人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

症状固定により、最後のM先生の診察でした、でも続くよ。

訪問ありがとうございます。

4月1日、約1か月ぶりのM先生の診察でした。
前回の診察の際、
『「後遺障害診断書」を保険会社からもらって持参して下さい。』って言われてたんで、
すぐに保険会社のYさんに連絡して、送付してもらっていました。

b0149340_15514547.jpg


いつもなら金曜日の午後の診察やったんやけど、
『4月1日は月曜日やけど、午後から来れる?』って日を指定されてたので、
月曜日の診察となりました。
それも、
『遅くに来てね。』
『なんで?』
『混んでるから』
月曜日の午後は混むらしいんやけど、
4月1日は突然の雨降ったり、強風が吹いたりと、大荒れの天気。
こんな日は患者さんも少ないやろうと思ったら、案の定、待合室は誰もいませんでした。

いつものように、受付で保険証の確認して、レントゲン撮影して、診察。
患者さんがおらんので、早いですわ。
診察まで30分、かからんかったと思う。

ほんで診察室に入り、
『先生、これ!』って、後遺症診断書を渡しました。
『おっ!(ちゃんと忘れんと持ってきたなぁ、と言うような意味合いのおっ、だったと思う)』

『先生、小指でスイッチを押したりすると、未だに痛いんですけど、この痛み治りますか?』
『そのうち緩和されてくると思うけど、、、』と、
レントゲン写真を見ながら、いろいろ説明して下さりました。
ほんで書類を書くために、自覚症状などを尋ねてきて、
物が掴みにくい、ひっかかる、当たって痛いなどを伝えました。
指の曲げ角度なども記載。

『これからの通院費もこれ(書類を出したことで)出ると思うから』って。
んん??
と言うことは、「たまには通院して(症状を見せて)ね」、ってことかいな?
ええーー、
他の有名どころの整形外科に行こうと思ってる心理、ばれた?
ほんまは昨年4月ごろ、他の整形外科によっぽど行こうと思ったんやけど、留まってしまった。
それが多少なり後悔でもあり、
M先生は優しいし、患者さんにも人気あるし、性格もいいんやけど・・・
1年も通っといて、何を今さら言よんじゃって言う話なんやけど。
ほんで4月から仕事先が異動になったんで、職場から病院やと25kmもある!
遠い~!!

『書類は、書いとくから』
『はい、ありがとうございます、お世話になりました。』

会計で待ってると、
『「後遺症診断書」の作成に、1週間ほどかかります』と言われ、
ええーーー!!
今日もらえんの? 後日取りにこんとあかんの?
と、心の中で思いつつ、診療代を払って帰宅しました。

上記にも書きましたが、4月1日をもって症状固定となりました。
症状固定に伴い、保険会社が治療費を出してくれる診察は、今回が最後となりました。
事故から1年近く、怪我の記事を読んでいただきありがとうございました。

また症状を診せてね!ってことなんで
たまーーーーーーーーーーーーーに、行こうかな。
   ↑ながいっちゅーのっ!
最終回と思ってたけど、続く・・・のでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2019-04-04 21:03 | 事故 骨性マレット | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー