今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:事故( 20 )

3度目の正直? Yさんから返信が来た!!

昨日、相手の保険会社さんのYさんのことを書いたけど、
今日、初めて返信メールが来ました。
受信名を見て、えっ!!

そやって過去2度メールを送ったけど、返信無しやったんやもん。
1度目は、破損したヘルメットの写真をメールで送って下さいと言われ、送信。
2度目は、振込口座を教えて下さいって、振込先を送信
今回の3度目の送信で、初めて返信が来た!

ご丁寧にメールありがとうございます。』って書いてあった。

びっくり~!!
ありえへんことやけどブログ読んでるん?とさえ錯覚してしまった!
あー、びっくりした。
どしたんかいな?
返信をもらうような内容は書いてなかったのに、メールくれたなんて・・・
素直に嬉しかったな。^^


さて話は変わるけど、
私の通勤ルートはお遍路ルートになっていて、お遍路さんと会う機会も多い。
今年の傾向と言えば、海外からのお遍路さんが多い。
先週は1日に3組もの海外の方と会うことも!

片側1車線の道で、私は左車線。
右車線の歩道を歩いているお遍路さんに、
『おはようございまーす!』って言うんやけど、
海外の方ってすぐに分かる場合は、
『Good morning!』と言いながら声大きく振る。
そしたら、
『Hello!』『Hi!』って、手を振ってくれる。
ちょっとした朝の楽しみなんよね。
朝の挨拶一つやけど、明日も会えへんかなーって思う。

さくらあんで作った、さくらあんぱん

b0149340_21345483.jpg



今日は、思いかげずYさんからの返信があったんで、
ほんま、いまだにびっくり。(笑)
『ありがとう』っていう気持ちが届いたんかなーって嬉しかった。^^

明日もいい日でありますように。

よかったら、応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-24 21:42 | 事故 | Comments(2)

その後、自転車の件 半分よりちょっと多い

一昨日、相手側の保険会社Yさんより電話がありました。
自転車の件。
以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

4月中頃、Yさんより『損害金額の半分◇◇円ではどうでしょうか?』と言う電話があり、
以前フェミニンを購入したショップからも、
半分いったらええほうと言われたんで、まぁいいかなと。
せめて切りのいい数字がいいので、歯数を切り上げて下さいということを伝えて
電話を切りました。
4月17日、電話があり、
『端数、切り上げてOKです。9:1なので、その◇◇円(半分)の9割』と言われ、
『ええー、半分かと思ってた!』というような話をして切りました。
その後、何も連絡なし。
急ぎのことやないし、私の怪我もまだ治らんでそのままにしてたら、
一昨日、自転車の件で電話がありました。

『半分という話だったので、損害金額の6割で○○円。
 その金額から9:1で、△△円ではどうでしょう?』

△△円は、半分より1万ちょっと多い金額。
私は、てっきり半分の金額の9割のまま平行線をしばらく行くのだろうと
思っていました。
このままダダをこねて引き延ばしても仕方ない(これ以上進展せえへんのやったら)
半分の9割でもいいかなと思いかけていたところの電話。
それも半分以上の金額を出して下さったことに、
『それでお願いします』と電話を切りました。

相手の保険会社のYさんは、ほんまに物腰の軟らかく感じがいい。
仕事とはいえ、保険会社という立場やから、
きっと文句も言われたり、腹の立つことも多いと思う。
私やったらストレスたまりまくりで、顔が見えへんので、つい冷たく言うかもしれへん。
それやのに、いつも明るい声で対応してくれる。
これってとてもありがたい。
電話の最後に、『怪我の具合はどうですか?治りそうですか?』と
聞いてくれたことも、ちょっと嬉しかった。

昨日、Yさんに用があったんで、メールをしました。
その際、自転車の件のことのお礼や、指の具合も書きました。
自転車のお礼や書かんでもええやん!って言う人もおるやろうけど、
希望(金額)の半分いったことやし、
いつも何気ない優しい一言が嬉しかったんで、ありがとうございますと。
金子みすゞさんの詩『こだまでしょうか』やないけど、
ありがとうという気持ち、届くと思ってる。
文句ばかり言うたって、相手の心に響けへんと思うんやもん。


先週焼いたマフィン
手作りの、少し形の残ったいちごジャムと、みかんジャム入り
甘さ控えめに作った甘酸っぱいジャム入りやから、美味しいよ!

b0149340_19475013.jpg


b0149340_19475586.jpg


再度、以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

自転車の査定のことで、
Yさんから『大切に乗られてたと、サイクルkojimaさんから聞いています』と、
言葉にしてくれたこと、嬉しかった。
サイクルkojimaさんの店長さん、保険会社のYさんにいろいろ言って下さったようで、
ありがとうございます。
やっぱりいいショップやったなぁ。
いい方々に囲まれて、ほんま私は幸せやなと思います。
今回のことで、胸のもやもやが少し取れたような気がします。
やっと1歩前に進めたかなって。

ほんで最後まで読んで下さった方にも、ありがとうございます。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-23 20:49 | 事故 | Comments(7)

ペダルと、半分の9割

『10年間ありがとう、フェミニン』の記事にたくさんの応援ありがとうございました。
フェミニンにも伝えておきましたよ。
本当にありがとうございました。


少し前、相手の保険会社Yさんより、フェミニンの査定金額のお電話を頂いてたとき、
『フェミニンはどうしましょうか?』と尋ねていました。
『もう写真を写したので、こちらは不要です』と。
『使える部品は使ってもいいですから』とおっしゃって下さいました。
やったー!!と
その時は喜んだけど、うーーん・・・
使える部品って、なんじゃろ?
ホイールはあかん、
もちろんフレームもあかん、
ハンドルもあかん、
スプロケやコンポは、次11速になるんで付けれん。
サドルは、新しい自転車に付いてるんでいらん、
ほな、ほな、、、
使える部品って、ペダルだけ?
サドルバックやボトルゲージは査定に入れてないんで関係ないし。

ほんでショップで自転車を廃棄にしてもらうには、
一度には捨てることが出来ず、分解して、廃棄料もいくらかいるよう。
フェミニンの事故査定料は(税込み)5400円やって、
廃棄してもらうなら、それに廃棄料金が必要になるかもしれへん、
私が廃棄する場合、自転車は500円で大型ごみの日に引き取ってくれる。
それなら引き取って廃棄しますと、以前話をしていました。

昨日、また相手の保険会社Yさんから電話がありました。
『自転車の損害金額、(提出した損害品金額)半分でOKです!』って。
やったー!!と喜んだけれど、
『9:1なので、半分の9割となります』と言われて、
『ええーーー!!』
そんなん言うてなかったやん!!
そんなん、そんなん、そんなん・・・・
半分やないの?
半分の9割?
半分の9割??
ええーーー!!
どよ~~んとしたまま電話を切りました。
よくよく考えてみれば、そうかも知れへんけど、
まったく9割とか思ってもみんかったんで、かなりショック!


クリームチーズ入りのパンを作ったけど、
どう見ても、あばらようにしか見えへん!

b0149340_19312542.jpg


上手く行かないときや、ついてないときに限って、占いとか見たくなる。
そしたら『大殺界』って書いてあるのがあった。
上手く行かないことが多い年やって。
ああぁぁぁ。
まぁ、こんなときもあるわな。
そうそう、気は持ちよう!
9割でもええやん、査定が半分行ったんやから!
そうは思っても、はぁ~、ため息出てしまうな。
いかん、いかん、ため息ついたら、幸せが逃げてしまうっていう。
今のため息、はよう吸わんと。(笑)

明日はいいことありますように。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-17 20:39 | 事故 | Comments(0)

ちょうど半分

今日は、近所の整形外科に消毒しに行く日。
『どうですか?』と先生。
『昨日、包帯が取れてバンドエイド貼りました』

昨晩のこと、4日間付けてた指包帯のテープ、
お風呂に入る際、ウエアを脱いでいたら、ウエアと一緒に指包帯もするっ!!
抜けた!!
気が付かんと、お風呂に入り始めて、うわ~~!!

針金の抜いた場所は、かさぼたになってきてたんで
水にぬらさんかったらええかなと、
お風呂から出てバンドエイドを貼り、1日過ごして病院へ行きました。
診察前にぱちり。

b0149340_18424300.jpg


『バンドエイド?それでも構わんよ。水は?』
『濡らしてません』
『かさぶたが取れるまで、絆創膏は貼っとこか・・・』

消毒しながら、
『うーーーん、まがっとんなぁ、、、』
上記写真、小指が湾曲してるの分かるかな?
先生もぎゅーーとしながら、曲がり具合をチェック。
『明日は、向こうの病院やな、
 指の曲がり具合(第一関節の骨のことなど)は考えようか・・・』

ええーー!!
考えてくれるんですか?
近所の整形外科は、手術した病院からしたらセカンドオピニオン?
別の整形外科に通っててよかったわ。
いやいや手術したM先生曰く、
『おぉー、思ったより曲がってないな!
 治らんかったら後遺症の書類書かんとあかんなー』って、
あのー、M先生、軽すぎませんか?
治療の話よりも後遺症の書類って、おいおいっ!!

自宅に戻り、ゴゾゴゾしてると、
相手側の保険会社のYさんより電話がありました。
『自転車の損害品の金額が出ました。』って。
ドキドキですよ。
まぁ、半分出たらええほうと思ってたんで、心づもりは出来てます。
『減価償却って分かりますか?』と。
それぐらい分かるわ、年式経っとるから減額されるのって心で思いながら、
『分かります』と、一応愛想よく。
ほんで、払ってあげたいけど、こちらのアレもあるんで、、、
『○○○円で、半額になるんですけど、また考えて見て下さい』って。
えっ?
半額くれるの?
えっ?
半分くれたらええほうって言ってたけど、半分くれるの?
それはショップと私の出した金額トータルでの提示での半分やけど。
ほんで、
『歯数よりも、きれいな金額がいいでーす!』と言ってみた。
(例えば1980円よりも、2000円)
そしたら、
『考えてみます』って。
おっ、ほな半分以上になるぞっ!
ほなええんちゃう!
『自転車はどうしたらいいですか?』と尋ねたら、
『こちらは不要なので、欲しい部品を取ってもらっていいですよ』と。
やったー!!と思ったけど、新しい自転車は11速。
使えれんわ・・・。

明日、M先生の病院に診察に行くんで、
帰りにショップに寄り、フェミニンを連れて帰って来ようと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-12 19:20 | 事故 | Comments(0)

フェミニンに付けてた付属品を取り外しに、ショップに行って来ました。

金曜日(4月6日)の病院の帰り、
フェミニンに付けていた付属品を取り外しに
自転車を預かってもらっている、サイクルkojimaさんへ行って来ました。

前日に手土産作り。
ガトーショコラにしましたよ。
時間が経つごとに生地が落ち着いて来て、しっとり、濃厚~♪
手土産やから、手土産風にパッケージに入れました。^^

b0149340_17223519.jpg


b0149340_17224080.jpg


サイクルkojimaさんの貴重なスペースを割いて預かってもらってるんで、
これぐらいせんとね、気持ちです。

先日、相手の保険会社さんに損害品を書いたけど、
それには書いてないものを取り外しに行って来ました。

ボトルゲージと、ガーミンの付属品

b0149340_17255038.jpg


ガーミンはシラスに取り付けて、毎朝通勤の楽しみにしようと思う。

ほんで今日は何かいいことがあったらいいなと思ってたけど、
朝起きたら喉が痛い!
昨晩ちょっと寒かったけど、暖房入れずにいたからかな?
たまに、はっくしょん!
熱がありそうやけど、測ったらないってことが多いんで測らんけど、
モチベーションもダウン気味。
そんなんで今回のブログも楽しいことが書けへん、すいません。

私みたいに、ここ数日の寒の戻りで
喉が痛かったり、咳をしてる人もおるかもしれへん。
しっかり栄養のあるもの食べて、ぐっすり睡眠、
明日、元気に過ごせますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログ村への応援ありがとうございます。

.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-08 19:42 | 事故 | Comments(0)

損害品明細書

今日、こちらの保険会社から電話があり、
『向こう(トラック)側の保険会社から、
車修理台の請求が55000円やったかな(うる憶え)あったので、
その1割負担、5500円を支払う手続きをします』というような連絡がありました。

それを聞いて、私もはよ、送付しとかんとと、
ずっと書かずにそのままにしておいた、損害品明細書を記載しました。
手の甲が傷だらけやったけど、グローブは破れて無く、
肩も強打したけど、ウエアも大丈夫。
肩掛けバックにミラーレスカメラを入れてたけど、壊れてなかった。
身の回り品での破損はヘルメットだけやった。
あとはホイールとか、タイヤとか。

3月12日ころに、送付用の封筒を送りますねーと電話で言っていたけれど、
忘れてるのか送られてこない。
電話で請求するにも電話代かかるし(切手代よりも高くつく)
切手貼っての送付、領収書もらって切手代も請求しよう!
封筒に送ってくれんかったやんって書いといた。

b0149340_18154890.jpg


左の御見積書の用紙は、自転車店から保険会社に送付されたものの
コピーをいただきました。
あぁぁぁ・・・
記載しながら、
デュラエースのホイールがっ、チューブレスタイヤがっ、、、
心傷む。

でもまぁ、病院の方から、
『よく生きていた』とか、
『これだけの怪我で済んだ』とか、
『治りが早い』とか、
『救急搬送で、たらい回しにならなかった』ことも
良かったように言われました。
そういえば救急で運ばれた病院から、念のため検査で中央病院に行くのにも、
『救急で運ばれてきたんだから救急車でしょ?』と言う声が聞こえて、
救急車で行ったけど、
もしかして自力で行くことになってたかもと思うと恐ろしい!!
ほんで当日のことを後から思い出してくるのは不思議。

いろいろ思うことはあるけど、
後遺症が残らず元気になるんやったら、それに越したことはない。
と思うようにしてる。
生きてるんやもん!

後々送られてくるであろう、査定金額を知るのが怖いわー。
どうやって交渉すべきか・・・、
指も痛いし、心も痛いけど、
身体の傷だけは、徐々に回復して行ってるのだけは嬉しい。
肋骨はくしゃみをしても大丈夫になった!
横向きで寝るのはまだ痛いので、あと一歩。
左肩も先週に比べたらだいぶ腕が上げやすくなったし、
むち打ちも、痛いながらも首がまわせるようになってきた。
ただ今週リハビリに行ってから、小指がズキンズキンと痛い。
近所の整形外科の先生が、治りかけになると痛いとか言ってたけど、
我慢出来へん痛みではないけど、キリキリ痛くて昨日はバファリンを飲んだ。
明日は、1週間ぶりの主治医M先生の病院に行く日。
また包帯を使い回されるんかなと思うと、あぁぁ・・・
違う意味で心が痛いわ~。
つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  にほんブログ村

タイトルを見て訪問して下さった方もおられると思います。
お役に立てるような情報がなかったかもしれません。
ご希望に添えずに申し訳ありません。m(_ _)m


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-29 20:15 | 事故 | Comments(0)

2日連続リハビリライド公渕公園 ちょっと疲れた

今日も朝からお天気が良くて、
昨日大丈夫やったんで、今日も自転車で行って来ました。
昨日より少し遠出、公渕(きんぶち)公園まで。

b0149340_19184771.jpg

昨日はリュックを背負っていたら肩が痛かったんで
今日は、肩掛けバックにミラーレスカメラだけ持って。
持たんほうがええけど、
写真は、携帯よりミラーレスがきれいやからという理由。
まろたんといっしょの方が楽しいんで、今日もいっしょです。

事故をしたのは、ここの近くで・・・
ちょっと抵抗があったけど、そこは勇気を振り絞って行って来ました。
桜の名所やからね。

公渕公園の桜、ぽつぽつです。
地域的に、高松市でも少し内陸部やからかな。

b0149340_19185368.jpg


ゲートから100m行くとチューリップ畑。
まだ1割も咲いてなく、見ごろは4月上旬かな。
写真撮影をしてると、向こうからわんちゃん連れの方が
こちらへやってきてたんで、まろたん気になっているようです。

b0149340_19254969.jpg

まろたん褒められましたよ、お利口さんですねって。^^

シラスを購入して、はじめて走りに来たのが、ここ公渕公園でした。
2008年4月3日。
そのときは、チューリップが満開やって、
今年の4月3日ごろも、チューリップが見ごろになってそうな。

チューリップ畑の向こうに、芝生公園があり、
その向こうに、淡墨桜(うすずみさくら)が咲いてるので
見に行きますよ。

b0149340_19350441.jpg

時刻は11時。
桜の名所って書いたけど、ほんまに?と思われるかもしれへんけど、
ほんまに名所なんですよ、人がおらんけど。
来週は満開の桜並木になって、人がいっぱいいると思う。

公渕公園の淡墨桜 満開でした。

b0149340_19404177.jpg

いつもなら、お弁当を持ってくるけど、
今日は行きたい場所があったんで、お昼ご飯を食べに行きますよ。
公渕公園から東へ300mほど行った場所。

すする

b0149340_19422556.jpg

おそうめんを製造販売しているお店で、
お店では、生のおそうめんをぶっかけなどにしていただける
メニューがあると知り、行って来ました。

店内はわんこは入れんけど、外のデッキで一緒にいただきますよ。
朝、すするさんに連絡をして
外なら、わんこOKという承諾を頂いてました。

b0149340_19441869.jpg


しばらくまろたんにはお外でいてもらって、
注文は店内でします。
レジには3組ぐらい先客がいて、システムがよう分からへん。
メニュー表がレジにはないけど、『ご注文は?』と聞かれて困りました。
事前にググるか、待ってる間にキョロキョロと、テーブルにあるメニューを
確認することをお勧めします。ほんで、
ぶっかけそうめんを注文しました。
おそうめんは中麺と細麺とあり、
あたたかいのと冷たいのが選べ、中麺のあたたかいのを注文。

外で食べる場合、料金は前払いで、
セルフサービスです。(セルフのうどん店と同じです)

外には手洗い場もありましたよ。

b0149340_19483268.jpg


ぶっかけそうめん 500円

b0149340_19482758.jpg


いつも半田そうめんを食べてるんで、どんなんかなと思ったら、
半田そうめんよりは細麺。

これは自転車乗りとしての感想ですが、
1束ほどの量で、自転車乗りの昼食では物足りないかもしれません。
あと水がない(お店によったらコップに水を入れてくれる)ので、
喉が乾いたときはマイボトルの水を飲むようになります。
自転車乗りの方にとっては、夏場困るかも!
待ち時間長く、おそうめんが出来上がるまで40分ほどかかったので、
まったりするならいいと思います。^^

ここ1か月間、運動もしてなかって
急に2日続けてサイクリングに出かけたんで、ちょっと疲れました。
通勤距離とあまり変わらへん距離やけど、たった1か月でも体力が落ちたような。
がーーん!やわ。

たった1か月やけど、
1か月前は息をするたび痛くて、椅子に座るのも立ちるのさえも痛くて、
トイレに行くのもおっくうやった。
マグカップは重くて持てず、
プラスティックの軽いカップでないと水も飲むことも出来へんかった。
お風呂には初日から入ってたけど、
たらいに水が汲めず、髪の毛もまともに洗えへんかった。
もちろん身体をゴシゴシ洗うんや無理~!
手に石鹸を付けて、届く範囲を洗うぐらい。

それが1か月後には、サイクリングにも行けるようになった。
マグカップでコーヒーが飲める。
届く範囲やけど、ゴシゴシタオルで洗うことも出来る!
すごい進歩!

小指を濡らしたらあかんし、左腕がまだ上がりづらいんでまだ支障はあるけど、
それでも重かった車のドアも、片手で閉められるようになって、
お洗濯物も、私の背より高い位置の竿に干せるようになったし、
普通の生活が出来るまでに回復。
すごいな、回復力って。

そろそろ寝返りが打てるようになるかな?
明日もいい日でありますように。
つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-25 21:57 | 事故 | Comments(0)

保険で支払われる自転車代は、半分行ったらいいほう・・・

先日、ショップに行ったとき、
自転車の見積もりが出来たと言うので見せてもらいました。
『見積もりの価格は、ほぼ購入代金やけど、
 保険で支払われる金額は、半分行ったらいいほう・・・』
と言われました。

2008年モデル、10年も前やもの
減価償却から行ったら、そうやろな・・・
そうは言うても、まだまだ乗れるのに、それは困る。
ずっと乗り続けようと思ってたのに、それは困る。

この前から相手側の保険会社から電話がかかってきてたけど出れず
今日、掛け直しました。
先週、
9(相手):1(私)と言われたけど、納得がいきません。
10:0でお願いしますと、
ヘルメットの割れた写真をメールで添付する際、
そのような内容も書いて送信していました。

今日言われたのは、
『やはり9:1は変わらず、納得行かれないのは分かります。
こちらが悪いので、自転車代を良いようにしたいと思う。
自転車を改造されてるようなので、
部品などを損害品の用紙に書いて下さい・・・』と。

いくら書いてと言われても、
8年前にウィグルで最安値を狙って購入したデュラエースのホイール、
今ではもうあんな金額では買えれへん、
8年前は1ポンド135円やったけど、今は150円。
もう買えへんわ。
半値も行かないんやったら
ごねてやる~!!

でもなぁ、性格上、ごねれへん・・・
強くなかなか言えれへん・・・
あー、困った。
いい金額を出してくれることを願うのみやけど、
10年前の自転車、やっぱり半分出たらええほうかな。
現実、そうやな、、、
シュン・・・
がくっ・・・

いかん、いかん、悪いように考えたらあかん。
いい方向に行くように思っておこ!

少し前の写真やけど、シフォンケーキ

b0149340_21420005.jpg


b0149340_21421633.jpg


Lサイズのビニール手袋履いたら、
水仕事も出来るやろうかなと買ってきたけど、小指が入らへんかった。
お菓子作りしたいけど、もう少し先やな。

事故って、ええこと1つもないな。
傷が痛いのに書類書いたり、自転車の部品の購入記録を探したり、
相手の保険会社の人と話したりと、
心が弱ってるときに
些細なことがハートに刺さることもあって、痛みがWパンチでくるのは参るわー。
それでも私の場合、
ブログ書いてたから、書くことによって心の回復は早かった気がするな。

ありがとう、訪問しに来てくれて。
ありがとう、いつも最後まで読んでくれて。
ありがとう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-20 22:12 | 事故 | Comments(8)

今日の寝相と、シラスの洗車

事故から3週間。
何年か前に、私の寝相の話をしたと思うんやけど、
(昔の話で、覚えてなかったらごめんなさい)
横向き寝、うつぶせ寝・・・などあるなかで、私は、大の字寝。
寝るときは、手は身体の横やけど、
起きたら腕を上に上げて寝ていることがあるんですわ。

なぜそんな話をブログで書いたかと言うと、
寝相によって、性格が分かるって言う記事を目にしたことがあったから。
性格が知りたい方は、『寝相 性格』とかでググるといろいろ出てくるので見て下さい。

さて本題、
寝るときは、いつも真っすぐ上を向いて寝てたんで、
事故をしてからも、同じかっこうで寝ていました。
たぶんいつも横向きで寝てる人やったらしんどかったんかもしれへんけど、
私の場合いつも上向きやったんで、寝返りを打てん他は大丈夫でした。
ほんで冬は寒くてお布団の中やけど、
先週は暖かい日が続いていたんで、朝方、気が付いたとき
手が上に・・・。
それは、痛くない右手でした。
それでも腕を上げてるってことは、自然とやってたことやから、
精神的にも安定してきたってこと。
うわー、嬉しかった!

それが今日(土曜日の朝)、腕が寒いなぁと目が覚めたら、、、
b0149340_20195271.jpg

両手でバンザイした格好で寝てました!
あっ、だいぶ腕が上がってる絵やけど、実際は耳ぐらい。
・・・ということは、
左腕が治ってきたってこと!
起きてるときに腕を上げるときは重力?もあって痛いけど、
寝てるときは、力がかからんから上げやすいけど、
それでも痛みがあって、手は胸元に置くことが多かったんで、
今日の自分の寝相を見て、嬉しかった!
治ってきたんやーって、にんまり~。

首もだいぶ回るようになってきたし。
服の袖を通すのも早くなってきた!

ほんで、お天気が良かったんで調子に乗って、シラスの洗車行いましたよ!
ロードバイクがないんで、
しばらくはシラスにお世話になるんでね。

b0149340_20291750.jpg


中でも、スプロケとチェーンとプーリーなどは
えらいキチャナイ!
歯ブラシで入念に洗いましたよ。

b0149340_20294725.jpg


右手は使わんかったけど、
知らん間に、指包帯が図図黒くなってしまった!
これが昨日新しく替えたんなら、うわー!と思うけど、
ゴミ箱から拾ったものを付けてるんで、しゃーないな・・程度。(笑)

さっきブログを書いたときは、すっきりしてたけど、
指包帯を見たら、ぜんぜんすっきりせえへん!
あー、今日、整形外科に行って、
指包帯を交換してもらうんだった・・・。

ほんで今日から右手小指のリハビリ。
『ぐー、ぱー、ぐー、ぱー』をしたらいいと言われたけど、
痛いよ~!!
痛いんでやりたくないけど、やらんと骨が曲がってくれへん。
地道にやるしかないな。
頑張ります。
つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-17 20:41 | 事故 | Comments(0)

152cmで乗れるロードバイク探し・・・

たぶんもうフェミニンは廃車・・・
ということは、新しいロードバイク購入となるんかなー。
この前、コジマさんに行ったときに、
キャノンデールのカタログもらいました。

b0149340_19144363.jpg


今から10年も昔、
始めてロードバイクを購入を考えたときに、
すごい現実にぶち当たりました。
152cmの壁!

152cmの身長に対応してるバイクがほとんどあらへんのですわ。
いろいろコメントでカーボンがええやら、8kg台のバイクがええやら
アドバイスをもらったけど、
そんなん言うよりもまず、乗れるバイクがなかったんですわ。
選択肢は3つで、スペシャライズド、アンカー、キャノンデール。
たった3つですよ。
カタログでカッコよかったキャノンデールにしましたわ。
フレームはアルミで、コンポはSORAで20万円ほどでした。
今では考えられへん金額やね、

最近は、多くの女性のかたがスポーツバイクに乗られてるので、
種類も増えたやろうなと、
女性用ロードバイクってググってみたら、よっけ出てきた!
未来は明るいぞっ!

b0149340_19144852.jpg


でも1つ問題がっ。。。
事故した自転車は、コジマさんで査定してもらっているので、
新しい自転車は査定しもらってるお店で買うのがいいのか、
それとも別のお店でもええんか?
うーん、わからん・・・
コジマさんに聞くに聞けんなぁ、、、
ググろうかな。

本音で言えば、新しいロードバイク探し、めんどくさいよー。
新しいバイクが欲しくて探すんとちゃうからね。
ティアグラ9速友の会も終わりなのも寂しいな。
↓このバナーも、あと少ししか使えんと思ったら寂しいな。
今日は、ちょっとしんみりしたところで、ほな、また!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-13 21:04 | 事故 | Comments(3)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30