今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 03月 20日 ( 1 )

保険で支払われる自転車代は、半分行ったらいいほう・・・

先日、ショップに行ったとき、
自転車の見積もりが出来たと言うので見せてもらいました。
『見積もりの価格は、ほぼ購入代金やけど、
 保険で支払われる金額は、半分行ったらいいほう・・・』
と言われました。

2008年モデル、10年も前やもの
減価償却から行ったら、そうやろな・・・
そうは言うても、まだまだ乗れるのに、それは困る。
ずっと乗り続けようと思ってたのに、それは困る。

この前から相手側の保険会社から電話がかかってきてたけど出れず
今日、掛け直しました。
先週、
9(相手):1(私)と言われたけど、納得がいきません。
10:0でお願いしますと、
ヘルメットの割れた写真をメールで添付する際、
そのような内容も書いて送信していました。

今日言われたのは、
『やはり9:1は変わらず、納得行かれないのは分かります。
こちらが悪いので、自転車代を良いようにしたいと思う。
自転車を改造されてるようなので、
部品などを損害品の用紙に書いて下さい・・・』と。

いくら書いてと言われても、
8年前にウィグルで最安値を狙って購入したデュラエースのホイール、
今ではもうあんな金額では買えれへん、
8年前は1ポンド135円やったけど、今は150円。
もう買えへんわ。
半値も行かないんやったら
ごねてやる~!!

でもなぁ、性格上、ごねれへん・・・
強くなかなか言えれへん・・・
あー、困った。
いい金額を出してくれることを願うのみやけど、
10年前の自転車、やっぱり半分出たらええほうかな。
現実、そうやな、、、
シュン・・・
がくっ・・・

いかん、いかん、悪いように考えたらあかん。
いい方向に行くように思っておこ!

少し前の写真やけど、シフォンケーキ

b0149340_21420005.jpg


b0149340_21421633.jpg


Lサイズのビニール手袋履いたら、
水仕事も出来るやろうかなと買ってきたけど、小指が入らへんかった。
お菓子作りしたいけど、もう少し先やな。

事故って、ええこと1つもないな。
傷が痛いのに書類書いたり、自転車の部品の購入記録を探したり、
相手の保険会社の人と話したりと、
心が弱ってるときに
些細なことがハートに刺さることもあって、痛みがWパンチでくるのは参るわー。
それでも私の場合、
ブログ書いてたから、書くことによって心の回復は早かった気がするな。

ありがとう、訪問しに来てくれて。
ありがとう、いつも最後まで読んでくれて。
ありがとう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-20 22:12 | 事故 | Comments(8)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー