人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

野球部の高校生のお陰で、楽しい?自転車通勤!(笑)

訪問ありがとうございます。
5月に入ってからというもの、業務が多忙でお昼休み返上っていう日もあり、毎日ヘロヘロ。
疲れてるんで車通勤しようかなとは思うけど、
狭い駐車場、いつも自転車で来てるのに晴れた日に車で行ったら、
『どしたん?』って言われてしまう。
たった1台やけど、その1台のスペースさえも手狭な状況。
私は早めに行くんで心配はないけど、定時ギリギリに出社する人は焦るんやと思う。

ほんで4月からの新しい通勤ルートやけど、
ほぼ同じ時間に家を出たら、ほぼ同じ場所で、同じ自転車乗りの人と会う。
それは、野球部の高校生!
県道を走っていたら、路地から出てくる!
なぜか、いつも30m前ぐらいで路地から出てくる。(笑)

最初のころは、野球部とか分からんで、普通の高校生と思っていたら、
これが早い!
頑張って漕いでるのに、ぜんぜん追いつかん。
私は道路で、高校生は反対側の歩道。
歩道やのに、早い!
2kmぐらい追いつかんで、3km過ぎたころにやっと追い越すことが出来た~!!
ほんで高校生を見てみたら、カゴに野球部のバック!
ひぇぇぇぇーー!!
野球部かいっ!!

以前の職場へのルートでも、野球部の高校生と会ってたんで早いんは知ってたけど、
今度の野球部の高校生も早いのなんのっ!
高校生は高校生でも、運動部は体力が違う!
シラスには速度計は付けてないけど、時速25kmは上回ってると思う。
でも必死に漕いでる風には見えず、普通に漕いでる感じ。
ほな、もし遅刻しそうになり頑張って漕がれたら、ぜんぜん追いつかへんかも~!!
いやいや、あれーーという間に引き離されてしまう~。
ほんで毎日のように会う野球部の高校生のお陰で、毎日のようにムキになって
がんばってペダルを回してる私。
あー、暑い、暑いっ!!
明日は半袖着て行こうと思う。(笑)
えっ、明日もまたムキになって追い越すきマンマン?

淡々としてる通勤ルートも、野球部の高校生のお陰で、楽しい?自転車通勤となっています。
まだ朝が涼しいからええけど、20度を超えだしたら、ゆっくり漕がんと汗だくになるんで
今のうちだけの楽しみかな。


いつもはパンの写真やけど、
今週に入って、庭のバラも咲きだしたので、バラの写真を。

b0149340_20090901.jpg


週末まであとひと踏ん張り!
明日も、ファイトで行きましょう!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



.


by bread-gardenclub | 2019-05-16 20:15 | 3本ローラー、通勤 | Comments(2)
Commented by 田所一美 at 2019-05-18 09:55 x
体力余ってる高校生と勝負したらあきまへん!
私は以前、坂道に差し掛かる所で前方にママチャリに乗ったおじさんを発見!「ぶち抜いたるわ」。ところが全然追いつかん、信号待ちでやっと追い付く。電動アシスト車でした、恐るべし!アシスト車。
しかし、あえさんも相変わらずですなぁ、ホッとしました。
Commented by あえ at 2019-05-18 22:24 x
たーやんさん
またまたコメントありがとうございます。
嬉しいです。<m(__)m>
あっ、分かります。
私も、坂道でおじさん見てスイッチ入ったことがあります、
ほんで、なかなか抜けへんなと思ったら、電動アシストやったってこと!
今の電動って、バッテリーが小さいし、ぱっと遠目で見たら、分からへんもんな。
ほんで、なんです?
相変わらずって、あんぽんってことかいな?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30