今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 04月 19日 ( 1 )

新しい自転車を探し ショップに行く。

新しい自転車(ロードバイク)探しの話。

2月27日、フェミニンを購入したショップで事故の査定をしてもらうために行くと、
『フレームやホイールに傷があるので全損』という言葉を聞いていました。
全損となったら、新しい自転車を探さなあかん、
週末、お天気が良くても自転車は乗れず、庭仕事や好きなお菓子作りををするにも
手には包帯で出来ず。
家の中でずっといるよりも、外へ行った方がいいと、
新しい自転車を探し始めていました。

最初に行ったのはフェミニンを購入した、C店。
行ったというより、フェミニンの査定を聞きに行ったときに。
キャノンデールと、スペシャライズドのディスクを勧められました。

次に行ったのは、A店。
以前も行って感じがよかったので、ここで取り扱ってるバイクを購入してもいいかなと思ってたけど、
乗れるサイズの自転車の取り扱いがないって言われましたわ。
ガーーンですわ。
まさかですよ、乗れる自転車がないって、1店目から言われるとは!
なんじゃ、それ~!!
しつこく聞きましたわ、
でも、なかった。
どよーーんです。

次は、遠いけどO店に行ってました。
以前キャノンデールで知り合った、M野さんが教えて下さったお店でもありました。
カタログだけでも・・・と思ったら、
『現物がありフィッティングしますか?』って!
ええー!!
ええーー!!
ええーーーですよ!思っても見いひんかったんで、ええーー!!ですよ!
嬉しいじゃないですか。フィッテイングですよ!
10年間で、フェミニン以外のロードバイクって乗ったことがないんやもの。
おまけに前回、乗れるサイズの自転車がないって言われたのに、現物があるんですよ!
ドキドキしますよ!
ウィリエール・ルナ、カッコイイじゃないですか!
フィッティングしたらサイズはちょうどいいって言われ、デザインもいいし、心が傾く~♪
現物があるのってええなぁ~♪

次に行ったのは、W店。
W店にはトレックが置いてありました。
見るだけでした。
前回のお店ではフィッティングが出来たのに、今回は見るだけ・・・
かなりプッシュされたけれど、ほんまに100kmを軽く走れるのか疑問で、
W店はウィリエールも取り扱いがあるってHPに書いてあったので聞いてみると、
『高松店はトレックなので、ご自身で総社店に問い合わせて下さい』と。
W店で取り扱ってるメーカーでも、トレック以外は冷たく言われたのは
ちょっと意外でした。

次に行ったのは、C店。
ここの店長さんもこだわりがあって、なかなかいい感じ。
でも乗れるサイズの取り扱いが・・・。

次に行ったには、R店。
ここのお店は知っていたけれど、どうも雰囲気が・・・で、入りづらかった。
でも入ると、そうでもなかった。
店内で子供さんがお菓子を食べ歩いてる姿を見て、『???』
『購入した時のメリット』などを話して下さってたけど、
確か空気入れを持ってないお客さんが毎回空気入れに来るとかで、『???』
空気入れを持ってないなんて、私にはあり得へん~。

いっしょに連れて行ってくれるなら、
どんな自転車でもいいですよ!(byまろたん)

b0149340_18025124.jpg


ここの時点で、私に合うサイズの女性用自転車があったのは、
トレック、キャノンデール、スペシャライズド、ウィリエール、ピナレロ。

シラスの泥除けをつけて下さったE店とかあったけど、
6店舗も行ってるんで、もう行かなくてもいいかなと。
ほんで、この5つの中からの選択にすることにしました。
つづく。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村10年間

10年間のあり10年間のありがとう、フェミニン!がとう、フェミニン!10年間のありが、フェミニ

10年間のありがとう、フェミニン!10年間のありがとう、フェミ10年間のありがとう、フ

.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-19 20:55 | ロードバイク購入記録 | Comments(4)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31