人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

もしかして、もしかしての、ヒラメ筋?

訪問ありがとうございます。
真新しくなった、sidiのシューズ履いて走ってきましたよ!
ほんまは、あまり気分が乗れへんかったんで行きたくなかったけど、しぶしぶですわ。
昨晩、サッカー選手の長友さんの食事内容がTVで放送されたんで見たんですわ。
いわゆる私が行っている、『糖質制限食』ではあ~りませんか!
私はヘモグロビンA1cが高いんで始めた糖質制限食、アスリートも行ってるやなんて!
『糖質制限食』という表現はしてへんかったけど、
白米、パン、パスタ類や、糖質の多い野菜など気をつけて食べるって、
やっぱり同じ糖質制限やあーりませんか!!
おまけに、たんぱく質多めの食事内容も同じですわ。
ほぉーー!!
ほな私も、運動すればええ筋肉が付いてくるんやろか?って、
あわーい期待が、ぽよよ~ん!!

ほんで今朝の朝ごはん。
チーズやたまご、豆などの良質なたんぱく質はいっぱい取ってもOKってことで、
パンは、全粒粉100%のくるみ&チーズパン。

b0149340_16422103.jpg


朝ごはんを食べたら、走りに行って来ようと、
庵治か、東ファクトリーパークぐるぐるか、高松空港か迷って・・・
ここになりました。(笑)

大窪寺

b0149340_16334994.jpg


涼しいですわ。
ガーミンの温度計、22度!!
途中の前山ダムの道路温度は27度やって、汗はかくけど、目に入って痛いわーってことはなかったな。

そやけど曇りがちの今日、
目の前に小さな虫がちらちらチラついて、邪魔やったわー。
登る速度が遅いからなんやろうか?、手で追い払っても、
二酸化炭素に反応するんやろうから息をしばらく止めてみても、ぜんぜんどっか行けへん。
前回も、同じことがあったんで、
大窪寺に行くときは虫よけスプレーをしてこようと思ってたのに、すっかり忘れとった!
ほんま、いややわー、あの顔にまとわり付くちっちゃい虫!

大窪寺まで来たら、大川ダム経由で帰りますよ。

途中、東かがわ市五名の上り坂で、片側一方通行区間の工事現場があって、
はよ行かんと~、頑張って漕いでたんですわ、
対向車が乗用車ぐらいやったらええけど、大きな車やと困るんで。
そしたら工事現場のおっちゃんに、『がんばって(坂)登ってよ!』って。
『ありがとうございます』
頑張って漕いでるの、分かってくれたんかいな?
頭に上にぽよよ~んって、『頑張って漕いでます』ってオーラ出てたんかいな?(笑)

ほんで大川ダム。

b0149340_16422764.jpg

 
写真を撮ってたら、
そうそう、sidiのシューズも撮っとこう!と、携帯でパシャパシャしてたんやけど、
ふと、ふくらはぎを見ると、

んん・・・??


b0149340_16432382.jpg


あのー、ふくらはぎに見えるのは、もしかして、、、
ひ・ら・め・き・ん?

もしかして、もしかしての、ヒラメ筋?
ええーーー!!
こんなところで、ヒラメ筋に出会えるやなんて、坂を登ってきた甲斐があった!
うふふふ~♪

もう大川ダムからの帰りは、一人ニヤニヤですわ。
うふふふ~♪

今もブログ書きながら、ニヤニヤですわ。
うふふふ~♪

るんるんやったのに、なぜか今夜の体脂肪率は21%越え。
体重も増えてるし~。
ええーー!
嘘やろーー!!
今夜は、筋肉体操がんばります!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



.

by bread-gardenclub | 2019-08-24 19:57 | 週末走行記録 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30