今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

その後、自転車の件 半分よりちょっと多い

一昨日、相手側の保険会社Yさんより電話がありました。
自転車の件。
以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

4月中頃、Yさんより『損害金額の半分◇◇円ではどうでしょうか?』と言う電話があり、
以前フェミニンを購入したショップからも、
半分いったらええほうと言われたんで、まぁいいかなと。
せめて切りのいい数字がいいので、歯数を切り上げて下さいということを伝えて
電話を切りました。
4月17日、電話があり、
『端数、切り上げてOKです。9:1なので、その◇◇円(半分)の9割』と言われ、
『ええー、半分かと思ってた!』というような話をして切りました。
その後、何も連絡なし。
急ぎのことやないし、私の怪我もまだ治らんでそのままにしてたら、
一昨日、自転車の件で電話がありました。

『半分という話だったので、損害金額の6割で○○円。
 その金額から9:1で、△△円ではどうでしょう?』

△△円は、半分より1万ちょっと多い金額。
私は、てっきり半分の金額の9割のまま平行線をしばらく行くのだろうと
思っていました。
このままダダをこねて引き延ばしても仕方ない(これ以上進展せえへんのやったら)
半分の9割でもいいかなと思いかけていたところの電話。
それも半分以上の金額を出して下さったことに、
『それでお願いします』と電話を切りました。

相手の保険会社のYさんは、ほんまに物腰の軟らかく感じがいい。
仕事とはいえ、保険会社という立場やから、
きっと文句も言われたり、腹の立つことも多いと思う。
私やったらストレスたまりまくりで、顔が見えへんので、つい冷たく言うかもしれへん。
それやのに、いつも明るい声で対応してくれる。
これってとてもありがたい。
電話の最後に、『怪我の具合はどうですか?治りそうですか?』と
聞いてくれたことも、ちょっと嬉しかった。

昨日、Yさんに用があったんで、メールをしました。
その際、自転車の件のことのお礼や、指の具合も書きました。
自転車のお礼や書かんでもええやん!って言う人もおるやろうけど、
希望(金額)の半分いったことやし、
いつも何気ない優しい一言が嬉しかったんで、ありがとうございますと。
金子みすゞさんの詩『こだまでしょうか』やないけど、
ありがとうという気持ち、届くと思ってる。
文句ばかり言うたって、相手の心に響けへんと思うんやもん。


先週焼いたマフィン
手作りの、少し形の残ったいちごジャムと、みかんジャム入り
甘さ控えめに作った甘酸っぱいジャム入りやから、美味しいよ!

b0149340_19475013.jpg


b0149340_19475586.jpg


再度、以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

自転車の査定のことで、
Yさんから『大切に乗られてたと、サイクルkojimaさんから聞いています』と、
言葉にしてくれたこと、嬉しかった。
サイクルkojimaさんの店長さん、保険会社のYさんにいろいろ言って下さったようで、
ありがとうございます。
やっぱりいいショップやったなぁ。
いい方々に囲まれて、ほんま私は幸せやなと思います。
今回のことで、胸のもやもやが少し取れたような気がします。
やっと1歩前に進めたかなって。

ほんで最後まで読んで下さった方にも、ありがとうございます。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-23 20:49 | 事故 | Comments(2)

ひさびさのクリンチャーのタイヤ交換、気を使うわ~。

週末の朝、後輪のホイールも新しいタイヤに交換しました。
前輪も交換はしてたけど、空気入れはせず。
なんで?
そやって、ひさびさのクリンチャーのタイヤ交換。
あー、気を使う。
チューブがタイヤに噛んでないかチェックせなあかんもんな。

少し空気を入れて、再度チェック。
空気を抜いて、再度チェック。
ほんで、ドキドキしながら規定の空気圧まで空気を入れる。

このとき、
パーーーン!
って、チューブが裂けないかドキドキもん。

空気が規定量入り、一安心しても、
いざ自転車を出して、走り出すもまたまたドキドキもん。
そやって、走り出したら、いきなり
バーーン!
なんていうことがあったら怖いもん。

おそるおそる踏み出して、低速で1kmほど走行。
10分程度と思ってたけど、
せっかくやし~と、
黄色いコスモスが咲いているところで写真を撮りに行って来ました。

b0149340_21211285.jpg


前輪のタイヤレバーのところの花がアクセントになりました。^^
20kmほど走行したけど、パンクせえへんでよかったわー。
あー、タイヤ交換、気を使うー。

タイヤに空気を入れるとき、
やっぱりリムナットが付いていた方が入れやすいな。
空気入れをバルブに差し込むとき、チューブの中にネジ切りした部分が入り込むんで、
バルブを引っ張って出さんとあかんので、
ちょっとした手間やけど、リムナットがあったほうが便利やな。
ショップにメールにして、
最初についてたかどうか確認して、もし付いてたのならもらおうかな。
付いてなかったら、仕方ないんであきらめよう。

明日からまた新しい一週間。
ファイトで行きましょう!

よかったら、応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-20 22:00 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)

訂正:チューブにリムナットが付いてなかった!

5月17日のブログ、
ルナ号のチューブにリムナットが付いてないっていう記事を書いたんやけど、
あるふぁさんがコメント下さいました。
『ネジが切ってあるので外れてなくなった・・・』という言葉に、
ネジが切ってあるって?
ネジが切るってどこが?

わからん、わからん、わからん・・・

コメントを読んで2時間後、いろいろ検索した結果やっと分かりました。

b0149340_20105392.jpg


ネジがぐるぐる回るところを、切ってあるっていうんやね。
へぇ、へぇ、へぇーー!
知らんかった。
私が言うんやったら、『ギザギザのところ』って言うかな。(笑)

ほんで5月17日の記事を訂正。
最初からナットがついてないチューブと思ってたけど、違うかった。
ショップで付け忘れたか、もともと付いてなかったか分からへんけど、
チューブにナット無しでルナ号が納車されました。
ショップに問い合わせするまでもないんでええけど、
勉強になってよかった!
あるふぁさん、ありがとう。

昨日の晩、過去のブログ記事を見ていたら、
もう8年も前の話になるけど、
ブログでバルブについてお勉強した記事を書いてました!
ぜんぜん覚えてないんやけど。



知識が増えたって書いてあるけど、ほんま覚えてない。
あんぽんですわ。

あと信じられへんけど、
8年前は、2か月に一度、タイヤ交換してたんやな。
パンクして交換とちゃうんやで。
タイヤ交換が楽しくて、服を着替える感覚でやってた!
ほんま、信じられへんわ。
それぐらい自転車をいじるのも、走るのも楽しかったんやなって。
当の本人の私がいうのもなんやけど、おもしろい人やわーと、ブログ読んで思った。(笑)
過去のブログを読み返すのも、おもしろいもんやね。

ほな明日もいい日でありますように。

良かったら、応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-19 21:15 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)

その後の、小指(第二関節の骨にゆがみ)

今日(5月18日)は、3週間ぶりのM先生の診察日。
待合室はあまり混んでおらず。
先週は連休前やったからかな。
指の話と、指の写真ばっかりの話なんで、おもしろくないと思います。m(_ _)m

前回、早く呼ばれたんで今回も早いやろうと、いちおう心の準備。
それでも5分ほどは余裕があるんで指の写真でも。
見た感じ、あまり変わり映えなし。

b0149340_20321132.jpg

このあと、名前が呼ばれて、慌てて携帯をバックに入れて、
レントゲン撮影、その後、診察室へ。

『どうですか?』
『あまり変わりはないんですが、手で押さえたら(ぐー)だいぶ曲がるようになりました!』
『あっ、ほんと!』
『お風呂に入ってるときは、指先が手のひらに着くまでになりました』
『リハビリがんばってるんやな』
『前回、添え木をもらったのを毎晩してるんですが、
 朝起きたときは真っすぐやけど、10分ぐらいするとまた元通り(上記写真)で・・・』
『うーーーん』

撮ったレントゲン写真。
(左:指を開いた状態、左:横にした状態)

b0149340_20035079.jpg
     
b0149340_20040356.jpg


『第一関節の欠けた骨は、徐々にくっ付いて行ってるけど、
予想外は第二関節。
骨折した時は、きれいだったのに、ちょっと形が・・・』

今回は携帯しか持ってなかったけど、写真を撮らせてもらいました。

『いただいた添え木、長かったんで小指ほどにカットしました』
『持って来てる?』
『持ってません』
『じゃぁ、、、』と、
バックヤードからまた添え木を持って来て、加工してくれました。

『小指の長さぐらいしかいらんから・・・』と。
専用のはさみでも、かなり固くてたいへんそうやったけど、
新しく、添え木をもらいました。

左:九の字(新しい添え木) テーピングテープを挟んで右:私がカットした添え木。

b0149340_20043414.jpg


M先生の作って下さったのと、ほぼ同じ長さでびっくり~!!
なんで九の字にちょっと曲げてるかというと、少しでも指が曲げて固定できるようにと。
思わず、説明して下さったときに、
『へぇぇーー!!』
思わず素に戻って、言ってしまった・・・(笑)

今日は、『がんばってるなぁ』って言ってくれたことに、嬉しかったなぁ。^^
次の診察は2週間後。

b0149340_21061054.jpg

今夜から、新しい添え木を使って固定ですよ。
また頑張ってるなぁと褒めてもらえるように、リハビリがんばりますよ。

思い出したけど、
『なんか支障ある?』って言われたとき、言い忘れたことがあった。
昨日、タイヤ交換したんやけど、
チューブレスでも指だけでタイヤを装着出来てたのに、
小指に力が入らんかって苦戦して、タイヤレバーを使ったってこと!
自転車乗りでないM先生に言うても、
頭の上に『???』が、ぽよよよ~ん・・・と浮かんで、よう分からへんやろうけど、
チューブレスでタイヤ交換で自信を持ってたのに、ちょっと残念な出来事やった。

手だけで装着するのと、タイヤレバーを使うのとは大違いよね?

おもしろくない記事やろうけど、最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったら、↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-18 21:23 | 事故 | Comments(2)

チューブに、「リムナット」が付いてないやん!

新しいタイヤを購入したんで土曜日にタイヤ交換するつもりでいたけれど、
1日に4本も交換するのは大変と、
昨日、ルナ号の前輪のみ交換をすることにしました。

ルナ号から前輪を外し、付いてたタイヤを外しました。
ここまでは順調に。
その次、チューブを外そうと、バルブを見たら、
んん??
んんん??
ええーーー!!

リムナットがない~!!

b0149340_19073996.jpg


リムナットが付いてないやん!!
なんで?
最近のチューブには付いてないん?
いつから?

もう10年も前に書いたブログ記事やけど。↓



リムナットがなんで付いてるのかわからんで、聞いたことがありました。
タイヤ交換するにも、まずリムナットを外してからでないとチューブが外れなく、
チューブを取り付けたらまたナットを入れる。
面倒やなーと思ってたけど、
いざなかったら、なんかへん!

ググってみたら、メーカーに寄ってあるのと、ないのがあるみたいで、
へぇーー!!
そうなんや。

ほんで前輪のみ交換終了。

持ってるチューブって、たぶん5年、いや7年以上も前のものやし、
リムナットが付いてるものしか使ったことがなかったんで、
ちょっと驚き。
大げさに言うと、
最近のクリンチャーの変化に、浦島太郎状態なのでした。

よかったら、応援↓クリックしてね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-17 20:43 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)

タイヤ買いました

5月9日の記事で、クリンチャーのタイヤを探してるという記事を書いたけど、
あれから数日後、ぽちっとして
クリンチャーのタイヤ、届きました。

RACE A EVO3

b0149340_18385525.jpg


グランプリ4000s2と迷ったけど、
フレームに合わせてブルーのタイヤがええなーと、これに決めました。

昔、まだクリンチャーで走ってた頃、
パナレーサーのタイヤを愛用していました。
でも1日にパンク3回、いや4回という悲劇を体験し、こりゃいかんわ・・・と
チューブレスタイヤを履くようになった、きっかけのパナレーサー。
昔のとは比較にもならへんけど、
転がりよく、走りやすかったのもあってこのメーカーのタイヤを選んだ理由の一つ。
最近、自転車を乗り始めた方には分からへんけど、昔はよくあった話なんですよ。
日に何度もパンクするって!
そういえば、私は何度も修理してチューブを使うけど、
パンクしたらチューブは(修理せず)捨てて、新しいものを使うって方もいましたね。
リッチやなぁと思ってました。

レースにも出えへんのに、タイムも競えへんのに、
必死で走ることもないのに、いいタイヤを選ぶ。(笑)
機材に頼る私。^^;
か弱いんで(自分で言う?)、許して下さい。<m(__)m>

ほんで『耐パンク性』のタイヤが多いんですねー。
昔は、そりゃぁ、耐パンク性はあったけど、それは通勤用とか、重くて太いタイヤとか、
なかなかいいタイヤにはなかったように記憶しています。
大勢で走る場合、チューブを貸し借り出来るやろうけど、
一人で走るとそうはいかへんので、この性能はええな。

週末は雨の予報やから、タイヤ交換しようと思う。
タイヤ交換はめんどうやけど、楽しみ!!

タイヤ交換がんばってと、↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-15 20:44 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)

トップチューブに落ちる汗が気になる!

訪問ありがとうございます。
昨日スルーしてしまった、藍住のバラ園。
せっかく行ったのに、引き返せえへんかったのも理由があって、
バラは好きなんやけど、うちの早咲きのバラは満開やけど、その他はほとんど咲いてへん。
咲いてないんも多いんとちゃうかなと。

b0149340_14175020.jpg


b0149340_14175598.jpg


見ごろは、5月半ば以降かな。
そういや阿波市のオープンガーデンの開催も来週末みたいやし、
お庭めぐり、楽しみやわ。

さて昨日のサイクリング、
朝からお日様さんさんやって、坂を登ってると汗がぽたぽた。
フェミニンの塗装はラメが入っていて、光沢がありとってもきれいやったんです。
ラメが入ってるせいか、汗が落ちてもそんなに気にならへん。

ルナ号はというと、気になる~!!
黒一色なんやもん、目立つ、目立つ。

b0149340_14253563.jpg


気が付いたら走行中にグローブで汗を撫でるけど、
その場所だけ、つやのあるフレームがくすんでくる。
こりゃぁ、参った!
先週、ちゃんとワックス(ワコーズ バリアスコート)を掛けたのに、くすむ。
汗=塩分やからかな?
なんかええ方法ないかいな?
フレームに汗が落ちたの、気になるのって私ぐらいなんかな?

汗の落ちたところなどは、毎回雑巾でフレームを拭いてるけど、
これからずっと目立つの(走行中だけやけど)イヤやな。
ワコーズ バリアスコートとどう違うんか分からんけど、
自転車用のガラスコート剤っていうのがあるけど、
あれも併用して使って見るって言うのはどうなんやろ?

ワイヤーの初期伸びもそろそろ気になるんで、

次にショップに行ったときにでも、フレームのお手入れ方法を聞いてみよう。

みなさんは、どうしてるんかな?

応援ぽちっ。↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-13 15:24 | たわいのないこと | Comments(2)

1年ぶりの100キロオーバーライドは、ガパオライス食べて、ジェラート食べて

訪問ありがとうございます。
どこ行こうか、、、と迷い、
以前の記事をググったら、徳島:藍住町にバラを見に行ってる記事が出てきて、
ほな今年も見に行こうかなと、行って来ました!

R11を海岸線に反れて、青木海岸を東へ。

b0149340_19534284.jpg

風も穏やかで、いいサイクリング日和。
るんるんですよ。
今日は100kmオーバーライドなんで、まろたんはお留守番です。

信号待ち以外は足を付かずに一気に、東かがわ市引田と徳島県鳴門市の県境にある、
大坂峠まで。
展望台に立ち寄りますよ。

展望台までの階段、ずっとこの階段を自転車を担いで登ってた10年。
カーボンバイクやと、どんなに軽くて楽なことかと想像してた、この10年。
その夢がやっと現実のものに。
ドキドキですよ。

b0149340_19553613.jpg

いざ、ルナ号を担ぐと、

『おもっ!』

フェミニンのフレーム(トップチューブ)よりもルナ号のフレームが太く、
おまけに三角の波打っとう感じやから、持ちづらい~!!
1.5kgは軽いはずやのに、持ちづらいんで返って重く感じる。
あー、なんやなんやっ!!

展望台からの眺めは、最高ですよ!

b0149340_20044948.jpg


b0149340_20045337.jpg

ルナ号も気に入ってもらえたかな?

写真を撮ったらすぐに出発。
ランチを予定してるお店は人気があって混むらしいので先を急ぎますよ。

ランチの前に、藍住バラ園に寄るつもりで、ガーミンを設定してたけど、
素通りしてしまい、気が付いたらランチのお店の前に到着してました。
ええーー!!
1kmぐらいやからバラ園まで戻ろうかな、うーん・・・
まぁ、ええっかー。
(花より団子)

ゆめタウン徳島の前にある、ソフトバンクの2F
カフェ マハロさん
b0149340_20084470.jpg

パンケーキが有名なんだそうな。
ランチの後に100円でコーヒー、200円でコーヒー&パンケーキを追加できるそうなんで、
パンケーキを楽しみに寄りました。

しかーーーし、

午前11時半、朝ご飯を食べ過ぎたのと、
ここまで50kmちょいしか走ってないんで、お腹減ってない。
ランチとコーヒーだけにしました。

ガパオライス
b0149340_20085185.jpg

彩りもきれいで、野菜も多くて満足。^^
パンケーキ食べたかったなと思いながら、コーヒーを飲みましたよ。
これは次回お腹を空かせてリベンジです。

ほんでパンケーキを食べんかった理由はもう一つあって、
もう一か所、藍住まで来たら行きたいお店が。

ナチュレ(ジェラート屋さん)

b0149340_20170144.jpg

ジェラートが美味しいんですわ。

ガーミンの気温で25度ぐらいあがり、大坂峠を登ってると汗だく~。
下りでもぜんぜん寒くなく、走っていて心地よい感じ。
こんな快適な日のランチを食べたあとの〆はジェラートと決めていました。

頼んだのは、いちご牛乳と、甘夏シャーベット

b0149340_20202212.jpg

甘夏シャーベットがさっぱりと美味しい!!
もちろん、いちご牛乳も美味しいです。

お腹いっぱい!
もう食べれませんよ。
お腹のあんこが重くて、帰りたくないけど、帰りますよ。
帰りは、卯辰峠を通って。
お腹いっぱいで張り裂けそうなぐらいのときは、峠を越えるのはイヤやな。
お腹が苦しすぎる。(><)
カーブを曲がるたび、まだかいな、まだかいな・・・。
そろそろ頂上? うわー、まだ??
繰り返しながら、やっとこさ頂上。
まんぷくの時にヒルクライムは危険やね、いろんなものが出て来そうになる。(笑)
ふぅ~~。

b0149340_20245317.jpg


帰りは、ほぼ追い風基調。
やったー!!
1年と2か月ぶりの100kmオーバーライドやけど、
獲得標高も1300mやったこともあり、元気に走り切れました。
あんだけお腹一杯やったけど、帰り着くころには、お腹も空いてきました。(笑)

ほんで、だいぶ足の筋力も戻ってきたような感覚。
きっと先週の大山環状線一周で、筋肉が付いてきたんかな。
家に戻ったらすぐに、牛乳にきな粉を入れて、
ぐびぐびぐび、ぷっはー!!

いい1日を過ごすことが出来ました。

応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-12 21:06 | 週末走行記録 | Comments(0)

『腕が凝ってる』っていつも言う

5月10日、今日も仕事帰りにリハビリ。
週2度程度の病院通いも2か月半となりました。
いくら近所の病院が近いからといっても、混んでる上に
リハビリで順番待ちしてたら、かる~く1時間は過ぎてしまう。
ちょっとめんどくさくなってきた。
でもちょっとでも行かんと私では、腕などの筋を延ばすことは出来へん。

4月27日、M先生の診断の時に、
『夜寝るときにだけ、(真っすぐになってない)指を固定するって言うのはどうですか?』
という提案をし、固定器具(添え木)をもらいました。
毎晩のように、指先を固定して就寝。

b0149340_18542032.jpg

上記写真は初日のもの。
素手にテーピングしたら、指が腫れてるのもあって皮膚が痛く、
翌日から指にガーゼを巻いた上からテーピングをしています。

起きたときは、ほぼ指がまっすぐ~!!
やったーと喜ぶのも、顔を洗う頃には徐々に、くの字に。(><)
『リハビリを頑張りましょう』って言われたんで、
仕事の合間でも、縮めたり、伸ばしたり。
椅子に座ってるときは、指を太ももの下に置いて、指をまっすぐにしたり、
日々がんばってるつもりやけど、病院に行くと、
『うーーん、曲がっとる』と言われ、凹む。

リハビリをして下さってる先生が、『腕が凝ってる』っていつも言う。
『腕を使う仕事した?』って言われるけど、してへんし。
『リハビリしていたら、腕がだるくなるんです』
普通にぐー、ぱーしてるんやなく、歯を食いしばり力を入れて行うから、
上半身に力が入ってしまう。
肩もバリバリに凝ってるって。
ああぁ、、、いつまで続くんかなと思うと、ため息が出る。

でもまだ2か月ちょい。
これから寒い冬に向かっていくのと違い、温かくなるんで(いや暑くなる)
指の動きも良くなるとだけ信じたいな。

以前やったら、落ち込んだり凹んだり、つらかった記事は書かへんようにしてたけど、
ブログを書くのに気を使うのはやめました。
いつも笑顔ばかりとちゃうもん。
痛いのは痛い、しんどいのはしんどい、
楽しいことは楽しい、嬉しいことは嬉しい、
それでええやん!って。

ほんでコメントをいただいてるけれど、今日はあまりいい言葉が思い浮かばず、
お返事が書けへんので、
明日以降にさせてもらいますね。<m(__)m>

ほな明日、いい日でありますように。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村.


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-10 22:27 | 事故 | Comments(0)

クリンチャーのタイヤ、どれがいいか決まらへん

訪問ありがとうございます。
以前、クロスバイクのシラスのタイヤが寿命やったときのこと。

空気漏れして使ってなかったチューブレスタイヤがありました。
1本1万円ぐらいしたハッチソンのアトム君。
空気漏れはするけど、チューブを入れたら使える!と、ずっと取っておきました。
そやって捨てるにはもったいないんやもの。
ほんでシラスの新しいタイヤをと思ったとき、そういやチューブレスタイヤがあるって
チューブを入れて装着。
シラスに履かせて走っているけれど、
どうもチューブを入れて走ったら、タイヤがねじているような感覚。

以前、フェミニンがパンク(チューブレスタイヤ)したときも、
急きょチューブを入れて走行したけど、
そのときも、同じようなタイヤがねじれているような感覚がありました。
シラスは主に通勤ぐらいやから我慢、我慢。
そう思っていたけれど先月、ルナ号を購入。

ルナ号は走りやすいけど、どうもフェミニンのような前に進む感じがせえへん。
(タイヤやない、ホイールの違いかも知れへんけど)
一度感じたら、そう思うようになって、
そのうち、ルナ号に装着されてる『ヴィットリアザフィーロ 23C』、
これをシラスに履かせて、
ルナ号に、新しくタイヤを購入しようかな?という考えがふつふつと。

そう思い始めたら、行動は早い。
日曜日ぐらいからクリンチャーのタイヤを探し始めました。
が、
が、
何年もチューブレスタイヤしか興味がなかったんで、
クリンチャーのタイヤって、どれがどうなんかよう分からん。
軽量でも、耐パンク性のがあったりするのねー、
へぇー、へぇー!!
そんなん見ていたら、余計にタイヤが決まらへん。
タイヤの色も、カラーがあったりと、またまた決まらへん。


お弁当用に焼いたパン。
b0149340_21535899.jpg


いろいろサンドして、サンドイッチのお弁当兼朝ごはんに。
ホットドックも作ったけど、ウィンナーが小さかったんで、ちょっと足した写真もあるけど、
気にしないで下さい。(笑)

b0149340_21554634.jpg


チューブレスタイヤと違い、クリンチャーのタイヤって、
たくさん種類も色もあって選び放題はええね。
お値段もだいぶ手ごろなのが多いし。
その分、決まりづらいのは困る~!
もともと迷うタイプやのに、ますます困る~!!
週末ぐらいまでには決めたいなと思うけど、決まるかな?

良かったら、↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-09 20:35 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイクLuna Carbon ルナ カーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー