今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 03月 19日 ( 1 )

新しい包帯、真っ白で、きれいやわ。

3月19日(月)
今日は近所の整形外科で消毒してもらう日。
いつものように、受付で診察券を出して、待合室で待っていたら
看護師さんに呼んでもらいました。
『こんにちは~、お世話になります』って言いながら診察室へ。
『どうですか?』と先生。
すぐさま、言いましたわ。
『先生、聞いて下さい!!』って。

M先生の病院に行って診察してもらったら、
この指包帯がいいなぁ(便利)ってことになって、
一度、ゴミ箱に捨てたのを拾ってつけられました~!
包帯がよれよれになったんで、家にあったテープで巻きました・・・

先生、あ然!!
『えっ、ゴミ箱に捨てたのをまた拾って??!!』
たぶん、訳がわかんかったと思う。
私やって、先生、なんでゴミ箱から拾ってるん?状態やったもん。
『これ、昔からあるもので、珍しいものでもないのになぁ』と。
指包帯と言ってるけど、正式名称は『チューブ帯』と言うそうな。
『次回、病院に行ったら、M先生に伝えといて』と。
次回、行ったとき、同じものを付けられたらいやなんで、
(同じ包帯を5日もしていた)
1つ指包帯の予備がもらえないか、次回聞こうと思う。

ほんで5日ぶりの新しい包帯、真っ白で、きれいやわ。

b0149340_18281234.jpg


右小指のリハビリやけど、
どれぐらいの痛さで曲げながらリハビリしたらええんかよう分からん。
あまり昨日やり過ぎたのか、触ると第二関節が少し痛い。

小学2年生のころやったかな、
校庭のうんていから落ちて、手首を骨折したことがあったんですわ。
落ちたその日に整形外科に連れて行ってもらうと、
『これは捻挫やな』と言われました。
隣に居た看護師さんが『念のために副え木をしておいてもいいですか?』と処置。
診察室から出ると、看護師さんが小さな声で
『明日も来てもらってもいいでしょうか?』と、ひそひそ話。

翌日、病院に行くと違う整形外科の先生がいました。
レントゲンを見るなり、『ヒビが入ってるな』と。
約1か月、ギブス生活となりました。
その後、ギブスを外したら、肘や手首が固定されてたんで
すぐに曲がらんかった記憶はあるけど、
曲げるのに痛かったとか、リハビリをしたとかという記憶はないんよね。
これは年齢の違いなのかな?!

関節が痛いの、聞いたらよかったなぁ。
指包帯のことで頭がいっぱいやって、すっかり忘れてた!
1回ぐらいリハビリに通って、いろいろ教えてもらってたほうが良かったかなと
ちょっと後悔。
明日からは無理せんようにしいひんとな。

ほんで、何度も言うようやけど、
小指を見るたび、やっぱり白い包帯っていいなぁ~♪
つづく




.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-19 20:30 | 事故 骨性マレット | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー