人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

事故から1年が経った2月も、月に1度の通院

訪問ありがとうございます。
記事を書くのが遅くなったけれど、
先月、2月22日(金)にM先生の診察に行って来ました。

このところ、月に1度の診察なので、
受付の際に、健康保険証の確認をするため、15分ほど時間を所要。
診察までに時間がかかるのに、保険証の確認で、小一時間以上かかるようになりました。
待合室で待つこと1時間。

その間、指の写真。

b0149340_21080679.jpg


b0149340_21080382.jpg


手の指を開いた状態は、力をそんなに入れへんでも、
だいぶ真っすぐになりました!

ただ指を閉じた状態、これはぎゅう~と毎回、痛いのを我慢して力を入れながらせな、この状態にはならへん。
毎日、何度も、何か月も、このリハビリをやってるのに、痛いのは変われへん。
でもそれを止めたら、もっと曲がらんようになるやろうと、
維持するためにも続けてるけど、
もしかして、これ、ずっとこの状態なんやろうか・・・と思うようになってきた!
きっと診察も、今日あたりで終わりやろう・・・と
そんなことを思ってると順番が回ってきました。

『お世話になります』って、いつものように明るく言うたのに、
先生はなんか不機嫌そうな、なんかあったんかいな?
金曜日の16時過ぎで、そりゃぁ、疲れてるわな。
せっかく明るく言ったのに、そんした!(そんか?)

『少しづつですが、前回よりは曲るようになった(気が)します!』
『そうやなぁ、、、』
そうやなあって憶えてるんかいな?

『指がまだ痛いことがあります』とか言うと、
『腱が切れてるからなぁ』って。
ええーーー!!
そんなん聞いてないぞっ!
いやいや聞いたのかも知れへんけど、忘れてるし。
急に『腱が切れてる』なんて聞いたら、心が急に折れた!
腱が切れてる=真っすぐになる可能性がないってことやん、ガーーン!
ずっと寝る前には、指を固定していたけれど、やっても無駄なことなんかな。

『事故から1年やけど、保険会社から何か言ってきてる?』
『いえ、何も。』
『えっ??』
何も言ってきてないことに、ちょっと驚いてた!
一般的には、言われるらしいことを言ってました。
『事故から1年経つんで、そろそろ保険会社から言われると思うんで、
 診断書を書くようにしますか?』
『はい』
『保険打ち切りになっても、これからも月に1度、診察に来れますか?』
『来れません!』
そやって仕事終えて→病院(診察)→自宅(帰宅)まで3時間はかかる!
『じゃぁ、悪くなったら来るようにしますか?』
『はい』
悪くなったら、他の整形外科に行こうと思ってるやなんて言えへんわ。
『じゃぁ、次回、保険会社から「後遺症診断書」をもらって持参して下さい』
『わかりました』

と言うことになり、次回診察が最後になりそうです。
あと1回あるけど、約1年間、私にしたら、よう頑張ったんやないかなと思います。

ほんで診察が終わって後、
聞こうと思ってたことをすっかり言うの忘れてた!
あんぽん!
そやから次回が最後やけど、聞き逃しがないようメモに書いて持って行こうと思う。
通院までのラストスパート、
今夜もリハビリがんばります!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2019-03-07 20:34 | 事故 骨性マレット | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30