今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ルナ号での初ライドは、70kmオーバー

訪問ありがとうございます。
前回の記事で、新しいバイクの名前を『ルナ』にすることを書いたら、
つゆつゆさんがコメントで『ルナ号』って書いて下さって、
ルナ号?
ルナ号、、、ええんちゃう!って、『号』を付けることにしました。m(_ _)m

ほんで前回の購入時の記事やけど、
いつも来て下さる方に、こっそりと見ていただきたいなと
『ロードバイク購入しました!』なんていう、
タイトルで引くようなことをせえへんかったのに、
登録してるブログ村のブログ注目記事で5位(4/30現在)に。
注目されるんは嬉しいんやけど、
今まで心配をおかけした私の気持ちとして、誰よりも先にどんな自転車を購入したか
知らせたかった思いがあって、ちょっと複雑。
なかなかお礼をと言うても、お礼って形には出来へんので、
ブログで出来る形って、今の私が出来ることってこれぐらいかなと考えてたけど、
すいません、注目されるとは思てもみいひんかったんで、また考えます。m(_ _)m
今日も来て下さってありがとうございます。

さてルナ号が我が家にやってきたんで、先週走ってきましたよ。
まず向かったのが、いつもの道の駅。
いつも走っているからこそ、分かるってことがありそうやから。

b0149340_20565764.jpg


そんなに必死に漕がへんでも、時速8km弱ぐらいは行ったんで、
こりゃぁ、タイヤとホイールを変えたら、もっといい感じで
登れるんちゃう?っていい感触でした。

上記写真を撮って、ルナ号にと戻ってきたら、
ぬぬっ!
こんなところに、傷防止シール?
剥がしてなかった。(><)

b0149340_21362866.jpg


ほんで、せっかくやからもうちょっと走ってみようと高松空港方面へ。
空港まで来たんやから、コーヒー豆を買いに行こうかなと
ぱんださんに寄ってみました。

b0149340_21153596.jpg


自転車を止めて写真を撮ってると、何やらお客さんとの笑い声。
店内でリラックスされて雑談してる様子。
私もお客として来たんやけど、私が行ったらせっかく雑談してるのに
話が途切れてしまい、申し訳ないな・・・
ってことで、すいません。
写真を撮っただけで帰りました。m(_ _)m

初ライドを終え、いろいろ思うことがあって、
帰宅してから、早くも工具を取り出して作業。
その話は次回に。

まずは、初ライドを終えたことの報告。
ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-30 21:46 | 週末走行記録 | Comments(6)

バイクのニックネームは、ルナ

訪問ありがとうございます。
今日は(土曜日)仕事で、ちょっと失敗もあったけど、
助けてくれる人も、声を掛けて下さる方もいて、
いい1日を過ごせることが出来ました。
ほんで明日、明後日とお休みやからるんるん。

さて、やっと心も落ち着いてきたんで、購入したロードバイクのことを。
お店の11時オープンに合わせて、家を出発して行って来ました。
11時15分ごろ、入店。
『○○です』
すぐに立てかけ合ったバイクを出して下さいました。
以前電話で、
『取り付けるものがあったら持参して下さい』って言って下さったんで、
お言葉に甘えて、いくつか持って取り付けをお願いしました。
『ブログを書いてるんで、写真撮ってもいいですか?』
『どうぞ』
カメラを取り出すと、
『おっきっ!!』
『???』
大きい・・・って、ミラーレスやからそんなに大きいこともないけど、
携帯で写すと思ってたんかな?

リクセンカウル
まろたんのバック用。

b0149340_19213835.jpg


『ここにバックを付けて、犬を乗せてサイクリングするんです』
『ポタリングですね』
ええーーー!!
サイクリングじゃなくて、ポタリングなの?

ボトルゲージも。

b0149340_19215732.jpg



あとペダルや、ガーミンなども。
サドルバックも持って行ってたけど、バックだけで取り付け器具を忘れてた!(笑)

作業して下さってるときに、ついつい余計なことを言ってしまった。
『ワイヤーは、そのうち伸びてくると思います』
『ここを回すんですよね?』
『時計と反対側にカチカチと徐々に回していって・・・』
そういう話をしてるうちに、ここで購入した経緯などを話したあとに、
『メンテナンスはA店にお願いしたんです』
『A店なら、きっとやってくれるでしょう』と。
あー、一言多かった。(反省)
ほんまは、ここのショップに頼むのがええけど、
片道2時間もかけて整備してもらうには、ちょっと遠いんで、近くのお店にお願いすることにしたけど、
それにしても一言多かったな。

ほんで、仕上がりましたよ。

b0149340_19220617.jpg

チェーンやスプロケがぴかぴかですわ。
ウィリエールの文字が、カッコイイですわ。
グレードアップして105、フレームはカーボンですわ。
ぽたぽた走るには十分やけど、タイヤがクリンチャーなのが心配。
チューブレス対応ホイールのホイールが欲しいな
と、早くもカスタマイズの妄想。(笑)
まずは走り込まんとね。

バイクが仕上がるころには、続々とお客さんが来店。
早めに来てよかった!

バイクのニックネームは、ルナがいいかな。^^
ほな、ルナと楽しい思い出がいっぱい作れますように。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-28 21:26 | ロードバイク購入記録 | Comments(4)

2週間ぶりの、M先生の診察の日

今日は4月27日(金)
2週間ぶりの、M先生の診察の日。
前回、私のM先生不信任事件?で、ちょっと診察室の雰囲気がどよ~んとなって、
反省した記事を書いたけど、
今日は大丈夫かなと、ちょっと心配気味で病院の受付に。

整形外科の先生は2名いて、『M先生をお願いします』と
一番奥の診察室前に行くと、座る椅子を探すほどの多くの患者さん。
ひぇぇぇー!
椅子に座り10分ちょい後、うとうとしていたら、名前が呼ばれた!
えっ!!
『レントゲンを先に撮って下さい』って。
また椅子に座り、うとうとしていたら、また呼ばれた!
今度はなにかな?と思ったら、『診察室にどうぞ』って。
えぇぇぇーー!!
たぶん私が最後に来たと思うのに、なんで?
2週間前から来るのを分かっていたんで、M先生が優先してくれたの?
まさか?
ほんで指を見たら一言、
『前より、曲がってない?』って。
うわっ、なん百人と診てると思うのに、憶えてくれてるって、嬉しい&すごいな。
今回は、ちゃんと思ってることを伝えました。
いつも無口?気味やけど、今回は必死に?言うのが分かって下さってるのか、
『再手術をしたら、また固定せんとあかんから、
 ますます指が固まってしまうんで、今はリハビリをがんばりましょう』と言われました。
どれくらい(週)リハビリに行ってるのかとか、
首も改善せえへんので電気をあててるとか、
指が突っ張るとか、そういうことも報告。

今日はは、いつものM先生の明るさに助けられた気がします。
なんせ最近の私は、気分が落ち込み気味。
昨日の晩、病院を変えようかなと、手の専門病院を探しました。
そしたら、なんとM先生の病院も名前が上がっていて、、、
ありゃりゃぁ、、、。

ほな私も努力せなと、1つ提案させてもらいました。
『夜寝るときにだけ、(真っすぐになってない)指を固定するって言うのはどうですか?』
『いいですよ』
『じゃぁ、固定する添え木を・・・』と用意してくれました。
 
次回は、3週間後の5月18日(金)に再診察となりました。
次回こそは、少しでも改善されるようにがんばる!

ほんで会計を待つ間に、また小指の写真。
だいぶ腫れが引いて来たけど、腫れは残ると言われました。
b0149340_21081799.jpg


横から見たら、指の第一関節が曲がっています。
ほんまは、この曲がってるのを真っ直ぐにする手術やったんやけど、
真っ直ぐになれへんかった。。。

b0149340_21095818.jpg


レントゲンの写真もカメラで撮影したんで、
5月1日の仕事帰りに、H先生に診てもらうことにしました。

今日のM先生、いろいろ説明してくれたし、添え木の行動も早かった!
どうしたん?と思うほど。
まさか?とは思うけど、M先生の病院の理学療法士の方が自転車乗りと言う
情報を得ているんで、
まさかこのブログ情報をM先生に流されてるってことは、ないやろうな。
今までの先生の対応と、今日は違ってたと感じたのと
話もスムーズやったように思えたんは、気のせいかな?

診察を終えて、なんだか気分(心)が軽くなりました。
M先生、ありがとう!
そしていつも温かい応援をありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-27 22:08 | 事故 骨性マレット | Comments(2)

指のリハビリ、停滞気味

2週間前から、指などの治療は終わりリハビリに通っています。
固定されてた小指のリハビリと、首が思うように回らへんので電気をあてに行ってます。
指は1か月もすれば、ぐー、ぱーが出来ると思ってたけど、
ここ1週間、停滞気味・・・。

左:小指:ぐーをした時の角度。                右:小指:ぱーをした角度。
  初めて記載し始めた4/13日から比べると、            約2週間、さほど角度が変わらへん。 
  かなり曲がるようになってきたけど、               曲がってるんですわ。
  ここ1週間、停滞気味。

b0149340_19020543.jpg

b0149340_19020952.jpg





















今日も仕事終わりに、首に電気をあてに病院に行き、待合室で待ってると、
H先生がぷらぷら?と待合室の方に歩いていらして目が合いました。(;O;)

『どうですか?』って、私の手を取り、小指を見ながら、
『うーーーん、曲がってるなぁ』とポツリ。

『病院(手術した病院)は、今度いつ(行くの?)?』
『明日です』

今日のH先生の言葉を聞いて、
もしかして、もうこれ以上真っすぐにはならへんってことなんかな?
うすうすは、そういう話を、M先生もH先生も言ってたけど、
ええーー!!
そんなぁ・・・。
明日はM先生の病院。
たぶんレントゲンも撮ると思うんで、また写真をカメラで写して、
H先生に診てもらおう。
ほんで、あまり改善が見られへん場合は、もう一か所整形外科に行こうかと思ってる。
そやって、指が曲がってるって、
グローブが履きづらい、服の袖を通すとき指に引っかかりやすい、角に指を打つとか
いいことないんやもん!

今日は、自転車を受け取りに行った話を書こうと思ったけど、
落ち込み気味なんで、
楽しい話が書けるときにしたいと思っています。
楽しみに待って下さってる方には、すいません。m(_ _)m
もう少し、心が落ち着くまで待って下さると嬉しいです、お願いします。

多くの応援ぽちっをありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-26 20:50 | 事故 骨性マレット | Comments(1)

女性向けモデル:ヘルメット

昨日、今日と多くの方に訪問していただきましてありがとうございます。
新しく自転車を購入すると同時に、ヘルメットも新調しました。
せっかく新しい自転車に乗るんやったら、新調したヘルメットを被りたいやないですか?
(私だけ?)
オニュー!って、うきうき×2

愛用してる2個のヘルメットのうち、ピンクのドッペルギャンガーのヘルメットは、
事故で破損してしまったので、
洗い替え?に、もう一つ購入することにしました。
夏はバイザーがあったほうがいいんで、バイザー付きがいいな。
今度の自転車の色はブラック&ブルーやから、ヘルメットもブルーが入ってるものがいいな。
なーんてフェミニンに乗っていたころには、考えられへんかった色の選択!
そやって何でもピンク、ピンク、ピンクやったんやもん。
自転車の色で、こんなにも変わるやなんやなぁ。^^

ほんで迷った結果(いやいやあまり迷えへんかったけど)、
10年前に初めて自転車ヘルメットを購入したものと同じ、
OGK女性用ヘルメットを選びました。

b0149340_18332776.jpg


女性用のでないと、サイズが大きすぎて合えへんっていうのも選んだ理由の一つ。
ブルーと言うよりネイビーやけど、そこはご愛敬で。^^
自転車通勤にも使おうっと!

新しいヘルメットええなぁ、
るんるん~♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
良かったら、↓応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-24 20:52 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

購入したい旨の電話を入れました

訪問ありがとうございます。
2月下旬からの事故や、新しい自転車購入への記事で、
多くの方に訪問していただきありがとうございます。

4月初め、O店に購入したい旨の電話を入れました。
『もしもし、先日ウィリエールのフィッテイングを行った××と申します。』
憶えて下さっていました。^^
『バイクを購入したいのですが、どうしたらいいでしょうか?』
購入したいバイクは以前伝えてあり、在庫も調べて下さっていました。

本来なら、ショップに行くのが一番なんやろうけど、
なにせ、お店まで車で1時間ちょい。
片道1時間やんって思うやろうけど、往復2時間では済まへん。
前回、見に行ったときは先客さんがバイクを購入されたようで
ヘルメットは必需品と合わせてたりしてたんで、
時間がかかるなぁと、一旦お昼ご飯を食べにお店を出て、再度入店しました。
そうやったら、ほぼ1日仕事になってしまう。
購入するんやったら、もしかして内金を入れて下さいって言われるかも知れへんな、
その場合、振り込みさせてもらおうと、心の準備もして電話をしました。

『電話でも大丈夫ですよ』

電話で自転車を頼むって、時間がないとか、お店までの距離が遠いとか
そういう理由が考えられるから、それを察してくれたのかと思う。
1度、見に行ってフィッティングしたのも、よかったのかな?

『ルナカーボンの、サイズはダブルエックスエスですね?』
(確か、そう言うたと思う)
なに?
ダブルエックスエスってなんや?
エックスがダブルにエスということは、XXS!
『そうです!』
XXSって、どんだけスモールサイズやねん!(笑)

自転車の確認後、名前や電話番号などを言い、無事、電話で頼むことが出来ました。
(内金は言われんかった。)


ジャム用にと購入した、いちご。(2018年:左)
昨年はいつ購入したのかなと思ったら。同じころやった!(2017年:右)
今年は、すっごい大粒で真っ赤!
ジャムにするのにはもったいないくらい、
甘くて美味しかったんで、お砂糖控えめでも甘いジャムが出来ました。

b0149340_19451032.jpgb0149340_19451322.jpg













話がそれてしまったけれど、
申し込みの電話をしてから、10日足らずで
『自転車の用意が出来ました』と電話がありました。
はっ、はっ、はや~~!!

つづく

最後まで読んでいただきありがとうございます。
良かったら、↓応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-22 21:15 | ロードバイク購入記録 | Comments(0)

どこで買うか、どこで整備してもらうか?

考えた結果・・・いや
インスピレーションで、二代目のロードバイクは、ウィリエールカーボンルナに決めました。
ぱちぱちぱち!!
ネットで探していてかっこいいなと思ったのもあるけど、
ショップで現物を見て、フィッテイング出来たのも一番決め手の一つになりました!
やっぱり現物を置いてくれてるって嬉しい!


来年は、いっぱいお花見サイクリング、行けたらええな。
なぁ、まろたん!

b0149340_20294087.jpg


購入するバイクが決まったけど、どこで買うか?
フィッティングしたお店は、いいお店やとは思っていても、
うちから距離があるので決めかねていました。
そやって整備のためなどで、1時間も運転して行くのは遠いし、面倒。
車で1時間やから、自転車では2時間以上。
ウィリエールを取り扱ってるのは(知ってる限り)フィッティングしたO店、W店、R店。
W店は取り扱ってるけど総社店に問い合わせをせなあかんので却下。
うちから一番近く便利がいいR店。
でも現物があって、フィッティング出来たのはO店。
R店がいいか、O店がいいか迷う~!
整備等でわざわざ持って行くのは遠いんでR店にしようかな?
いやフィッティングさせてもらったお店に敬意を払ってO店か?
いやいや、やっぱり・・・。
迷う、迷う、迷う。
迷う、迷う、迷う。
迷ったけど、やっぱり現物があってフィッティング出来たO店で購入することにしました。
嬉しかったんやもん~♪

ほな整備してくれる、近くのお店も探しとかなあかん!
ショップによったら、購入バイク以外はお断りっていうとこあるしな。
どないしょう、ある程度のことは自分でも出来るけど、
困ったときのために、すぐに見てもらえるお店・・・
うーーん、、、
思い切って、最初に購入しようと思っていたA店に電話を掛けてみました。
(前日にお店に行ったら、本日休業の看板やった)
『そちらで購入しようと思ってたけど、あうサイズの自転車がなかった、××と言います。
 (覚えていてくれた!)
 (またしつこく)本当はそちらで自転車を購入したかったんですが、、、
 違うお店で自転車を購入した場合、そちらで整備してもらえるでしょうか?』
『いいですよ!』

やったー。
これで整備してくれるお店も確保出来た!

さて、いつバイクを購入する旨をお店に伝えたらええんやろっ?
うーん、うーん、、、
どうしようかと思ったけど、
購入したバイクを毎日眺めるだけでも、モチベーションアップにつながっていくかも!
と購入を決意!
4月初め、O店に注文の電話を入れたのでした。
続く。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-21 20:20 | ロードバイク購入記録 | Comments(2)

新しい自転車を探し ショップに行く。

新しい自転車(ロードバイク)探しの話。

2月27日、フェミニンを購入したショップで事故の査定をしてもらうために行くと、
『フレームやホイールに傷があるので全損』という言葉を聞いていました。
全損となったら、新しい自転車を探さなあかん、
週末、お天気が良くても自転車は乗れず、庭仕事や好きなお菓子作りををするにも
手には包帯で出来ず。
家の中でずっといるよりも、外へ行った方がいいと、
新しい自転車を探し始めていました。

最初に行ったのはフェミニンを購入した、C店。
行ったというより、フェミニンの査定を聞きに行ったときに。
キャノンデールと、スペシャライズドのディスクを勧められました。

次に行ったのは、A店。
以前も行って感じがよかったので、ここで取り扱ってるバイクを購入してもいいかなと思ってたけど、
乗れるサイズの自転車の取り扱いがないって言われましたわ。
ガーーンですわ。
まさかですよ、乗れる自転車がないって、1店目から言われるとは!
なんじゃ、それ~!!
しつこく聞きましたわ、
でも、なかった。
どよーーんです。

次は、遠いけどO店に行ってました。
以前キャノンデールで知り合った、M野さんが教えて下さったお店でもありました。
カタログだけでも・・・と思ったら、
『現物がありフィッティングしますか?』って!
ええー!!
ええーー!!
ええーーーですよ!思っても見いひんかったんで、ええーー!!ですよ!
嬉しいじゃないですか。フィッテイングですよ!
10年間で、フェミニン以外のロードバイクって乗ったことがないんやもの。
おまけに前回、乗れるサイズの自転車がないって言われたのに、現物があるんですよ!
ドキドキしますよ!
ウィリエール・ルナ、カッコイイじゃないですか!
フィッティングしたらサイズはちょうどいいって言われ、デザインもいいし、心が傾く~♪
現物があるのってええなぁ~♪

次に行ったのは、W店。
W店にはトレックが置いてありました。
見るだけでした。
前回のお店ではフィッティングが出来たのに、今回は見るだけ・・・
かなりプッシュされたけれど、ほんまに100kmを軽く走れるのか疑問で、
W店はウィリエールも取り扱いがあるってHPに書いてあったので聞いてみると、
『高松店はトレックなので、ご自身で総社店に問い合わせて下さい』と。
W店で取り扱ってるメーカーでも、トレック以外は冷たく言われたのは
ちょっと意外でした。

次に行ったのは、C店。
ここの店長さんもこだわりがあって、なかなかいい感じ。
でも乗れるサイズの取り扱いが・・・。

次に行ったには、R店。
ここのお店は知っていたけれど、どうも雰囲気が・・・で、入りづらかった。
でも入ると、そうでもなかった。
店内で子供さんがお菓子を食べ歩いてる姿を見て、『???』
『購入した時のメリット』などを話して下さってたけど、
確か空気入れを持ってないお客さんが毎回空気入れに来るとかで、『???』
空気入れを持ってないなんて、私にはあり得へん~。

いっしょに連れて行ってくれるなら、
どんな自転車でもいいですよ!(byまろたん)

b0149340_18025124.jpg


ここの時点で、私に合うサイズの女性用自転車があったのは、
トレック、キャノンデール、スペシャライズド、ウィリエール、ピナレロ。

シラスの泥除けをつけて下さったE店とかあったけど、
6店舗も行ってるんで、もう行かなくてもいいかなと。
ほんで、この5つの中からの選択にすることにしました。
つづく。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村10年間

10年間のあり10年間のありがとう、フェミニン!がとう、フェミニン!10年間のありが、フェミニ

10年間のありがとう、フェミニン!10年間のありがとう、フェミ10年間のありがとう、フ

.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-19 20:55 | ロードバイク購入記録 | Comments(4)

ペダルと、半分の9割

『10年間ありがとう、フェミニン』の記事にたくさんの応援ありがとうございました。
フェミニンにも伝えておきましたよ。
本当にありがとうございました。


少し前、相手の保険会社Yさんより、フェミニンの査定金額のお電話を頂いてたとき、
『フェミニンはどうしましょうか?』と尋ねていました。
『もう写真を写したので、こちらは不要です』と。
『使える部品は使ってもいいですから』とおっしゃって下さいました。
やったー!!と
その時は喜んだけど、うーーん・・・
使える部品って、なんじゃろ?
ホイールはあかん、
もちろんフレームもあかん、
ハンドルもあかん、
スプロケやコンポは、次11速になるんで付けれん。
サドルは、新しい自転車に付いてるんでいらん、
ほな、ほな、、、
使える部品って、ペダルだけ?
サドルバックやボトルゲージは査定に入れてないんで関係ないし。

ほんでショップで自転車を廃棄にしてもらうには、
一度には捨てることが出来ず、分解して、廃棄料もいくらかいるよう。
フェミニンの事故査定料は(税込み)5400円やって、
廃棄してもらうなら、それに廃棄料金が必要になるかもしれへん、
私が廃棄する場合、自転車は500円で大型ごみの日に引き取ってくれる。
それなら引き取って廃棄しますと、以前話をしていました。

昨日、また相手の保険会社Yさんから電話がありました。
『自転車の損害金額、(提出した損害品金額)半分でOKです!』って。
やったー!!と喜んだけれど、
『9:1なので、半分の9割となります』と言われて、
『ええーーー!!』
そんなん言うてなかったやん!!
そんなん、そんなん、そんなん・・・・
半分やないの?
半分の9割?
半分の9割??
ええーーー!!
どよ~~んとしたまま電話を切りました。
よくよく考えてみれば、そうかも知れへんけど、
まったく9割とか思ってもみんかったんで、かなりショック!


クリームチーズ入りのパンを作ったけど、
どう見ても、あばらようにしか見えへん!

b0149340_19312542.jpg


上手く行かないときや、ついてないときに限って、占いとか見たくなる。
そしたら『大殺界』って書いてあるのがあった。
上手く行かないことが多い年やって。
ああぁぁぁ。
まぁ、こんなときもあるわな。
そうそう、気は持ちよう!
9割でもええやん、査定が半分行ったんやから!
そうは思っても、はぁ~、ため息出てしまうな。
いかん、いかん、ため息ついたら、幸せが逃げてしまうっていう。
今のため息、はよう吸わんと。(笑)

明日はいいことありますように。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-17 20:39 | 事故 | Comments(0)

10年間のありがとう、フェミニン! 

4月13日(金)、病院の帰りに、
ショップに、事故の査定のために預けていたフェミニンを迎えに行って来ました。
前日に連絡をしていたこともあり、店頭の前に出して下さっていました。
一目見てフェミニンだと分かった、10年来の付き合いやからね。

フェミニンの本名は、キャノンデール:シプナス・フェミニン7
10年前、ブログで知り合ったキャノンデールさんにkojimaさんを教えてもらったのが
そもそものフェミニンを購入するきっかけとなりました。
キャノンデールさん、ありがとう!
カタログを見て、ピンクと黒の組み合わせがカッコイイ良く、
すぐに予約をしたのを覚えています。

フェミニンとはいろんなところへ行ったなぁ。
はじめて行ったのが、前山ダム。
ギアの使い方をエアーで習っただけやったので、よう分からんで
ガチャガチャさせながらの帰り道、チェーン外れ。
その後も分からんだらけで
ロードバイクの乗り方も、ここのブログで教えてもらいましたね。
靴の装着の仕方に、チューブレスタイヤの装着の仕方に、坂道の下り方とか、、、。

毎週、走るのが楽しくて大窪寺への道を練習コースにしてたら、見知らぬ方が
『着いてきい』と牽いてくれたり、
偶然出会った競輪選手の方の後ろをがんばって走っていたら待っててくれたり、
大勢の方とサイクリングに行けば、なかなか上がってこない方をまた激坂を下って
迎えに行ってる人もいたり、
自転車の機材に頼ったらあかん、自分(心臓)を鍛えなあかんと、
男前の走りを身近に見ることも。
私が1枚残しで走ってたのも、12-23の男前ギアで頑張ってたのも、
私もいつか、そんな素敵なロードバイク乗りになりたいという思いがあったからで、
力がなかったら牽いてくれたり、待っててくれたり、迎えに行くことも出来へん。
しんどくても、走る楽しみを教えてくれたのはフェミニンやね。


フェミニンをお風呂に入れたこともあったな。

b0149340_18584077.jpg


初めてのロードバイク、フェミニンでよかった。
フェミニンとの10年間、とっても楽しかった!
軽井沢も行った、阿蘇山や乗鞍、上高地も登った、丹後半島、金華山も、平戸も走った。
フェミニンに乗ってるってことで、
県外に行っても、『もしかして?』って、声を掛けてもらった。
ブログ友達もいっぱいできた。
9速ティアグラやったから、tomooさんとも、つゆつゆさんとも友達になれた。

この先、何十年も、ずっと相棒でいて欲しかったけど、
まろたんと一緒に3人で、サイクリングに出かけたかったけど、
もうそれは出来へんのよね。

b0149340_19313520.jpg


ありがとう。
ありがとう。
10年間、ほんま楽しかった。
フェミニンと過ごした、一緒に走ったことは忘れへんからね。

今までフェミニンを応援して下さりありがとうございました。
声を掛けて下さった方もありがとうございました。
下記の、昨年8月に四国カルスト行った時に写した写真のバナーも、
今回最後にしようと思います。
本当に、ありがとう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログは継続しますので、引き続き応援よろしくお願いします!
.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-15 21:51 | ロードバイク購入記録 | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30