今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 04月 17日 ( 1 )

ペダルと、半分の9割

『10年間ありがとう、フェミニン』の記事にたくさんの応援ありがとうございました。
フェミニンにも伝えておきましたよ。
本当にありがとうございました。


少し前、相手の保険会社Yさんより、フェミニンの査定金額のお電話を頂いてたとき、
『フェミニンはどうしましょうか?』と尋ねていました。
『もう写真を写したので、こちらは不要です』と。
『使える部品は使ってもいいですから』とおっしゃって下さいました。
やったー!!と
その時は喜んだけど、うーーん・・・
使える部品って、なんじゃろ?
ホイールはあかん、
もちろんフレームもあかん、
ハンドルもあかん、
スプロケやコンポは、次11速になるんで付けれん。
サドルは、新しい自転車に付いてるんでいらん、
ほな、ほな、、、
使える部品って、ペダルだけ?
サドルバックやボトルゲージは査定に入れてないんで関係ないし。

ほんでショップで自転車を廃棄にしてもらうには、
一度には捨てることが出来ず、分解して、廃棄料もいくらかいるよう。
フェミニンの事故査定料は(税込み)5400円やって、
廃棄してもらうなら、それに廃棄料金が必要になるかもしれへん、
私が廃棄する場合、自転車は500円で大型ごみの日に引き取ってくれる。
それなら引き取って廃棄しますと、以前話をしていました。

昨日、また相手の保険会社Yさんから電話がありました。
『自転車の損害金額、(提出した損害品金額)半分でOKです!』って。
やったー!!と喜んだけれど、
『9:1なので、半分の9割となります』と言われて、
『ええーーー!!』
そんなん言うてなかったやん!!
そんなん、そんなん、そんなん・・・・
半分やないの?
半分の9割?
半分の9割??
ええーーー!!
どよ~~んとしたまま電話を切りました。
よくよく考えてみれば、そうかも知れへんけど、
まったく9割とか思ってもみんかったんで、かなりショック!


クリームチーズ入りのパンを作ったけど、
どう見ても、あばらようにしか見えへん!

b0149340_19312542.jpg


上手く行かないときや、ついてないときに限って、占いとか見たくなる。
そしたら『大殺界』って書いてあるのがあった。
上手く行かないことが多い年やって。
ああぁぁぁ。
まぁ、こんなときもあるわな。
そうそう、気は持ちよう!
9割でもええやん、査定が半分行ったんやから!
そうは思っても、はぁ~、ため息出てしまうな。
いかん、いかん、ため息ついたら、幸せが逃げてしまうっていう。
今のため息、はよう吸わんと。(笑)

明日はいいことありますように。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-17 20:39 | 事故 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイクLuna Carbon ルナ カーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー