人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

M先生の診察に行って来ました、『久しぶり!』って!!

訪問ありがとうございます。
5月10日、M先生の診察に行って来ました。
4月1日、症状固定により保険会社からの治療費診察が終了したさい、
『悪くなったり、何かあったら(診察に)来てね』という話をしていました。
でも新しい職場から遠いし、人気のある他の整形外科に行こうとずっと思ってました。
思ってたんやけど、、、
4月20日ごろから小指の第二関節がたまに痛く、痛いな、痛いな、、、。
気になるんで病院に行こうかな、
どこの病院にしようか迷ったけど、やっぱりM先生の診察にしました。

いつものように受付で診察券と保険証を提出して、保険証の確認。
その後、診察前にレントゲンを撮るんやけど、今回は先に診察となりました。
診察室のドアを開けて、何と言ようかなと思っていたら、
『久しぶり~!』
えっ?
M先生、久しぶりって、友達やないんやから、、、(笑)
『こんにちは! お世話になります』

『M先生、第二関節の骨が太くなってきてるんです!』
『第二関節、内側に骨がぽっこりと膨らんできてるんが気になって来ました。』

b0149340_21104789.jpg


ちなみに、昨年10月のときのよく似た写真は、こちら。↓

b0149340_21103475.jpg



『(保険会社と)示談金の話とかしてる?』
『いえ、まだ時間がかかるっていうのでしてません』
『治療費は、もう保険会社から出してもらえないんだよね?』
『はい』
『レントゲン撮影どうする?自己負担なるけど?』
『撮影をお願いします』
『分かりました』

M先生、レントゲン写真を撮るのにお金かかるから、気を使ってくれたんやね。
なんか嬉しいな。
やっぱり人柄がいいな。

レントゲン撮影した結果、画面見ながら、
『これ前回の、これ今回の、変わらない・・・腫れてると思う。』

腫れてる??
腫れてるんかなあ??

『指の固定はしてる?』
『してないです』
『固定を続けた方がいいですか?』
『もうしなくてもいいと思う』
(M先生が指を反らしてるんで)
『指を真っ直ぐにした方がいいですか?』
『真っすぐというより、反らした方が見た目にもいい』
『じゃぁ、気が付いたときには反らすようにします』

気になる診察代金は、以前と同じ金額でした。
症状固定にしたとたん、骨が太くなるんやもん!
もうちょっと待っとけば良かった?
こればっかりは分からんから、しゃーないわね。

この記事を書きながら思ったんやけど、私の推測、
以前は、小指全体が腫れてたんで、骨が出てることが分かりづらく、
指の腫れが治まってきたんで、目立つようになってきたんかな?
M先生が言われたように、気が付いたときには指を反らすようにしようと思っています。

診察とは別の話になるんやけど、
待合室でいると、診察室に一番近い椅子に座ってる人に向かって看護師さんが
『病院内は禁煙です、たばこは吸わないで下さい』という声が聞こえました。
んん?
病院内で、それも待合室で、たばこを吸う??
信じられへん人を見ました。
ふとM先生、いろんな患者さんを毎日診察するのも気苦労が多いんやろうなと思った次第。

『これ以上は悪くならないでしょう』と言ってくれたのを信じて、
症状固定になって、治療費が打ち切りになったけど、まだまだ諦めませんよ!
反りのリハビリ、頑張ります!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



.


by bread-gardenclub | 2019-05-11 22:44 | 事故 骨性マレット | Comments(2)
Commented by saba at 2019-05-12 22:49 x
あえさん、こんばんは〜sabaです。
あえさん、その意気やで!辛いけどガンバレ〜
Commented by あえ at 2019-05-13 21:53 x
sabaさん
こんばんは、ありがとうございます。
最近の私、なんだか根性があるんです。(笑)
自分で言う?(大笑)
意志の強い方と一緒に仕事をしている影響で、私も強くなってる気がしています。
がんばります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30