人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『糖質制限食講演会 in 徳島』に行って来ました。

訪問ありがとうございます。
昨日は、
『 糖質制限食講演会 in 徳島  ~美味しく楽しく、炭水化物(糖質)を減らして健康に!』
という講習会に行って来ました。
せっかく徳島に行ったんで、眉山にも登ったんやけど、この疲れがひびいて、
講習会の途中で睡魔が襲ってくるというハプニングも!!

場所は、「アスティとくしま」やったんやけど、
午後1時からの講演に、12時過ぎに眉山を出発。
アスティとくしま手前のユニクロを曲がると、混んでるやん!
こんなとこ(道)、混むん?どこまで混んでるんやろ?と思ったら、
アスティとくしまの駐車場まで続いてるやん!
よかったわー、会場に自転車で来て。(あっ、車は市内の他の場所に止めてました。)
ルナ号で来たけど、服は普通の服にしました。

ほんで開場とともに、受付へ。

b0149340_19433006.jpg


名前を言ってから会議室に入り、一番前の真ん中をGET!
やれやれ・・・と、リュックを下ろすと、
老眼鏡と言う名の眼鏡は持ってきたけど、書くもの(筆記用具)忘れた!!
ひぇぇぇーー!!
メモ出来へんがな。
こりゃぁ、参った。
携帯のメモ機能使おうか?でも使うにも打つの遅いけど、仕方ないな。

資料ととともに、試供品をいっぱいいただきました!
試供品って、糖質制限の講演会やから、糖質関連の商品サンプル。

b0149340_19434183.jpg

糖質制限をはじめたころ、
お砂糖の代わりにエリスリトールを使ってお料理やお菓子作りをしてたけど、
4月ごろからは、ほとんどエリスリトールも使わなくなったな。
低糖質のパンの粉も購入してたけど、
くるみやナッツを混ぜることによって、粉の量を減らすようにしたけど、
朝は、もうパンを食べなくてもいいかなと思ってきた。
今購入している全粒粉やライ麦が無くなり次第、朝はパン抜きにしようかと思う。

講演会の内容は、ほとんどが私が今まで調べて得た知識とか、
いつも読ませていただいてるブログで知ったことが主やった。
私が糖質制限を始めたんも、このブログがきっかけで、出版された本も購入、
お会いした時は、嬉しかった!!
ブログで書かれていたことの内容もあったんで、メモ書きせえへんでも済んだ。
助かった。
糖質制限入門者としては分かりやすかったし、改めて心の決意を強く持てたかな!
今年の健康診断は、7月下旬。
楽しみやわ、健康診断!
それも血液検査。

ほんで週末作り置きしてる常備菜。

大豆のサラダ
ブロッコリーと紫玉ねぎのごま和え
切り干し大根の煮たん
酢のもん

b0149340_20344039.jpg


食中毒予防として、
常備菜やから、全ての野菜に火を通すようにしました。
例えばブロッコリーと紫玉ねぎのごま和えも、
ブロッコリーを8割ほど茹でたら紫玉ねぎを入れて、沸騰したらザルにあげています。

前回3か月と違うところと言えば、6月に入って割と水分を取るようにしています。
今までも取っていたけど、それでも職場に500ccの水筒持って行っても、ほとんど残してた!
今日は、400ccぐらいは飲んだかなぁ。
がんばって水分を取るようにしています。
いろんなことを変えて試していかんとね。

ほな明日もファイトで行きましょう!

by bread-gardenclub | 2019-06-10 21:13 | 体脂肪率、ヘモグロビンAlc | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30