今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 04月 12日 ( 1 )

ちょうど半分

今日は、近所の整形外科に消毒しに行く日。
『どうですか?』と先生。
『昨日、包帯が取れてバンドエイド貼りました』

昨晩のこと、4日間付けてた指包帯のテープ、
お風呂に入る際、ウエアを脱いでいたら、ウエアと一緒に指包帯もするっ!!
抜けた!!
気が付かんと、お風呂に入り始めて、うわ~~!!

針金の抜いた場所は、かさぼたになってきてたんで
水にぬらさんかったらええかなと、
お風呂から出てバンドエイドを貼り、1日過ごして病院へ行きました。
診察前にぱちり。

b0149340_18424300.jpg


『バンドエイド?それでも構わんよ。水は?』
『濡らしてません』
『かさぶたが取れるまで、絆創膏は貼っとこか・・・』

消毒しながら、
『うーーーん、まがっとんなぁ、、、』
上記写真、小指が湾曲してるの分かるかな?
先生もぎゅーーとしながら、曲がり具合をチェック。
『明日は、向こうの病院やな、
 指の曲がり具合(第一関節の骨のことなど)は考えようか・・・』

ええーー!!
考えてくれるんですか?
近所の整形外科は、手術した病院からしたらセカンドオピニオン?
別の整形外科に通っててよかったわ。
いやいや手術したM先生曰く、
『おぉー、思ったより曲がってないな!
 治らんかったら後遺症の書類書かんとあかんなー』って、
あのー、M先生、軽すぎませんか?
治療の話よりも後遺症の書類って、おいおいっ!!

自宅に戻り、ゴゾゴゾしてると、
相手側の保険会社のYさんより電話がありました。
『自転車の損害品の金額が出ました。』って。
ドキドキですよ。
まぁ、半分出たらええほうと思ってたんで、心づもりは出来てます。
『減価償却って分かりますか?』と。
それぐらい分かるわ、年式経っとるから減額されるのって心で思いながら、
『分かります』と、一応愛想よく。
ほんで、払ってあげたいけど、こちらのアレもあるんで、、、
『○○○円で、半額になるんですけど、また考えて見て下さい』って。
えっ?
半額くれるの?
えっ?
半分くれたらええほうって言ってたけど、半分くれるの?
それはショップと私の出した金額トータルでの提示での半分やけど。
ほんで、
『歯数よりも、きれいな金額がいいでーす!』と言ってみた。
(例えば1980円よりも、2000円)
そしたら、
『考えてみます』って。
おっ、ほな半分以上になるぞっ!
ほなええんちゃう!
『自転車はどうしたらいいですか?』と尋ねたら、
『こちらは不要なので、欲しい部品を取ってもらっていいですよ』と。
やったー!!と思ったけど、新しい自転車は11速。
使えれんわ・・・。

明日、M先生の病院に診察に行くんで、
帰りにショップに寄り、フェミニンを連れて帰って来ようと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-12 19:20 | 事故 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー