今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 03月 22日 ( 1 )

自転車店巡り ~楽しいな~

雨の日の春分の日は、自転車店巡り。
まだまだ身体の方は痛いけど、
今から新しい自転車のことも探し始めました。

10年前は何も知らないド素人で、フレームの大きさとか重さとか、
ティアグラに105、トップチューブはどこぞや状態で、
お店に行ってもおもしろくありませんでした。
知らないってこともあるけど、乗れる自転車がなかったっていうのも大きい。
ぜんぜん楽しくない。
カタログだけみて空想するだけ。
店内には、ピチピチパンツを履いて、黒いサングラスをした方がたくさんいて、
こっちをジローー!!
おぉー、怖い、怖いっ!!

あれから10年、ショップも増えてきた!
150cmほどの私でも乗れる自転車も増えてきた!
ある程度の会話にもついていける。
嬉しいことだ!
カタログでの購入になるやろうけど、それでも嬉しい!

ネットではぐぐってたけど、実際お店に自転車があればええなーと行って来ました。
S店、現物なくカタログだけもらった。
A店、乗れそうな車種(カタログ)はあったけど、ビビッとけえへんかった。
O店、気になる自転車を見に行ったら現物がありサイズも大丈夫やった、でも遠い。

まろたんも乗る自転車、どれがいい?

b0149340_16393132.jpg


あー、自転車店巡り、楽しいなぁ~♪
ロードバイクは前傾姿勢になり、
左肩の腱が切れてるのがまた痛いので、乗るのはまだ先になるから、
時間がある今のうちいろいろ見て、決めようと思う!

楽しいことを考えて、モチベーションUP!
つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いつもブログ村への応援ありがとうございます。

.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-22 18:30 | ロードバイク購入記録 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー