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今日も自転車で行く?

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自分自身が水分補給出来てへんかった?!

訪問ありがとうございます。
10月に入りました、今月もよろしくお願いしますね。

今日も暑い1日やった。
先月、新しく購入した500mlのサーモスのボトル(水筒)。
職場に着いた途端、汗が吹き出し、ボトルの水をごくごくごく・・・
真夏には、常温の水(500mlの自転車用ボトル)を飲んでいたのに、
新しく購入したボトル(水筒)は、氷を入れた冷たい水を入れて持って行ってるんやけど、
これが、ごくごくごく・・・
冷たくて、美味しくて、ついつい飲み過ぎる~~!!
あさイチで、半分ぐらいは飲んでしまい、出勤してすぐに給湯室に行って、
ボトルに水を補給!
でもなぁ、常温やった場合は、真夏で500mlでも足りてたんで(帰りに足らんことはあったけど)
同じ大きさ(容量)にしたけど、
こんなことなら、もっと大きなボトルにしたらよかったな。
使って見んと分からんかったしな。

んん・・・?
待てよ?
ちょっと考えを変えたら、真夏は水分補給量がぜんぜん足りへんかったことなんやろか?と
ふと思った。
少し前に、糖尿病専門医で血液検査した時に、
『クロール』という検査が、基準値より少し低かった。
クロールって、水分バランスの指標らしい。
始めて聞く言葉で、よう分からんで聞き直さんかったけど、
帰宅してググったら、塩分バランスのことみたいな??
ふと塩分バランスが崩れてたから、よう足が攣ったりしてたんかいな?と。
クレアチニンも基準値より少し高かってその原因は、確か、、、
『水分不足』みたいなことを言われたような記憶が。

ブログでは、よう『水分補給を忘れずに』って書いてるのに、
自分自身が水分補給出来てへんかった(量が少なかった)ってことなんかいな?
うひゃ~~!!


週末のウッドデッキでの朝ごはん
赤、青、黄色・・・
色のバランスはええんやけどね。^^

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b0149340_20353836.jpg



秋分の日以降、朝起きたら300mlほどのお茶を飲んで、
朝ごはんの時も、300mlほどの紅茶を飲んで、出勤。
帰宅後も緑茶を入れて600mlは飲むようになりました。
真夏も飲んでたと思うけど、今は意識して飲むように心がけてる。

明日の最高気温も30度!
えーーー、明日もですか?
はぁ~~。
ほな、水分補給も忘れずに、
週のなかび明日もファイトで行きましょう!!


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by bread-gardenclub | 2019-10-01 21:52 | たわいのないこと | Comments(0)
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
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