今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 02月 26日 ( 1 )

交通事故に遭いました、夢でないかと君の名は状態でした。

今日からはしばらくちょっと悲しい記事になります。
タイトルでお分かりのように、交通事故に遭いました。
遭った記憶はなくても、実際に起きたこと。

それは2月24日、福成寺からの帰り道。
さぬき新道という公渕公園近くの交差点に差しかかったことでした。

交差点はちょうど坂の谷間になっており、
谷間の信号は赤を差していました。
そのまま赤信号で止まったらよかったのに、
少し手前で、青信号になるのを待って発進。
信号待ちしていた後続の車の最後尾で交差点に差し掛かりました。
b0149340_20582695.jpg


でも次、目を開けたときは、上り坂ではなく、
なぜか路肩でした。
登っているはずやのに??
向こうに運送会社らしきトラックと、乗用車が見えます。
もしかして運送会社のトラックとぶつかった?
b0149340_21014429.jpg


記憶がありません。
また記憶が途切れ、次に目が覚めたのは、救急車らしき中でした。
外から、『コジマさんが、コジマさんが、、、』という声が聞こえます。
コジマさん?
自転車を購入したコジマさんかな?
『コジマさんの近くのあの病院』そんな会話が聞こえます。
なになに??
救急隊らしき方が、ツールボックスに入れていた
Cannondale Emergency Card(キャノンデール緊急連絡カード)を手にしています。


上記は、今から6年前、
6年前にもサンキュウ事故にあったんやけど、
その時、いざというとき必要やろうと、キャノンデールのサイト(COG)で見つけた、
Cannondale Emergency Card(キャノンデール緊急連絡カード)の記載用紙をコピーして
記載したものでした。

なになになに??
何で持ってるん?
私、ツールボックスに入れたのを言うたっけ?
状況がよう分からんのやけど?
『携帯で、連絡する?』と、サドルバックに入っていた携帯を渡され、
『自転車も積んで行って、コジマさんに置いとくから』と。

b0149340_21172443.jpg


そこでやっと交通事故に遭ったんやー、と分かりました。
でも覚えてない。
まったく覚えてない。
どうなったんか分からん。
事故を起こしたことより、さっきの人は誰?
あなたは誰?(君の名は状態)

その後、病院に運ばれてからが、痛いのなんの~!!
自転車のこととかすっかり忘れるぐらい、いたたた、いたたた、いたたた・・!!
肋骨と、小指が折れていました。
説明されても、また頭がぼやけていて、半分夢のような。
もしかしてこれは、君の名は(映画)の見過ぎで夢やないのか?

脳を調べたら、何やら影があったみたいで、念のため香川県立中央病院へ。
服を脱いでMRI。これが痛い、痛い、いたたた・・・!!
脳しんとうやったみたいで、脳は異常なし。
良かった。
その後、19時前に家族に迎えに来てもらって帰宅。

夢でない長い1日が終わったのでした。
つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-02-26 21:50 | 事故 | Comments(9)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー