人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

シラス前輪パンク、もうパンク王いらんし!

訪問ありがとうございます。
昨日、シラスでゴミ出しに行った時のこと。
何やら前輪がガタン・ゴトンするなぁ、、、
重いゴミ袋をハンドルに引っ掛けてるんで、タイヤがぺちゃんこになってるんかな?と
思いながらも進むけど、何か変。
うーーん・・・
もしかして、パンク?
まさかなぁ??

ゴミを出した帰りに、タイヤを触ってみたら、
うひょー!!
パンクでした。

パンク王、再来。

ええのに、
いらんのに。
かまんのに。

昨日は用があって出来へんかったんで、今朝、台風の雨が降る前にパンク修理ですわ。
前輪は手が汚れへんので、ええね。^^
そういう問題やないし。

b0149340_15264230.jpg


シラスをひっくり返して、ホイールからチューブを取り出し、家の中でチューブの修理。
割と大きな空気が漏れてました。
駐輪場の横にバラを植えてるんで、もしかしてバラのトゲが原因?
お休みの時でよかったわー。
前輪は、前回2月に修理したんで、半年ぶり。
ちょっとパンクの回数が多いような、、、。

家の中で修理してると、がっちゃーん!!
強風で、ひっくり返したシラスがこけてました。(*´▽`*)
こけるんはええけど、横の愛車にがっちゃーん!!
フロントギアがバンパーに当たって、塗料が剥げました。(涙)
ええんですわ、
愛車は、傷だらけなんで、もうええんです。
ライドに行くとき、ルナ号を車に立てかけるんやけど(手っ取り早いんで)、そのときに付いた傷も多く、
ルナ号を車に積み込んだり、出したりしたときに付いた傷もありーの、
車の前に、植木鉢を置いてたのを忘れて前進したこともあったり、
車の後ろに、植木鉢を置いてたのを忘れていて、バックしたこともあったり、
ドアには、まろたんの爪の傷がすごいし!!

話がそれたけど、
無事、パンク修理が終わりました。
そこら辺を走ってきたけど、パンクせえへんかったんで、きっとパンク修理成功と思います。
(たぶんやけど)

もうパンク王、いらんです。
いくらうちの居心地がいいからと言って、もう来んでもええし。
誰か、引き取って下さい、いる人いませんか?
そう遠慮せんと、よかったら仲良くしてあげて下さい。^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2019-08-14 15:47 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)
Commented by saba at 2019-08-15 20:54 x
あえさん、こんばんは。sabaです...
ほんま!お休みの日で良かったですね。
出勤日だったらキャ〜ですよ!...
でも、パンク王!あえさんとこの環境好きやからなぁ〜
凄く居心地良いかと思います。
仲良くしてたら大丈夫!パンクしないから...
喧嘩したらあかんで〜
あぁ!シラス&愛車も喧嘩せんようにして下さい。(笑)
台風のピークも過ぎつつあります。
災害は大丈夫だった?と、思っていますが...
明日も良い一日でありますように!...
Commented by あえ at 2019-08-16 21:09 x
sabaさん
コメントありがとうございます。
今のところ、シラスのパンクは多いけど、ルナ号はないんで
パンク王もよう分かっとう気がしています。(笑)
少し前、sabaさんのところにも行っとっただろ、ほんで昨日はうち。
ということは、、、
近々、またsabaさんのところに行くかもよ!
(どきっ!)

さて台風ですが、風が強かったぐらいで大丈夫でした、ありがとう。
香川県って、徳島県との県境に山があって、
その山にさえぎられて、雨が降らんのですわ。
冬場の雪も、中国地方の山々に遮られて、ほとんど雪降らんし。
この時期、庭のぶどうや、バラの実などが落ちないか心配やったけど大丈夫でした。
ありがとうございます。<m(__)m>
sabaさんは、明日も仕事やね。
仕事前に朝練かな、明日は朝から暑い予報やから気をつけてね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30