今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 03月 04日 ( 1 )

優しい先生でよかった。

2月28日
前日に手術を行ったことで有給扱いから、
傷病扱いに切り替えたからと連絡が職場から入りました。
職場では、いろいろ気を使っていただき心苦しいほど良くしてもらってるな。

b0149340_20592522.jpg
あー、お礼なんか言われなくても、
食べたままのタッパーをそのまま置いておかれても、
パンを持って行き続けて?よかった、
他の人は休憩している中、お昼休みに仕事を頼まれても
やってきてよかったと、こんな時に思う。
(私には頼みやすいらしい)

3月1日の午前中も病院へ。
今回は、運転していきました。
待合室でぼーーとしてると、入院中に仲良しになったお二人の方が
偶然に退院後お会いしたようで、状況を話してられました。
そのうち、担当医のM先生の話題に。
『しょうもない話にもずっと付き合ってくれて優しい』
というような話をしている途中で、おひとりの方が診察室へ。

その後、なんとなく、もう一人の方と私で話するようになりました。
その方は、新しい自転車(ママチャリ)があったので、ちょっと試しに乗ってみようと、
自転車にまたがったけれど足が届かず(サドルが高かった)、
それでも乗ったら、よろけて転倒。
通行人の方が救急車を呼んでくれて、ここの病院に運ばれ、
大腿骨骨折、入院してたんだとか。

『M先生って、どんな方なんですか?』って尋ねてみたら、
『孫みたいな感じで、優しい』って。
『××病院も行ってるので、先生が診察する日に来てる』って。
あー、だからか、来院の日を決めるのは。
話が盛り上がっていたら、その方が診察室に呼ばれ、
次に私が呼ばれました。

2月27日に手術した小指の包帯を取り、消毒しているときに言っちゃいましたよ。
『M先生って、やっさーしいって聞きましたよ。』
『ええーーー!!』
周りに居た、看護師さん2名ぐらいがクスクス笑う。
『誰やー、そんな話をするのは!』と、照れ笑い。
『話を気長に聞いてくれるし、いい先生って言ってました。^^』
『もう、まったく・・・(笑)』
ちょっとしたことやけど、場の雰囲気が和やかになるのは不思議。
いらん話やけどね。

ほんで包帯を巻き終わったころに、
『M先生、首が前後は曲がるけど、左右が曲がらんのですけど?』って言うと、
『それは、むち打ちやな』
うわー、これがむち打ちなんかー!
後方確認するときに、かなり困る!

『痛み止めの薬(座薬)は飲んだ?』
『飲んでないです、我慢できないほどの痛みではなかったんで』
そういったら、ちょっとびっくりしてた!
あれっ?みんな痛いん??

痛み止め飲んだら、身体の痛み(むち打ちとか打撲とか)が軽減されるんで、
つい無理してしまう。
無理したらあかんのに、痛さがないんでつい・・・。
そやから無理せえへんように飲んでないんやけど、これっていいのかな?!
今度聞いてみよう、来週やけど。
話しやすい優しい先生で良かったな。

毎日のように更新していたブログですが、明日(3月5日)から、仕事復帰します。
仕事が出来るかどうかわからんけど、
無理せんように、ぼちぼちと行こうと思います。
ブログも明日からは、ぼちぼちの更新となります。
今日まで日々、読んで下さりありがとうございました。
つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-04 21:12 | 事故 | Comments(4)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー