今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 04月 13日 ( 1 )

ほな、リハビリ、がんばるよ!

今日は金曜日やから、手術をしたM先生のいる病院へ。
診察前に、2方向でレントゲン。
『どうですか?』
『昨日、バンドエイドでもいいって言われたんで、バンドエイドにしました』
どれどれ・・・とバンドエイドを取ってもらいながら、
『バンドエイドはしてますが、水にはつけてません』
『向こうの先生はどう言ってましたか?』
『M先生に聞いてからにしましょうって言われました』

患部を見ながら・・・
『お風呂に付けてもいいですよ!今、手を洗いますか?』
と診察室横にある洗面台で手洗いすることにしました。
大きな声では言えんけど、
指全部を洗うのは事故後初めてなんやけど、昨日、傷口ギリギリまで
垢すりしました。
実は昨日も長風呂に入っていたら、手がふやけて自然と皮膚がぽろっ!!
垢やない、
日焼けしたら皮膚の皮が剝けるでしょ?
あんな感じで皮が剝ける、剝ける!!
一度、剥け始めたら剝くのが楽しく?
患部ギリギリまで、ゴシゴシ、ゴシゴシやってしまいました。
お風呂から出たら、小指がつるっつる!!でした。

ほんでポンプの石鹸があったんで使うと、泡と思っていたら液状で
ええーー!!
水道の水はもったいないんで止めて、しっかり手の間まで
キュッキュキュッ!
ハンカチは持ってたけど、M先生が手を拭くペーパーを用意してくれました。
おぉー、気が付くやん!!
どしたんかいな?(あやしい・・・)

その後、手を診察しながら、
『第二関節が曲がってるなぁ、これは、曲がったままかも。
 小指は曲げる運動なので曲がっていてもいい・・・』
というようなことを。
はぁ??!!
リハビリは近所の整形外科やけど、第二関節の曲がってるのを治すことは
頭にないん?
言わへんかったけど、もしもあの第二関節の骨折が曲がる原因なんかも
しれへんのと違うんかいな?
近所の整形外科の先生は、曲がってるのをどうにかしようって考えて下さるって
言うのに、なんなの?
と思ってるオーラが私から出ているのか、
診察室の雰囲気が重い・・・。
小指の役目も、近所の整形外科の先生がずっと前に話してくれたし、
『なんで骨折が分からんかったん』って言葉が脳裏でリフレイン。
仕方ないやん、あれ以来、M先生のこと、信用ならんのやもん。

『次は、2週間後の27日に』
『はい、わかりました』
『リハビリ頑張ってください』

毎回、指の写真ばっかりやけど、
今回は処置も終わり、会計を待つ間に写真撮影。
手術もしたのに、こんなに曲がってるんや、いやや~!!

b0149340_18582278.jpg


こうなったらリハビリでどうにかせなっ!
1日、2日でどうにかなるもんやないから、気長にコツコツせなあかん。
少しでも伸ばせるように、
少しでも曲げられるように頑張らんと。

ふとM先生、実はやる気を起こさすために、あえて『曲がったままかも』なんて
言うた可能性もあるんちゃう?
なーんて、それはないか。
でもなぁ、あえて、そうやったとしたら?
遠回しで物を言うようなM先生ではない感じはするけど、
悪くは思いたくないんで、そういうことにしとこうかな。
何が偶然に、ブログ見てるか分かれへんしな。

ほな、リハビリ、がんばるよ!
応援しとってな。^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-13 20:42 | 事故 骨性マレット | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31