今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2018年 04月 21日 ( 1 )

どこで買うか、どこで整備してもらうか?

考えた結果・・・いや
インスピレーションで、二代目のロードバイクは、ウィリエールカーボンルナに決めました。
ぱちぱちぱち!!
ネットで探していてかっこいいなと思ったのもあるけど、
ショップで現物を見て、フィッテイング出来たのも一番決め手の一つになりました!
やっぱり現物を置いてくれてるって嬉しい!


来年は、いっぱいお花見サイクリング、行けたらええな。
なぁ、まろたん!

b0149340_20294087.jpg


購入するバイクが決まったけど、どこで買うか?
フィッティングしたお店は、いいお店やとは思っていても、
うちから距離があるので決めかねていました。
そやって整備のためなどで、1時間も運転して行くのは遠いし、面倒。
車で1時間やから、自転車では2時間以上。
ウィリエールを取り扱ってるのは(知ってる限り)フィッティングしたO店、W店、R店。
W店は取り扱ってるけど総社店に問い合わせをせなあかんので却下。
うちから一番近く便利がいいR店。
でも現物があって、フィッティング出来たのはO店。
R店がいいか、O店がいいか迷う~!
整備等でわざわざ持って行くのは遠いんでR店にしようかな?
いやフィッティングさせてもらったお店に敬意を払ってO店か?
いやいや、やっぱり・・・。
迷う、迷う、迷う。
迷う、迷う、迷う。
迷ったけど、やっぱり現物があってフィッティング出来たO店で購入することにしました。
嬉しかったんやもん~♪

ほな整備してくれる、近くのお店も探しとかなあかん!
ショップによったら、購入バイク以外はお断りっていうとこあるしな。
どないしょう、ある程度のことは自分でも出来るけど、
困ったときのために、すぐに見てもらえるお店・・・
うーーん、、、
思い切って、最初に購入しようと思っていたA店に電話を掛けてみました。
(前日にお店に行ったら、本日休業の看板やった)
『そちらで購入しようと思ってたけど、あうサイズの自転車がなかった、××と言います。
 (覚えていてくれた!)
 (またしつこく)本当はそちらで自転車を購入したかったんですが、、、
 違うお店で自転車を購入した場合、そちらで整備してもらえるでしょうか?』
『いいですよ!』

やったー。
これで整備してくれるお店も確保出来た!

さて、いつバイクを購入する旨をお店に伝えたらええんやろっ?
うーん、うーん、、、
どうしようかと思ったけど、
購入したバイクを毎日眺めるだけでも、モチベーションアップにつながっていくかも!
と購入を決意!
4月初め、O店に注文の電話を入れたのでした。
続く。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-21 20:20 | ロードバイク購入記録 | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイクLuna Carbon ルナ カーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー