今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:週末走行記録( 38 )

世界(庵治)の中心で、愛を叫んできました。

訪問ありがとうございます。
昨日ブログを更新した際に、『日ごろ走っとかんと・・・』と言うことを書いたんで
有言実行せなあかんなと行って来ました。
久々に庵治(あじ)へ。
世界の中心で、愛をさけんできました。

まずは城岬公園。

b0149340_22175266.jpg


庵治(あじ)と言うたら、
『世界の中心で、愛をさけぶ』の映画のロケ地。

写真館

b0149340_22194864.jpg


数年前までは、まだロケ地巡りをしてる人に会うこともあったけど、
どんどん少なくなりました。
2004年に公開された映画やから、もう14年?!

ブログを見て下さってる方の中には、
世界の・・・(略して)セカチューを知らんっていう人もいるかも!

防波堤

b0149340_22195316.jpg


海岸線をぐるっと回ろうかと思ったけど、山も登っとかんとね!
公園までの約1.5kmの坂道は、ほぼ日陰。
汗が目に入って痛いほど汗はかくけど、それでも風が涼しい!

あじ竜王山公園

b0149340_22270999.jpg


あじ竜王山(りゅうおうざん)公園、
駐車場以外、公園内に自転車は乗り入れ禁止。

涼しい風が吹いてるんで、公園のベンチでまったりしたいけど、
自転車専用のビンディングシューズやから、
せっかく来たけど、写真だけ撮って帰りますよ。

b0149340_22271361.jpg


b0149340_22271857.jpg


その後、庵治の海岸線をぐるっと回って帰ります。
今日は、青い空がとてもきれいやった。
海の色もきれいやった。

b0149340_22353077.jpg


やっぱり庵治はええな。^^
だいぶ涼しくなってきたことやし、10月以降の紅葉サイクリングを楽しむためにも
今から走っとかんとあかんな。
ほな目標を持たんとなぁ。
目標、何がええかな?
町道:瓶ヶ森線(UFOライン)の紅葉とか、桟橋峠・落合峠の紅葉とか、
大山環状線の紅葉とか、、、。
うひぇぇぇーー、みな1500m級の山ばっかり。
こんな目標で大丈夫か?
あかんようやったら、途中で変更可能って付け加えておこう。(笑)


よかったら、応援↓クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-08-18 23:10 | 週末走行記録 | Comments(0)

クロスバイクでちゃりちゃり

暑い中、訪問ありがとうございます。
今日は、ロードバイクで走りに行こうかなと思ったけど、
8時の時点で30℃を越えた~!
こりゃぁ、最高気温37℃になる勢いやなぁーと、
クロスバイクで産直にお野菜を購入しに行くだけにしました。

その前に朝ごはん。
食パンは、春よ恋の北海道産小麦粉で。

b0149340_20145248.jpg


b0149340_20150178.jpg



b0149340_20150909.jpg


キャベツは、近所の農家の方から頂きました。^^
お散歩で前を通ると、いつもまろたんを可愛がってくれる方で、
お野菜の作り方などを教えてもらっています。
上記朝ごはんのトマトも、教えてもらったんで上手に出来ました。

朝ごはんを食べて、ごぞごぞしていたら10時過ぎてしまい、
33℃にもなったけど、
クロスバイクでちゃりちゃり。
片道8km先の産直まで。
遠回りやけど田んぼの横を通るルートを選んだら、
たまに涼しい風が吹いてくる~♪

ネギ、なすび、ピーマン、冬瓜・・・

b0149340_20122884.jpg


車で行ったら涼しいし楽ちんやけど、
稲穂の実り具合を見たり、
たまに吹いてくる涼しい風が嬉しかったり、
自転車でしか感じられないことがたくさんある!
いい汗をかけて楽しかったな。^^

明日も最高気温37℃の予報。
ちゃんと食べて睡眠も取って、
元気にまた訪問して下さること、楽しみにしています。

よかったら応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-08-05 20:54 | 週末走行記録 | Comments(0)

予定変更して、スイカ&メダカのえさを買いに行く!

暑い中、訪問ありがとうございます。
7月15日、まんのう町のひまわりを見に行こうと
張り切って7時半に自宅を出発。
道路まで出てガーミンを立ち上げ、コースを案内してもらおうと設定するけど、
入れてないことが発覚!
まだ家に戻り、パソコンを立ち上げてコースを入れたりしてたら、
30分ほど時間ロス。
その間に、どんどん気温が上がり、
途中、道路温度計が34度を表示されてるのを見たら、
8時30分で34度?
こりゃぁ、あかん、無理!
諦めが早い。

帰るのもなんやしな~と、高松空港の横を193号線を真っすぐ塩江に向かって多和を通り、
ぐるっと一周するコースに変更!
まずは道の駅:しおのえを目指すけど、遠い。
もしかして通り過ぎた?って思いながら、そんなことはないやろーと
心の中で、ぶつぶつ。
ゆる~い上り坂が妙にしんどく感じる。
対向車線、ロード乗りで挨拶して下さる方は多いけど、
たまに手を上げてくれる方がおられ、ちょっと嬉しい!!
『がんばって!』って言ってくれてるような(と勝手に思ってる)気がして、
勇気もらう。

ほんで到着。

b0149340_22433254.jpg

休憩しようかなとも思ったけど、休んでいる間にも
気温が上がるんで、写真を撮ったら出発!
ゆるーい登りをえっちら、おっちら。
暑い、暑い。
昨日ほどではないけど、汗が噴き出してくる。
ゆる~い登りは苦手やな。

やっと県境まで。

b0149340_22444855.jpg


いったん徳島県に入り、すぐ左折して香川県へ。
県境あたりは、たまに曇るときがあって、涼しい~!
同じ温度でも、ちょっとでも影は走りやすいな。

このコースを急きょ選んだのには理由があって、
道の駅:ながおで、メダカのえさを購入したかったから。

写真を撮り忘れたけど、道の駅ながお到着。
メダカのえさだけを買うつもりやったけど、
ついつい・・・

b0149340_22544821.jpg


小さいスイカと、きゅうりも買っちゃいましたよ。
どうするん?
きゅうりは、背中のポケットに入れて、
スイカは、腕に引っ掛けて徐行で帰りました。

帰宅して、すぐにスイカをカットしたら黄色いスイカやってびっくり!
食べたら、あま~くて美味しい!!
冷蔵庫に入れてお風呂に入ってから、冷えたスイカをぱくぱく!!
おいしい~。^^
まろたんにもスイカを上げたら、美味しいって、頑張って持って帰った甲斐があった。^^

ひまわりは見に行けんかったけど、
メダカのえさを購入できてよかったな、
ほんで、うちのメダカちゃんにあげたら、
ぱくぱくぱく・・・、美味しそうに食べてくれたし。(笑)
よかった。

距離は短かったけど、
涼しいうちの午前中に走れて、いいライドとなりました。
タイトル、『予定変更して、スイカ&メダカのえさを買いに行く!』ってつけたけど、
スイカは買うつもりはなかったけど買ってしまったんで、ちょっと訂正。m(_ _)m

ほんで私も、↓クリックしてくれたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-16 20:29 | 週末走行記録 | Comments(0)

雨雲接近で引き返して家に戻り、シューズ洗ってさっぱり!

昨日は走れんかったんで、今日は走る気マンマンで行って来ましたよ。
大坂峠目指して!
でも走り始めると、風が強いとは思ってたけど、
想像以上に強い。
どよーーん・・・
おまけに、なんかチャリチャリ言う。
なんやろっ?
ペダルを漕ぐたび、チャリチャリ。
何度と自転車から降りても、どこも不具合ない。
よくよく考えたら、サイクリングスカートのポケットに、
家の鍵を入れていたんが、チャリチャリ言ってたことに気が付いた!
自転車と思ってたのに、鍵かいっ!
思わず、自分で突っ込みをいれた!(笑)

今度はカタカタ言う。
カタカタってなんや?
また降りてチェックしたら、自転車本体に付けてるガーミンのセンサーが
ペダルに触っている音やった!
先日の洗車の時に触ったんかな?

ガーミンのセンサーを直しながら気が付いた!
チェーン洗ったのに、オイル差すの忘れてた!!
ひぃぃーー!!
恐る恐る指をチェーンを触ってみたら、オイル付いていた!
しっかり洗浄せえへんでよかった!
(よかったん??←今回は、よかったことにしとこっ!)

風が強いんや、いろんな些細なこと続きで、
モチベーションがどんどんダウン。

やっとこさ、青木海岸まで来て撮影。

b0149340_19303471.jpg


風がつよーいっ。
どんどんモチベーションが下がって行くわ。

ベッセルおおちに曲がる道路付近では、草刈りやゴミ拾いを行ってる地域の方。
『おはようございます!』と声掛け。
挨拶をされると思てもみんかったんか?
『おっ、おはようございます』って、先日の私みたいに答えて下さいました。

環境整備して下さるおかげで、快適に走れること、
ありがたいな。

その後も白鳥神社あたりでも、草刈りが行われていました。

ほんで白鳥病院前あたりで、裏道からR11に出るんやけど、
国道を走ってると、なんか涼しい風が吹いてくる。

涼しい風は嬉しいけど、なんでまた?

もう少しで引田に差し掛かったところで、向こうの山を見ると、
黒い雲が見える。
もしかして、雨?

b0149340_19303867.jpg


すぐにレーダーをチェック。
引田~鳴門あたり、雨の予報。
雨に打たれるのはイヤやな・・・、
せっかくここまで来たけど、ええいっ!
引き返そう。

ちょっと消化不良やけど、ずっと向かい風でモチベーションも上がらんかったし、
まぁ、ええかっ。^^

寄り道せずに家に戻ったら、朝の10時過ぎ。
はやっ!!
ぐびぐびと、きな粉牛乳を飲みながら、
まだ10時やから、また走りに行ってもええけど、どうしようかなと
天気予報見たら、来週はずっとぐずついたお天気が続くみたい。

家のあたりは、雨雲の気配はないんで、
ほな靴洗おう!

b0149340_19440024.jpg


頻繁にヘルメットは洗うのに、
自転車のシューズはたまにしか洗えへんかった!
足もえらい汗かくのに・・・(笑)
これで次回から、さっぱりとしたシューズを履いてライドに出かけられる!
るんるん~♪

目的地に行けんかったことは残念やけど、
他の用事も出来てよかった。
ほんで風が強いと思ったら、7.5mの向かい風やったらしい。
7mの向かい風には、モチベーションもダウンするわな。

今日から7月。
この6か月、いろんなことがあったけど、
これからの6か月は、たくさん楽しい記事を書けることが出来たらええな。
明日からも、ファイトで行きましょう!

よかったら応援↓クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-01 20:12 | 週末走行記録 | Comments(0)

せぇのっ!!

今日は土曜日やけど仕事。
最近、多忙な日々が続いていて、お疲れモードの雰囲気の職場。
私もいろいろあって、ストレスたまりまくり。
ほんまはこんな時間あったら、ぼ~~としたいけど、、、

昨晩、チョコチップクッキー焼きましたわ。
タッパーにいっぱい入れて給湯室に。
(夜に撮ったんで、色がイマイチやけど。m(_ _)m)

b0149340_19242456.jpg


怪我して以降、お菓子を作ってなかったんで何か月ぶりやろっ。
作る気分になれへんかったけど、
せぇのっ!!って、作り始めたら普通に作れました。
アーモンドパウダーも入れたんで、サックサク!

『美味しいから、もう一個もらおう!』って
給湯室に、和気あいあいの笑顔。
作って行ってよかったなぁ。

ほんで振り替え休日の月曜日に走りに行こうと考えてたけど、
雨の予報やから、帰宅して1時間程度走ってきました。

b0149340_20043943.jpg


仕事の疲れもあってか(言い訳)しんどい・・・
いやいや、
最近、深夜や、早朝に起きてしまうことが多くて、
今日は午前4時半。
ちょうど空が明るくなり始めるころ。
起きるには1時間も早いし、二度寝も出来ず。
しんどいんは、早く起きてしまうのもあるんかなー。

ほんで2時間程度と思ってたけど、1時間ほどで切り上げ。
あーあ、仕事でなかったら、ええサイクリング日和やったのになー。

でも出発する前は、走りに行こうか止めようか迷って、
うだうだしてたけど、
思い切って走りに出かけてよかった。
なんでもヨイショがいるけど、
『せぇのっ!!』って。

明日もいい日でありますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-06-16 21:19 | 週末走行記録 | Comments(0)

今日も、屋島スカイウェイを自転車で 

今日も先週に引き続き屋島スカイウェイへ。
今日の目的は、
①ミステリーゾーンを探す
②桑の実を採りに行く

今週、職場で『屋島スカイウェイに行った』っていう話をしたら、
『名前、変わったんやな』という話題になりました。
ええーー!!
先週、何気なしにタイトルを『屋島スカイウェイ』って書いたけど、
『屋島ドライブウェイ』やったことを思い出した!
名称変わってたんやって、今頃気付いた。

ほんで、『ミステリーゾーン分かった?』っていう話題になり、
『ミステリーゾーン?』
頂上までの途中、下ってるように見えるけど、実は登っているという区間があるらしい。
聞いたことはあったけど、気にも留めずに走ってたんで、
それも確認しようと行って来ました。

b0149340_19021067.jpg


携帯でパチリ。
前回は、桑の実を採ってる方がいたんで気になって、途中で足を付いたけど、
今日は頂上までノンストップで走る気マンマン、でものんびり行きますよ!
そやってノンストップとは思ってても、真っすぐだけ前を見て走るだけじゃもったいない。

前回は、きついなと感じたけど、のんびり走ったら、途中で足を付こうとかは思わん。
それでも途中、早い方に追い抜かれて、
ぬぬっ!!
付いて行こうかと一瞬迷ったけど、いかん、いかん今日はのんびりと~と。

途中、歩いてる方々から、
『がんばれー!』って応援もいただきましたよ!
嬉しいな、ありがとうございます!!

頂上まで、およそ22分でした。
ほんで駐車場への入口、自転車は無料なんやろか?

b0149340_19021619.jpg


自転車、徒歩の入口が分かりづらいですわ。
自転車も無料って書いて欲しいですわ。

先週より1時間ほど早い時間やけど、車の量は先週より少ない。
自転車乗りの方も少ない。
公園内には入らんので、Uターン。

b0149340_19113403.jpg


中に入ってないんで、分からんのやけど、
公園内の歩道を自転車で走ってる人がおったけど、走っていいんかいな?
あかんとは思うけど。

下りながら写真撮影。

えらい霞んでますわ。

b0149340_19190232.jpg


頂上まであと500mぐらい手前にある、30mほどのトンネル。
トンネルを抜けてからが、きついと感じるな。

b0149340_19190604.jpg


たぶん、ここかな、ミステリーゾーン。
歩いてる方によると、以前は、この辺りに標識があったって
話してくれました。

下ってるように見えるけど、実際は登ってるら・し・い。

b0149340_19220212.jpg

ガーミンの傾斜を見てたら、
水平、ほんの少しの上りやったような。
自転車でスピードが出てないためか、下ってるようには見えへんのやけど。
歩いてる人も、同じような感覚やったみたいで、
この後、桑の実を収穫していたら『ミステリーゾーンはどこですか?』って聞かれました。

途中、『がんばれ!』って応援して下さった方と会ったので、
『先ほどはありがとうございました』とお礼を言いましたよ!
持ってたストックで大きく手を振って下さいました。^^
ほんのすれ違いざまの出会いやけど嬉しいな。
いつも応援ありがとうございます!

先週に引き続き、桑の実の場所に自転車を止めて収穫作業。
木の上の方は残ってるけど、手の届く範囲は今週が最後かなと。
先週と同じぐらい収穫しました!

b0149340_19303120.jpg


収穫している間にも、私の目の前を何台か自転車が通ったけど、
まったく気づかれず。
オーラー、ないんですわ。(;;)
でもルナ号にはみな反応して下さり、『ウィリエールが置いてある』『ウィリエール!!』って、
言葉にして下さってました。
ルナ号(ウィリエール)は人気があってええな。(笑)

そういや先週、ルナ号を見て声を掛けて下さった方もいて、
ルナ号の人気にあやかっています。^^
ありがとう、ルナ号!

よかったら↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-06-09 20:29 | 週末走行記録 | Comments(4)

応援、ありがとう! 自転車で屋島スカイウェイ

今日は、5月下旬に自転車、徒歩でも通行可能になった、
屋島スカイウェイ』走りに行って来ました。
屋島へはいつも歩いて登ってたんで、
屋島スカイウェイを利用して屋島へ上がった記憶がない。
そやから、どれだけの距離とか、坂だとかはいっさい分からず。
調べたらええことやけど、まぁ、登れるやろうと。
なんたってルナ号には、最強の28tが付いてるから大丈夫!!

屋島:マクドナルドの角を曲がりますよ。

b0149340_20064979.jpg


ことでんの線路を越えて、100mほど進むと、前にいきなり坂ですわ。
パット見た感じ、11度(傾斜)って感じですわ。

b0149340_20065429.jpg

写真を撮ってたら、右側に居たバイクのおじさんに話しかけられました。
『屋島、自転車で登るんかい?』
『はい』
『途中、きついところがあるから、がんばってな!』
『ありがとうございます』

そういいながらも、正面の坂も、かなりきつそうなんやけど、
これ以上に、きつい場所があるん?
ドキドキ!!

フロントインナーに落として、3枚残しで。
最大11%やったけど、短いんでダンシングするまでもない。
上記の坂を登ると、一旦平地ですわ。
ほっ。。。

b0149340_20101878.jpg

登り始めると、おっ、7%ぐらいのええ坂ですわ。
こんな感じの坂やったらええな
と、快調に登って行ったら、何やら??してる人発見。

こんなところで止まりたくないけど、気になって足を付いて聞いた。
『何をしてるんですか?』
『桑の実を採ってる』
『桑の実?』
『おいしいよ!』

b0149340_20105437.jpg

中国から来られた方みたいで、お友達と中国語で会話していました。
10年も昔の話やけど、中国語検定4級を取得したうる憶えの中国語で会話。
日本語で言ってくれたのを、中国語で返すって感じの会話。
勉強になって嬉しい~♪

桑の実、自然の甘味で美味しい!
こんな実、見かけるけど、桑の実って知らなかった。
そやから食べたこともなかった。

b0149340_20105860.jpg

自転車そっちのけで、ぱくぱくぱく・・・
喉も乾いてたんで、美味しい!!

ジャムにしても良さそうと、いったん屋島まで自転車で登って、
帰りに摘んで帰ろうと
教えていただいたお礼を行って、その場を後に
『がんばれー!!』って背中越しに声援下さり、心が熱くなった!!

あと3kmちょっとやけど、きつい~!!
でも歩いて登ってる方から、
『がんばれー!!』
『もうちょっと!!』って、たくさん声援をいただく。
なんか勇気が湧いてくる。
応援もらったら、ギアを下げるわけにもいかず、
少し傾斜が緩くなったところで、ギアを上げてラストスパート。

駐車場には入らず、道路の隅っこで息を整える。
汗だくですわ。
鼻水も出ますわ。
そのとき同じウィリエール乗りの方からお声をかけていだだく。
ありがとうございます。

そのあと後ろを走っていた方から、
『めっちゃ早い!!』って、お声を掛けていただく。
ええーー!!めっちゃ早いって私が?
あれ、早いの??
ありがとうございます。

屋島ドライブウェイの坂、
大山環状線に例えると、香取ー大山寺区間、御机ー鏡ヶ成区間と似てるような。

頂上の写真だけ撮って、下山。

b0149340_20395438.jpg

帰りは、写真を撮りながら。
車は止まったらあかんので、自転車と徒歩の人だけの特典やね。

景色はきれいやけど、、、
展望台から景色の方が好きかな。

b0149340_20412988.jpg


b0149340_20413399.jpg


帰り道、また桑の実の場所に立ち寄り、収穫。
ビニール袋は、いつもツールボックスに入れてるんで、それを使用。
なんで入れてるかと言うと、
急な雨が降った時に、携帯などを入れるために。

帰りは誰もおらず・・・。
15分ぐらい収穫作業、頑張りました。(笑)
気が付いたら、手が~~!!

b0149340_20485280.jpg


バーテープ、黒でよかった。(笑)

最後に、久々のことでん。

b0149340_20505591.jpg


今日は楽しいことがいっぱいで、
最後まで、にっこにこの1日となりました。
採って帰った桑の実は、帰宅してすぐにジャムに。
『桑の実』でググったら、
ビタミン類、カルシウム、カリウムなどが豊富で、
老化防止、免疫力を高める効果や、美肌に導く効果もあるって・・・
やったー!!

今日は自転車で、たくさんの応援をもらって嬉しかったなぁ!
声援だけやなく、手を振ってくれたり、帽子を振って合図してくれたり、
落ち込むことが多かったけど、元気が出ました。
自転車っていいな。
あったかい気持ちになりました。

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-06-03 21:23 | 週末走行記録 | Comments(6)

お休みの日は効率よく動かんと~。

5月28日(月)振り替え休日でお休み。
今日やりたかったこと。
①里山歩き
②まろたんのカット、お風呂
③パンを焼く
④常備菜を作る
⑤自転車で走りに行く
⑥コーヒーを淹れて飲む
⑦昼寝

朝、いつもと同じ時間に起床。
午前8時   車で里山歩きに出発。
       歩きに行った帰りに、お買い物。
午前11時  まろたんのカット&お風呂
午後1時   自転車でしょうぶを見に行く

鶴亀公園に行くと、『しょうぶまつり』と書かれた旗がなびいてました。
桜並木の正面は、ほぼ満開やけど、横はこれから。

b0149340_18541769.jpg
 

b0149340_18541336.jpg

鶴亀公園到着後、すぐにカメラ撮影してとんぼ返り。
滞在時間1分。(笑)
はよ帰って明日のパン焼いたり、常備菜作りが待ってるんでね。
ほんで自転車が映ってないけど、ルナ号で走ってきました。
証拠に靴でも写しとくんやったな。(笑)

午後3時  帰宅後、常備菜&パン作り
午後5時  近所のおばちゃんが来て、話しこむ
午後6時  イワシを買ってたのを思い出し、イワシのフライを作り晩ごはん

目標の7つのうち、5つ出来たからええかな。
お休みの日は効率よく動かんと、すぐに時間が過ぎてしまう。
ほんまは、お昼に自転車乗らんと、
まったりTV見ながら、コーヒー飲んで、昼寝しようかとも思ったけど、
それではなんかもったいない気がして、自転車で走りに行ってしもうた。
行ってしもうたって書いたけど、
午後からは自転車で走りに行くのはヨイショがいった~。

夕方、ニュースで、
九州北部と四国が梅雨入りしたって聞いて、
めんどくさがらずに自転車で走りに行ってきてよかったって思った。
明日から3日間、雨の予報(車通勤)やしね。

パワフルに動いたら、眠たくなってきたー。
まだ9時半やけど、寝よっ!
ほな、今週もよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-28 21:30 | 週末走行記録 | Comments(2)

1年ぶりの100キロオーバーライドは、ガパオライス食べて、ジェラート食べて

訪問ありがとうございます。
どこ行こうか、、、と迷い、
以前の記事をググったら、徳島:藍住町にバラを見に行ってる記事が出てきて、
ほな今年も見に行こうかなと、行って来ました!

R11を海岸線に反れて、青木海岸を東へ。

b0149340_19534284.jpg

風も穏やかで、いいサイクリング日和。
るんるんですよ。
今日は100kmオーバーライドなんで、まろたんはお留守番です。

信号待ち以外は足を付かずに一気に、東かがわ市引田と徳島県鳴門市の県境にある、
大坂峠まで。
展望台に立ち寄りますよ。

展望台までの階段、ずっとこの階段を自転車を担いで登ってた10年。
カーボンバイクやと、どんなに軽くて楽なことかと想像してた、この10年。
その夢がやっと現実のものに。
ドキドキですよ。

b0149340_19553613.jpg

いざ、ルナ号を担ぐと、

『おもっ!』

フェミニンのフレーム(トップチューブ)よりもルナ号のフレームが太く、
おまけに三角の波打っとう感じやから、持ちづらい~!!
1.5kgは軽いはずやのに、持ちづらいんで返って重く感じる。
あー、なんやなんやっ!!

展望台からの眺めは、最高ですよ!

b0149340_20044948.jpg


b0149340_20045337.jpg

ルナ号も気に入ってもらえたかな?

写真を撮ったらすぐに出発。
ランチを予定してるお店は人気があって混むらしいので先を急ぎますよ。

ランチの前に、藍住バラ園に寄るつもりで、ガーミンを設定してたけど、
素通りしてしまい、気が付いたらランチのお店の前に到着してました。
ええーー!!
1kmぐらいやからバラ園まで戻ろうかな、うーん・・・
まぁ、ええっかー。
(花より団子)

ゆめタウン徳島の前にある、ソフトバンクの2F
カフェ マハロさん
b0149340_20084470.jpg

パンケーキが有名なんだそうな。
ランチの後に100円でコーヒー、200円でコーヒー&パンケーキを追加できるそうなんで、
パンケーキを楽しみに寄りました。

しかーーーし、

午前11時半、朝ご飯を食べ過ぎたのと、
ここまで50kmちょいしか走ってないんで、お腹減ってない。
ランチとコーヒーだけにしました。

ガパオライス
b0149340_20085185.jpg

彩りもきれいで、野菜も多くて満足。^^
パンケーキ食べたかったなと思いながら、コーヒーを飲みましたよ。
これは次回お腹を空かせてリベンジです。

ほんでパンケーキを食べんかった理由はもう一つあって、
もう一か所、藍住まで来たら行きたいお店が。

ナチュレ(ジェラート屋さん)

b0149340_20170144.jpg

ジェラートが美味しいんですわ。

ガーミンの気温で25度ぐらいあがり、大坂峠を登ってると汗だく~。
下りでもぜんぜん寒くなく、走っていて心地よい感じ。
こんな快適な日のランチを食べたあとの〆はジェラートと決めていました。

頼んだのは、いちご牛乳と、甘夏シャーベット

b0149340_20202212.jpg

甘夏シャーベットがさっぱりと美味しい!!
もちろん、いちご牛乳も美味しいです。

お腹いっぱい!
もう食べれませんよ。
お腹のあんこが重くて、帰りたくないけど、帰りますよ。
帰りは、卯辰峠を通って。
お腹いっぱいで張り裂けそうなぐらいのときは、峠を越えるのはイヤやな。
お腹が苦しすぎる。(><)
カーブを曲がるたび、まだかいな、まだかいな・・・。
そろそろ頂上? うわー、まだ??
繰り返しながら、やっとこさ頂上。
まんぷくの時にヒルクライムは危険やね、いろんなものが出て来そうになる。(笑)
ふぅ~~。

b0149340_20245317.jpg


帰りは、ほぼ追い風基調。
やったー!!
1年と2か月ぶりの100kmオーバーライドやけど、
獲得標高も1300mやったこともあり、元気に走り切れました。
あんだけお腹一杯やったけど、帰り着くころには、お腹も空いてきました。(笑)

ほんで、だいぶ足の筋力も戻ってきたような感覚。
きっと先週の大山環状線一周で、筋肉が付いてきたんかな。
家に戻ったらすぐに、牛乳にきな粉を入れて、
ぐびぐびぐび、ぷっはー!!

いい1日を過ごすことが出来ました。

応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-12 21:06 | 週末走行記録 | Comments(0)

ルナ号での初ライドは、70kmオーバー

訪問ありがとうございます。
前回の記事で、新しいバイクの名前を『ルナ』にすることを書いたら、
つゆつゆさんがコメントで『ルナ号』って書いて下さって、
ルナ号?
ルナ号、、、ええんちゃう!って、『号』を付けることにしました。m(_ _)m

ほんで前回の購入時の記事やけど、
いつも来て下さる方に、こっそりと見ていただきたいなと
『ロードバイク購入しました!』なんていう、
タイトルで引くようなことをせえへんかったのに、
登録してるブログ村のブログ注目記事で5位(4/30現在)に。
注目されるんは嬉しいんやけど、
今まで心配をおかけした私の気持ちとして、誰よりも先にどんな自転車を購入したか
知らせたかった思いがあって、ちょっと複雑。
なかなかお礼をと言うても、お礼って形には出来へんので、
ブログで出来る形って、今の私が出来ることってこれぐらいかなと考えてたけど、
すいません、注目されるとは思てもみいひんかったんで、また考えます。m(_ _)m
今日も来て下さってありがとうございます。

さてルナ号が我が家にやってきたんで、先週走ってきましたよ。
まず向かったのが、いつもの道の駅。
いつも走っているからこそ、分かるってことがありそうやから。

b0149340_20565764.jpg


そんなに必死に漕がへんでも、時速8km弱ぐらいは行ったんで、
こりゃぁ、タイヤとホイールを変えたら、もっといい感じで
登れるんちゃう?っていい感触でした。

上記写真を撮って、ルナ号にと戻ってきたら、
ぬぬっ!
こんなところに、傷防止シール?
剥がしてなかった。(><)

b0149340_21362866.jpg


ほんで、せっかくやからもうちょっと走ってみようと高松空港方面へ。
空港まで来たんやから、コーヒー豆を買いに行こうかなと
ぱんださんに寄ってみました。

b0149340_21153596.jpg


自転車を止めて写真を撮ってると、何やらお客さんとの笑い声。
店内でリラックスされて雑談してる様子。
私もお客として来たんやけど、私が行ったらせっかく雑談してるのに
話が途切れてしまい、申し訳ないな・・・
ってことで、すいません。
写真を撮っただけで帰りました。m(_ _)m

初ライドを終え、いろいろ思うことがあって、
帰宅してから、早くも工具を取り出して作業。
その話は次回に。

まずは、初ライドを終えたことの報告。
ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-30 21:46 | 週末走行記録 | Comments(6)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31