人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

数値が下がらへん(HbA1c)、どうすればええの、誰か教えて!

訪問ありがとうございます。

3月下旬、ヘモグロビンA1cの検査に行って来ました。
3ヵ月ぶりの検査。

診察室に入ると、前回とは違う内科医の先生でした。
『カロリー制限やってるんですか?』
『緩い糖質制限をしながら頑張ってます』というと、
『糖質制限はやめた方がいい』
『緩いんで、ちゃんと食べます』
『炭水化物を取らないと力が湧いてこないから普通通り取って下さい』
『分かりました』
『がんばったらダメですよ!』
『がんばらなきゃ、数値が下がらないでしょう?』
『でも頑張ったらいけません』

あー、この先生も、糖質制限ではなく、カロリー制限派なんやなと、
これ以上話してもキリがないので、それ以上、話すのはやめました。

ほんで、採血に。
数値が下がっていますように・・・と、願う。

結果。

b0149340_19284396.jpg

がーーーーん!!

ショック!!
ショックで、ショックで、ショックで、無言。

そうすると内科医の先生(前回と違う方)が、
『横ばいだから、いいじゃないですか』って。

b0149340_19284871.jpg

『悪くなったら、薬を飲めばいいんですよ』
『はぁ??』

私は薬に頼らんようにと頑張ってるのに、薬を飲めばいいって、
そりゃぁ、薬出した方が病院の利益にもつながるし、楽かもしれへん。
先生の努力と言うか、患者を治そうという思いがぜんぜん伝わらへんのやけど。
医療費が高騰してるっていうのに、すぐに薬、薬って、私の考えとはちゃうなと、心の中でぽつり。

総合病院の方が、すぐに血液の検査結果が分かると思って、ここに行ってるけど、
こんな考えのいる病院には行きたくないな。
まぁ、その方は香川大学医学部に席がある方なんで、仕方ないけど。

ほんで、これから私、どないしたらええんかいな?
何をどうしていけばええんか分からん。
自由に食べてたときと、頑張ってる今と、Hba1cの数値がほぼ同じって、
そんなんあり得んと思うけど、現実。

昨年10月から、割とがんばってきました。
お昼は職場で昼食をとるために、普通に食べてるけど、
朝・晩は、主食(ごはん・パン)なし、砂糖はエリスリトールに替えて、
実は、夕食後に30分程度、ウォーキングにも出かけてました。

なのに、この結果・・・。
ほな糖質制限せえへんでも、ウォーキングもせえへんでも、結果は同じやったら
もう辞めようかな。
好きなように、好きなものを、食べたいものを食べているときと数値が同じやったら、
同じように甘いもの食べて、果物食べるほうがええやん!
ほんで家族・親類、誰も糖尿病、糖尿病予備軍おらず、私だけって・・・

私は、これから、どないしたらええんやろ?
どないしたらええん?


誰か、教えてーー!!

迷走中。
相談したいけど、どこか相談できるところ・・・

医師に相談したら、
『薬を飲めばいいんですよ!』
それでええんやろか?
誰か、教えてーーー!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



.

by bread-gardenclub | 2019-04-08 21:38 | 体脂肪率、ヘモグロビンAlc | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30