今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 03月 10日 ( 1 )

淡路島:八木のしだれ梅と広田梅林 今年は車で。

毎年、楽しみに自転車で出かけていた淡路島(南あわじ市)の八木のしだれ梅と、
広田梅林ふれあい公園の広田梅林。
今年は自転車は無理。
どうしようかなと、昨日、病院の待ち時間の間に
『八木のしだれ梅 2018』と検索してました。
そうしたら3月5日ごろが見ごろだという記事がヒット。
今週は肌寒かった日も多いから、この週末ぐらいはまだ見ごろかも!
明日の天気(3月10日)は快晴、
急に行く気マンマンになり、今日、車で行って来ました。

いつも南淡に車をデポして自転車で行くけど、今年はずっと車。
車は楽ちんやけど、こんなに楽ちんでええの?
あっ!という間に、八木のしだれ梅のお宅に到着しました。
駐車場に車を止めて、歩いて行くと、、、

b0149340_18465570.jpg


b0149340_18474946.jpg


ちょうど満開です!!
零れんばかりの花、すごいなぁ~、きれいやな~!!
10時前やって、ちょうど混み合う時間帯前でした。
人のいない時に、はいチーズ!

b0149340_18481990.jpg


b0149340_18491533.jpg

散り初めとあって、地面もきれい!
この週末が一番の見ごろかも。

写真を撮って、次の目的地:広田梅林へ向かいますよ。
止めたときはガラガラやった駐車場、帰ることはほぼ満車。
出ようと思っても、この時期だけ一方通行の道からなぜか逆走の車が来て、
行くに行けない車でまたまた前へ進めない渋滞に。

やっとのこと国道へ出て、広田梅林へ。
手前の道から地元の方が誘導して下さいました。
ありがとうございます。

広田梅林では、お買い物も楽しみの一つで、
今年は車で来てるってことで、白菜に、人参に、レタス、いよかんに・・・
いっぱい買いました。^^
買い物は、預かってもらって散策ですよ。

b0149340_18494573.jpg


満開でしたよ。
いい天気やけど、思ったより風が冷たく(6度)、
じっとしていたら肌寒いぐらいでした。
いつもなら、メジロの姿も見かけるけど、今年はいなかったなぁ。
肌寒かったからかな。

まろたんは、八木のしだれ梅でも、広田梅林でも
多くの方になでなでしてもらって、ご満悦。
いつもなら歩くのを渋る広田梅林やけど、今日はるんるん♬

b0149340_18505494.jpg


『うちの子よりもかわいい』
なんていうお世辞も多々もらい、まろたんは人懐っこさ全開!
なでなでしてって、
くぉーん、くぉーーん!!ちょいちょい・・・アピール大作戦!
終始ご機嫌でした。^^

外は寒かったけど、車の中は暑いぐらい。
今年は無理かなぁと諦めてた八木のしだれ梅やけど、行ってきてよかった。
楽しかったし、いい1日となりました。
るんるん~♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   にほんブログ村
やっぱりブログは、楽しい記事がいいな。^^

.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-10 19:18 | 遠征(四国以外) | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー