今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 03月 13日 ( 1 )

152cmで乗れるロードバイク探し・・・

たぶんもうフェミニンは廃車・・・
ということは、新しいロードバイク購入となるんかなー。
この前、コジマさんに行ったときに、
キャノンデールのカタログもらいました。

b0149340_19144363.jpg


今から10年も昔、
始めてロードバイクを購入を考えたときに、
すごい現実にぶち当たりました。
152cmの壁!

152cmの身長に対応してるバイクがほとんどあらへんのですわ。
いろいろコメントでカーボンがええやら、8kg台のバイクがええやら
アドバイスをもらったけど、
そんなん言うよりもまず、乗れるバイクがなかったんですわ。
選択肢は3つで、スペシャライズド、アンカー、キャノンデール。
たった3つですよ。
カタログでカッコよかったキャノンデールにしましたわ。
フレームはアルミで、コンポはSORAで20万円ほどでした。
今では考えられへん金額やね、

最近は、多くの女性のかたがスポーツバイクに乗られてるので、
種類も増えたやろうなと、
女性用ロードバイクってググってみたら、よっけ出てきた!
未来は明るいぞっ!

b0149340_19144852.jpg


でも1つ問題がっ。。。
事故した自転車は、コジマさんで査定してもらっているので、
新しい自転車は査定しもらってるお店で買うのがいいのか、
それとも別のお店でもええんか?
うーん、わからん・・・
コジマさんに聞くに聞けんなぁ、、、
ググろうかな。

本音で言えば、新しいロードバイク探し、めんどくさいよー。
新しいバイクが欲しくて探すんとちゃうからね。
ティアグラ9速友の会も終わりなのも寂しいな。
↓このバナーも、あと少ししか使えんと思ったら寂しいな。
今日は、ちょっとしんみりしたところで、ほな、また!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-13 21:04 | 事故 | Comments(3)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー