今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:事故( 26 )

協会けんぽの書類、記入後、相手側:保険会社Yさん宛に送付

訪問ありがとうございます。
昨日、東かがわ市で行われたイベントに行く途中、
協会けんぽから送られてきた書類を、相手側の保険会社Yさん宛に送付しました。

返信封筒が届いたのは9月7日(金)。
忘れずに送付くださいました。
ありがとうございます。

ほんで土曜日のうちに、書ける範囲は記入し封筒に入れました。

b0149340_19453687.jpg


記入しなかったのは、相手側に書いてもらう、
損害賠償金納付確約書・念書と、
第三者(他人)等の行為による傷病(事故)届の、事故相手の自動車保険加入状況の欄のみ。
相手の自動車保険加入状況欄で、
保険会社名、住所、県名、登録番号などは分かっていたけれど、
加入状況のことは私よりも、
保険会社のYさんが書く方がいいだろうと(あえて)空欄にしました。
Yさんがこのブログを読んでないやろうけど、あえて書かなかったのでご理解のほどを。<m(__)m>

ほんで保険会社に送る書類はコピーしていたけど、
協会けんぽの書類はコピーするの、すっかり忘れてた!!
ブログを書きながら思い出した!
あんぽん!
これは健康保険のことであって、直接事故の書類でないからええっか。

ほんで昨日ポストに入れたんやけど、
Yさんに送付したことをメールしといたほうがいいかな、
しとかんでもいいか、、、
どっちがいいかな。
あんまりメールするんも、なんなんでええっかー。

ほんで、そんなことを書きながら、
んん??
協会けんぽからの書類と一緒に入ってた返信用封筒、Yさん宛に送付したっけ?
ふと思い出し、確認。
ぎょぇぇぇぇぇぇーー!!
封筒がっ、封筒がっ、封筒ががががが・・・・
Yさんに送るの忘れてたーー!!
ぎょぇぇぇぇーーーー!!
なんてこった、あんぽん。
あいたた・・・!!
うぇぇぇーーん、急きょ送付。

封筒、送らんでもええやろうけど、いちおう律儀なところを見せとかんと、
今後の示談交渉で不利になるようなことだけは避けなあかん。
そうそう、ちゃんとしてるところを見せとかんと。
『あのとき、あえさんも封筒送ってくれんかったやん』って、、、
そんなこと言わんやろうけど、
今回のけんぽの書類もちゃんと自分の書けるところは書いたとアピール出来るし、
(私、ちっちゃい?)
粗相のないように、今後のためにも、きっちりしとかんとね。

********-*******-********
お世話になります。
台風が過ぎ去った後、急に涼しくなってきましたね。
********-*******-********
という書き出しで書類、封筒も後から送付したというメール送っておきました。

これで治療が終わるであろう12月までは何も提出物は無いわなぁ?
ないことを祈るわー。
協会けんぽの書類の記事はこれで終わり(と思う)。
数回にわたり読んでいただきありがとうございました。

よかったら↓応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-09-10 19:20 | 事故 | Comments(0)

協会けんぽからの書類、分かる範囲で記入

訪問ありがとうございます。

昨日は仕事が休業やったんで、協会けんぽからの書類の封を開けてました。
私がすべて記載する書類かと思ったら、
相手側に書いてもらう書類や、相手側の車の詳細なども書かなければならないことが分かり、
相手側の保険会社のYさんにメールをしました。

前回の記事で、県の交通事故相談所に行った話を書いたけど、
その際、協会けんぽから届いた書類は自分で書く方がいいと言われていました。
でも書けないところもある。
どうしたらいいかなと、こういう文も付け足しました。

********-*******-********
その記載について、
私が分かる範囲(書ける項目)を書いて送付したらいいのか、
(歯抜け状態での送付)
私は書かないほうがいいのか、
どちらの方が、Yさんが記載しやすいのかとご相談です。
********-*******-********

ほんまは自分で書かんとあかんけど、
『ええよ、送ってくれたら書いてあげるよ』なんて言うてくれんかなーと
ちょっと甘い下心もあったんやけど。
分かる範囲でご記入頂き、送付して頂けると助かります』って、
やっぱりな。
素直に、書いてくれたら嬉しいなと書くべきやったかな。
上記文、分かる範囲は書きますよって、言ってるようなもんやもんな。
反対の立場やったら、私も書いてくれる方が助かる。
相談所の人が、相手の有利に書かれるので自分が書いた方がいいと言ってたんで、
これでよかったんやな。
元々、健康保険証を使うって最初に口にしたのは、私やったしな。
ほんで私宛に送られてきた書類やし。

b0149340_21312820.jpg


見本を見ながら書き始めたけど、
最初から数字間違って、訂正印祭りですわ。
2時間ほどで、分かる範囲の9割書けました。
難しいことはなく、ちゃんと書類とか保管していたら書けます。
今夜、仕上げようと思てたけど、右手小指を添え木で固定して
字が書きづらいんでは止めました。

用意する書類として、『交通事故証明書』が必要で、
自動車安全運転センターで入手するか、保険会社に相談いただくと
原本証明をもらえることがありますと書かれていたので、
相手側の保険会社のYさんと、こちら側の保険会社の方に同じメールをしたけど、
こちら側の保険会社からは1日経っても何の返事もありませんわ。
おかしい話やけど、
こちらの保険会社はまったく信用になりませんわ。
相手側の保険会社のYさんを頼ってる、ほんま変な話やけど。
ほんでYさんの方で事故証明書があると返事をもらいました。
事故で健康保険証を使うと、書類を提出するのは知らんかったなぁ。

ほんでYさんより今日、返信用封筒を送りますって書かれてあったけど、
明日ぐらい届くのかな?
前回もそういいながら、送付されへんで、
『送ってくれんかったやん!』って書いて、自費で切手を貼って書類を送りました。
 ↑一言多い?
今度は送ってくれるかな?
いや忘れてる?
送付されんかったら、『また忘れてたやろ?』って書く気マンマンなんやけど。
やっぱり一言、多いな。(笑)
明日が楽しみだー。
なんのこっちゃ!(大笑い)

良かったら、↓クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-09-05 21:53 | 事故 | Comments(6)

県の交通事故相談所へ

訪問ありがとうございます。
今日は台風21号の影響で、休業となりました。
午前7時ごろから、風も強まってきて、雨も降りだし、
早く、何事もなく台風が通り過ぎることを祈るだけです。

さて前回のブログで、
協会けんぽ(全国健康保険組合)から分厚い封筒が届いたことに触れたけど、
その前に、
コメントで事故の無料相談あるようなことを書いていただきました。
そういえば県の広報にもそのような事故の相談のことを書かれてたのを思い出し、
香川県のHPを探しました。
『交通事故相談員による無料交通事故相談のご案内』のページがありました。
これは、行っとかんと!
探したのは4月ごろやったと思う。
でも相談時間は平日の午後5時まで。
仕事が休めんこともないけど、8月のお盆でも遅くないかな?
いや遅い??
遅かったらどうしよう・・・と不安に思いながらも、
8月のお盆お休みの時に行って来ました。

お天気も良かったんで、
県庁やから盗難も少ないやろうと、ロードバイクで行きましたよ。
香川県庁に着いたものの耐震工事中で、駐輪場が分かりませんわ。
やっと見つけたけど、、、
自転車がずらーーー!!
勤めてる職場の駐輪場は、自転車が3台程度なんで気を使う。

スタンドを付けてないロードバイクやから一番奥の、壁に立てかけなあかん。
まずは一番奥のスペースがあるのを確認。
奥に持って行くまでに、自転車に接触して将棋倒しになったら困るんで慎重に。
立てかけたものの、もし倒れたら困るんで倒れんように、何度も確認。
あー、疲れますわ。
こんなんやったら、スタンドの付いたシラスの方がよかったな。

b0149340_09220141.jpg


県の交通事故相談所は、香川県庁:東館2F。
すぐに分かりました。
うちの職場と違い、なんか平和な?空気が流れてますな。
駆け足の人、おらんし。
↑私のことかっ!

汗を拭きながら仕事してる人おらんし。
↑私のことかっ!

きれいな服を着てる人多いし。
↑私、職場でも登山ウエア愛用してるし!

どんな業種やっ!(笑)

ほんで相談所の扉を開けながら、奥にいた方に『こんにちは♪』と挨拶。
『事故の相談で・・・』
『どうぞ』

あらかじめ経緯を箇条書きにしたものを用意して渡しました。
聞きたいことをメモ書きにして持ってました。
言い忘れ、聞き忘れがあったらいかんから。

『示談交渉って、どんな流れなんですか?』と聞いたら、
『もう金額の交渉してますか?』
『してません』
『まだ病院は通ってるんですね』
『通院中です』
『治療費は?』
『払ってくれています』
『揉めては?』
『ないです、とてもよくしてもらっています』

そんな話をしながら、あれっ?
相談に行くの遅いと思ってたけど、早かった?
相談って、揉めてる人が来るの?

『今後、なんだかの金額の提示があったときにまた相談して下さい』
と言うことになりました。
知らんよりは知っとったほうがええし、行けるときに行っとかんとな。
通院が終えるだろう12月下旬以降
M先生が診断書を書いてくれるようなので、相談はそれ以降の話となりそうです。
無料相談はええな。
教えていただきありがとうございます。
今日はお休みなんで、協会けんぽから届いた書類を書こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-09-04 10:23 | 事故 | Comments(0)

届きました、協会けんぽから。

今日も37℃越えですわ。
でも夏バテしてません。
妙に元気です。
暑い中、訪問ありがとうございます。

さて事前に、
ゆーさくさんからコメントで、
協会健保から書類が届くことを教えてもらってたんですが、
もっと先のことかと思ってたら届きました。


b0149340_20082892.jpg


事故に関する負傷原因を書く用紙が入っていました。
(交通事故で保険証を使うと、協会健保から書類が届きました)
提出期限が1週間後。
1週間後やから、すぐに書いとかんと忘れそう!
先ほど書いて、明日投函する予定。

b0149340_20083654.jpg


第三者行為による負傷の場合、別途、届け出が必要になるために
後日、提出書類を送付します・・・と書かれてありました。
提出書類?
ググってみると、うわー(大量の書類)!!
見んかったことにしとこっ。


昨日UPした朝ごはん、
焼き上げた食パンの後ろにちょこっと映っていた、
くるみぱんに気づいてくれた人もおるかな?

b0149340_20535752.jpg


お花(花びら)の形になるように、
横からも切り込みを入れました。
くるみは中にも入れて、上にもトッピング!

色合いが違うのは、ガスオーブンの上段は色が白く、
下段はいい感じにこんがり~♪
入れ替えたらよかったけど、オーブンの熱気に『ええっかー』って^^;

b0149340_20565348.jpg



書類の提出、実際届いてみんと分からんけど、気が重いなぁー。
大量っていうのが、はぁ~(ため息)。
提出書類提出は保険関係以外にも、
職場に提出する書類も数枚もあったもんな。
さっきまで元気やったけど、一気に疲れた!(笑)
疲れたときは、はよ寝よっ!

今回も最後まで目を通して下さりありがとうございました。
そしてブログ村への応援ありがとうございます!
よかったら、↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-08-06 21:17 | 事故 | Comments(2)

Yさんがブログを読んでると仮定して・・・

訪問ありがとうございます。
アクセスを増やすような、目を引くタイトルを付けた気はないけど、
日々、多くの方にお越しいただきありがとうございます。
そしてブログ村への応援クリックもありがとうございます。

昨日、銀行に行って通帳記入をし、治療費の入金がされてるのを確認。
家に戻り、相手側の保険会社のYさん宛にメールをしました。
記事にも書いたように、
『暑い日が続いていますが、体調を崩されておられませんか?
本日、○○病院(○月分)の診療代入金、確認しました。』と
書き始めましたよ。
前回はメールして2日後に返信が来たけど、
今回は、な、な、なんと、翌朝10時の返信ですわ。
どうしたんでしょう?
はや~~いっ!!

返信下さい!とも書いてないのに、早いんやけど?
どうしたん?
まさかこのブログ読んでないわな?
前回、返信来たっていうタイトル記事を書いたのを見た?
まさかなぁ。
でも分からん。
世間は狭いって言うし。どこでどう繋がってるか分からん。
返信内容も、なんか匂う。

ほな読んでると仮定して・・・Yさんにお願いがあります。
聞いたところによると、
後から健康保険の方から事故の証明に関する大量の資料を要求されるように聞きました。
単刀直入に言います。資料が来たら、
Yさん、資料を書いて~!!
いやいや書いて下さると嬉しいです、よろしくお願いします。m(_ _)m
(保険会社でないのは十分分かっていますが、便宜上、保険会社と書いています。)
でもYさんにお願いするんは、今回が初めてやないもんなぁ。
お願いばかりは気が引けるんで、書類が来たら再度お願いするか検討します。

ほんで治療やけど、遊んでいるようでいて、
自転車通勤の時は、ハンドルをぎゅーと握ったり離したり指の運動、
仕事中も壁に指を広げて押さえつけて伸ばしたり、縮めたり、今も指をぎゅーと固定しています。
日々、指をギブスみたいに固定するんで、暑さでふやけ?皮膚が青黒くなってきています。
専念してないわけではないんですが
なにせ今も、手のひら・腕の筋が突っ張ってるんで、思うようにならんのです。

顔洗うときに、小指が真っすぐやないから、水をすくいづらかったり、
そのまま顔を洗うと、曲がってる小指が顔に当たるとか、
右手で物をもらうとき、上手にもらえなかったり、手で物を掴みづらかったり、
日々生活しているうえでの不自由さがどんどん出てくるけど、思うように治らない。
なんで、なんで、なんで?
このまま症状固定になり、小さな不自由さを感じながら過ごしていくんかなと思ったり。
なんて、Yさんに言うてみても仕方のないことやね、
すいません、愚痴ってしまいました。m(_ _)m


今回の記事、写真がないのもなんやから、
昨日作った、桃のコンポート。
つめたーく冷やして食べると美味しい!

b0149340_22205734.jpg



Yさんがこのブログを読んでるか分からんけど、
読んで下さってると仮定して。

今日は早くにお返事いただき、ありがとうございました。
人を相手に気苦労も多い業務でしょうが、
暑い盛り、くれぐれも体調を崩されませんように。
そして、よろしかったらコメント書いて下さるともっと嬉しいです。(#^^#)
楽しみにしています。


今日の記事は、ちょっと妄想も入った内容となりました。(__)
よければ↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-31 22:41 | 事故 | Comments(0)

支払通知書

訪問ありがとうございます。
週半ば、相手側の保険会社さんから、支払通知書が届きました。
b0149340_20213443.jpg
支払通知書?

現在、交通事故の治療で2つの病院に通っています。
救急車で運ばれたM先生のいる病院と、
リハビリに通っている近所のH先生の病院。

治療には健康保険を使っているけど、
最初に救急車で運ばれたM先生のいる病院では
後からの保険証の提示になったためなのか?
よう分からんけど、あらかじめ私が治療費を支払い、
後に相手側の保険会社から立替えた治療費が振り込まれています。
その振り込みの通知はがきでした。

リハビリに通っている近所のH先生の病院は、
直接、相手の保険会社の方が治療費を支払ってくれています。

健康保険を使ってるんは、私が加入している車の保険会社の方に相談したら、
『保険証を使った方がいいですよ』とアドバイスをもらい、
『手術をするのだったら、自賠責保険人身傷害限度額の120万円を超える可能性もあるんで・・・』
という話を(事故翌日)して下さったけど、
なになに健康保険証を使う?
『不利にはならないから』と説明して下さり、
相手の保険会社の方に、保険証を使う旨を伝えました。

今回届いたハガキは4月~6月までの立替え分を振り込みます。という内容。

前回(2月~3月分)の時は、振り込みを確認したことのメールを送ったんで、
今回も振り込みを確認後にメールを送ろうと思っています。
そんなん送らんでもええやろうと思う人もおるやろうけど、
一応ね、確認しましたよーって。
送るんはええけど、内容をどうしようか・・・
『振り込み確認しました』、だけじゃ素っ気ない。
『暑い日が続きますが、体調を崩されておられませんか?
 さて治療費の振り込みありがとうございました、本日確認しました』
という感じで書こうかな。^^


金曜日に焼いたパン

b0149340_20583617.jpg


土曜日の朝ごはんは、ラムレーズンパンを食べました。
美味しからと、いっぱいラムレーズン入れて作ったんで、
どこを食べても、ラムレーズン♬

家で収穫したミニトマトと、カスピ海ヨーグルトにはみかんジャムとブルーベリー、
左の小さな器には杏仁豆腐。

b0149340_20584538.jpg


来月もまたM先生が診察に来て下さいと言われています。
相手の保険会社の方には、ちゃんとしてもらってるんで、
私も完治目指して治療していこうと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-29 21:18 | 事故 | Comments(2)

3度目の正直? Yさんから返信が来た!!

昨日、相手の保険会社さんのYさんのことを書いたけど、
今日、初めて返信メールが来ました。
受信名を見て、えっ!!

そやって過去2度メールを送ったけど、返信無しやったんやもん。
1度目は、破損したヘルメットの写真をメールで送って下さいと言われ、送信。
2度目は、振込口座を教えて下さいって、振込先を送信
今回の3度目の送信で、初めて返信が来た!

ご丁寧にメールありがとうございます。』って書いてあった。

びっくり~!!
ありえへんことやけどブログ読んでるん?とさえ錯覚してしまった!
あー、びっくりした。
どしたんかいな?
返信をもらうような内容は書いてなかったのに、メールくれたなんて・・・
素直に嬉しかったな。^^


さて話は変わるけど、
私の通勤ルートはお遍路ルートになっていて、お遍路さんと会う機会も多い。
今年の傾向と言えば、海外からのお遍路さんが多い。
先週は1日に3組もの海外の方と会うことも!

片側1車線の道で、私は左車線。
右車線の歩道を歩いているお遍路さんに、
『おはようございまーす!』って言うんやけど、
海外の方ってすぐに分かる場合は、
『Good morning!』と言いながら声大きく振る。
そしたら、
『Hello!』『Hi!』って、手を振ってくれる。
ちょっとした朝の楽しみなんよね。
朝の挨拶一つやけど、明日も会えへんかなーって思う。

さくらあんで作った、さくらあんぱん

b0149340_21345483.jpg



今日は、思いかげずYさんからの返信があったんで、
ほんま、いまだにびっくり。(笑)
『ありがとう』っていう気持ちが届いたんかなーって嬉しかった。^^

明日もいい日でありますように。

よかったら、応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-24 21:42 | 事故 | Comments(2)

その後、自転車の件 半分よりちょっと多い

一昨日、相手側の保険会社Yさんより電話がありました。
自転車の件。
以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

4月中頃、Yさんより『損害金額の半分◇◇円ではどうでしょうか?』と言う電話があり、
以前フェミニンを購入したショップからも、
半分いったらええほうと言われたんで、まぁいいかなと。
せめて切りのいい数字がいいので、歯数を切り上げて下さいということを伝えて
電話を切りました。
4月17日、電話があり、
『端数、切り上げてOKです。9:1なので、その◇◇円(半分)の9割』と言われ、
『ええー、半分かと思ってた!』というような話をして切りました。
その後、何も連絡なし。
急ぎのことやないし、私の怪我もまだ治らんでそのままにしてたら、
一昨日、自転車の件で電話がありました。

『半分という話だったので、損害金額の6割で○○円。
 その金額から9:1で、△△円ではどうでしょう?』

△△円は、半分より1万ちょっと多い金額。
私は、てっきり半分の金額の9割のまま平行線をしばらく行くのだろうと
思っていました。
このままダダをこねて引き延ばしても仕方ない(これ以上進展せえへんのやったら)
半分の9割でもいいかなと思いかけていたところの電話。
それも半分以上の金額を出して下さったことに、
『それでお願いします』と電話を切りました。

相手の保険会社のYさんは、ほんまに物腰の軟らかく感じがいい。
仕事とはいえ、保険会社という立場やから、
きっと文句も言われたり、腹の立つことも多いと思う。
私やったらストレスたまりまくりで、顔が見えへんので、つい冷たく言うかもしれへん。
それやのに、いつも明るい声で対応してくれる。
これってとてもありがたい。
電話の最後に、『怪我の具合はどうですか?治りそうですか?』と
聞いてくれたことも、ちょっと嬉しかった。

昨日、Yさんに用があったんで、メールをしました。
その際、自転車の件のことのお礼や、指の具合も書きました。
自転車のお礼や書かんでもええやん!って言う人もおるやろうけど、
希望(金額)の半分いったことやし、
いつも何気ない優しい一言が嬉しかったんで、ありがとうございますと。
金子みすゞさんの詩『こだまでしょうか』やないけど、
ありがとうという気持ち、届くと思ってる。
文句ばかり言うたって、相手の心に響けへんと思うんやもん。


先週焼いたマフィン
手作りの、少し形の残ったいちごジャムと、みかんジャム入り
甘さ控えめに作った甘酸っぱいジャム入りやから、美味しいよ!

b0149340_19475013.jpg


b0149340_19475586.jpg


再度、以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

自転車の査定のことで、
Yさんから『大切に乗られてたと、サイクルkojimaさんから聞いています』と、
言葉にしてくれたこと、嬉しかった。
サイクルkojimaさんの店長さん、保険会社のYさんにいろいろ言って下さったようで、
ありがとうございます。
やっぱりいいショップやったなぁ。
いい方々に囲まれて、ほんま私は幸せやなと思います。
今回のことで、胸のもやもやが少し取れたような気がします。
やっと1歩前に進めたかなって。

ほんで最後まで読んで下さった方にも、ありがとうございます。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-23 20:49 | 事故 | Comments(7)

ペダルと、半分の9割

『10年間ありがとう、フェミニン』の記事にたくさんの応援ありがとうございました。
フェミニンにも伝えておきましたよ。
本当にありがとうございました。


少し前、相手の保険会社Yさんより、フェミニンの査定金額のお電話を頂いてたとき、
『フェミニンはどうしましょうか?』と尋ねていました。
『もう写真を写したので、こちらは不要です』と。
『使える部品は使ってもいいですから』とおっしゃって下さいました。
やったー!!と
その時は喜んだけど、うーーん・・・
使える部品って、なんじゃろ?
ホイールはあかん、
もちろんフレームもあかん、
ハンドルもあかん、
スプロケやコンポは、次11速になるんで付けれん。
サドルは、新しい自転車に付いてるんでいらん、
ほな、ほな、、、
使える部品って、ペダルだけ?
サドルバックやボトルゲージは査定に入れてないんで関係ないし。

ほんでショップで自転車を廃棄にしてもらうには、
一度には捨てることが出来ず、分解して、廃棄料もいくらかいるよう。
フェミニンの事故査定料は(税込み)5400円やって、
廃棄してもらうなら、それに廃棄料金が必要になるかもしれへん、
私が廃棄する場合、自転車は500円で大型ごみの日に引き取ってくれる。
それなら引き取って廃棄しますと、以前話をしていました。

昨日、また相手の保険会社Yさんから電話がありました。
『自転車の損害金額、(提出した損害品金額)半分でOKです!』って。
やったー!!と喜んだけれど、
『9:1なので、半分の9割となります』と言われて、
『ええーーー!!』
そんなん言うてなかったやん!!
そんなん、そんなん、そんなん・・・・
半分やないの?
半分の9割?
半分の9割??
ええーーー!!
どよ~~んとしたまま電話を切りました。
よくよく考えてみれば、そうかも知れへんけど、
まったく9割とか思ってもみんかったんで、かなりショック!


クリームチーズ入りのパンを作ったけど、
どう見ても、あばらようにしか見えへん!

b0149340_19312542.jpg


上手く行かないときや、ついてないときに限って、占いとか見たくなる。
そしたら『大殺界』って書いてあるのがあった。
上手く行かないことが多い年やって。
ああぁぁぁ。
まぁ、こんなときもあるわな。
そうそう、気は持ちよう!
9割でもええやん、査定が半分行ったんやから!
そうは思っても、はぁ~、ため息出てしまうな。
いかん、いかん、ため息ついたら、幸せが逃げてしまうっていう。
今のため息、はよう吸わんと。(笑)

明日はいいことありますように。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-17 20:39 | 事故 | Comments(0)

ちょうど半分

今日は、近所の整形外科に消毒しに行く日。
『どうですか?』と先生。
『昨日、包帯が取れてバンドエイド貼りました』

昨晩のこと、4日間付けてた指包帯のテープ、
お風呂に入る際、ウエアを脱いでいたら、ウエアと一緒に指包帯もするっ!!
抜けた!!
気が付かんと、お風呂に入り始めて、うわ~~!!

針金の抜いた場所は、かさぼたになってきてたんで
水にぬらさんかったらええかなと、
お風呂から出てバンドエイドを貼り、1日過ごして病院へ行きました。
診察前にぱちり。

b0149340_18424300.jpg


『バンドエイド?それでも構わんよ。水は?』
『濡らしてません』
『かさぶたが取れるまで、絆創膏は貼っとこか・・・』

消毒しながら、
『うーーーん、まがっとんなぁ、、、』
上記写真、小指が湾曲してるの分かるかな?
先生もぎゅーーとしながら、曲がり具合をチェック。
『明日は、向こうの病院やな、
 指の曲がり具合(第一関節の骨のことなど)は考えようか・・・』

ええーー!!
考えてくれるんですか?
近所の整形外科は、手術した病院からしたらセカンドオピニオン?
別の整形外科に通っててよかったわ。
いやいや手術したM先生曰く、
『おぉー、思ったより曲がってないな!
 治らんかったら後遺症の書類書かんとあかんなー』って、
あのー、M先生、軽すぎませんか?
治療の話よりも後遺症の書類って、おいおいっ!!

自宅に戻り、ゴゾゴゾしてると、
相手側の保険会社のYさんより電話がありました。
『自転車の損害品の金額が出ました。』って。
ドキドキですよ。
まぁ、半分出たらええほうと思ってたんで、心づもりは出来てます。
『減価償却って分かりますか?』と。
それぐらい分かるわ、年式経っとるから減額されるのって心で思いながら、
『分かります』と、一応愛想よく。
ほんで、払ってあげたいけど、こちらのアレもあるんで、、、
『○○○円で、半額になるんですけど、また考えて見て下さい』って。
えっ?
半額くれるの?
えっ?
半分くれたらええほうって言ってたけど、半分くれるの?
それはショップと私の出した金額トータルでの提示での半分やけど。
ほんで、
『歯数よりも、きれいな金額がいいでーす!』と言ってみた。
(例えば1980円よりも、2000円)
そしたら、
『考えてみます』って。
おっ、ほな半分以上になるぞっ!
ほなええんちゃう!
『自転車はどうしたらいいですか?』と尋ねたら、
『こちらは不要なので、欲しい部品を取ってもらっていいですよ』と。
やったー!!と思ったけど、新しい自転車は11速。
使えれんわ・・・。

明日、M先生の病院に診察に行くんで、
帰りにショップに寄り、フェミニンを連れて帰って来ようと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-12 19:20 | 事故 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31