今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Yさんがブログを読んでると仮定して・・・

訪問ありがとうございます。
アクセスを増やすような、目を引くタイトルを付けた気はないけど、
日々、多くの方にお越しいただきありがとうございます。
そしてブログ村への応援クリックもありがとうございます。

昨日、銀行に行って通帳記入をし、治療費の入金がされてるのを確認。
家に戻り、相手側の保険会社のYさん宛にメールをしました。
記事にも書いたように、
『暑い日が続いていますが、体調を崩されておられませんか?
本日、○○病院(○月分)の診療代入金、確認しました。』と
書き始めましたよ。
前回はメールして2日後に返信が来たけど、
今回は、な、な、なんと、翌朝10時の返信ですわ。
どうしたんでしょう?
はや~~いっ!!

返信下さい!とも書いてないのに、早いんやけど?
どうしたん?
まさかこのブログ読んでないわな?
前回、返信来たっていうタイトル記事を書いたのを見た?
まさかなぁ。
でも分からん。
世間は狭いって言うし。どこでどう繋がってるか分からん。
返信内容も、なんか匂う。

ほな読んでると仮定して・・・Yさんにお願いがあります。
聞いたところによると、
後から健康保険の方から事故の証明に関する大量の資料を要求されるように聞きました。
単刀直入に言います。資料が来たら、
Yさん、資料を書いて~!!
いやいや書いて下さると嬉しいです、よろしくお願いします。m(_ _)m
(保険会社でないのは十分分かっていますが、便宜上、保険会社と書いています。)
でもYさんにお願いするんは、今回が初めてやないもんなぁ。
お願いばかりは気が引けるんで、書類が来たら再度お願いするか検討します。

ほんで治療やけど、遊んでいるようでいて、
自転車通勤の時は、ハンドルをぎゅーと握ったり離したり指の運動、
仕事中も壁に指を広げて押さえつけて伸ばしたり、縮めたり、今も指をぎゅーと固定しています。
日々、指をギブスみたいに固定するんで、暑さでふやけ?皮膚が青黒くなってきています。
専念してないわけではないんですが
なにせ今も、手のひら・腕の筋が突っ張ってるんで、思うようにならんのです。

顔洗うときに、小指が真っすぐやないから、水をすくいづらかったり、
そのまま顔を洗うと、曲がってる小指が顔に当たるとか、
右手で物をもらうとき、上手にもらえなかったり、手で物を掴みづらかったり、
日々生活しているうえでの不自由さがどんどん出てくるけど、思うように治らない。
なんで、なんで、なんで?
このまま症状固定になり、小さな不自由さを感じながら過ごしていくんかなと思ったり。
なんて、Yさんに言うてみても仕方のないことやね、
すいません、愚痴ってしまいました。m(_ _)m


今回の記事、写真がないのもなんやから、
昨日作った、桃のコンポート。
つめたーく冷やして食べると美味しい!

b0149340_22205734.jpg



Yさんがこのブログを読んでるか分からんけど、
読んで下さってると仮定して。

今日は早くにお返事いただき、ありがとうございました。
人を相手に気苦労も多い業務でしょうが、
暑い盛り、くれぐれも体調を崩されませんように。
そして、よろしかったらコメント書いて下さるともっと嬉しいです。(#^^#)
楽しみにしています。


今日の記事は、ちょっと妄想も入った内容となりました。(__)
よければ↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-31 22:41 | 事故 | Comments(0)

うちの、ひまわりも笑った!

訪問ありがとうございます。
台風の影響で、この週末は涼しかったのに、
また青空が戻ってきました。

さて今年は、ひまわりの種を収穫したくて、大輪のひまわりを
15本ほど育てていました。
でも、この炎天下で半分は枯れ気味。
そんな中、花が終わってうつ向いたひまわりを見てみたら、
ええーーー!!

笑ってるんやけど?
どう見ても、笑ってるように見える!!

b0149340_17211321.jpg

笑ってるやろ?

顔になるように、取ったんちゃう?って思われそうやけど、
何もさわってない!!
偶然、偶然!!
目なんて、ほんま偶然とは思えん。
鼻のあたりも色が変わって、小麦色に焼けた表情になってるし。

1年前に行った、まんのうのひまわり畑にも笑ってるひまわりがいて
人が故意にやったんだと思ってました。
そのときの記事は、↓クリックしてね。


でも実は自然になってた?

ほんで植えたひまわりでも、顔の形になるやなんてびっくり!!
たまたまかも知れへんけど、すごいわー。
写真撮りまくり~。(笑)

笑顔のひまわりを見た方が、
みな、とびっきりの笑顔になれますように。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-30 18:34 | たわいのないこと | Comments(0)

支払通知書

訪問ありがとうございます。
週半ば、相手側の保険会社さんから、支払通知書が届きました。
b0149340_20213443.jpg
支払通知書?

現在、交通事故の治療で2つの病院に通っています。
救急車で運ばれたM先生のいる病院と、
リハビリに通っている近所のH先生の病院。

治療には健康保険を使っているけど、
最初に救急車で運ばれたM先生のいる病院では
後からの保険証の提示になったためなのか?
よう分からんけど、あらかじめ私が治療費を支払い、
後に相手側の保険会社から立替えた治療費が振り込まれています。
その振り込みの通知はがきでした。

リハビリに通っている近所のH先生の病院は、
直接、相手の保険会社の方が治療費を支払ってくれています。

健康保険を使ってるんは、私が加入している車の保険会社の方に相談したら、
『保険証を使った方がいいですよ』とアドバイスをもらい、
『手術をするのだったら、自賠責保険人身傷害限度額の120万円を超える可能性もあるんで・・・』
という話を(事故翌日)して下さったけど、
なになに健康保険証を使う?
『不利にはならないから』と説明して下さり、
相手の保険会社の方に、保険証を使う旨を伝えました。

今回届いたハガキは4月~6月までの立替え分を振り込みます。という内容。

前回(2月~3月分)の時は、振り込みを確認したことのメールを送ったんで、
今回も振り込みを確認後にメールを送ろうと思っています。
そんなん送らんでもええやろうと思う人もおるやろうけど、
一応ね、確認しましたよーって。
送るんはええけど、内容をどうしようか・・・
『振り込み確認しました』、だけじゃ素っ気ない。
『暑い日が続きますが、体調を崩されておられませんか?
 さて治療費の振り込みありがとうございました、本日確認しました』
という感じで書こうかな。^^


金曜日に焼いたパン

b0149340_20583617.jpg


土曜日の朝ごはんは、ラムレーズンパンを食べました。
美味しからと、いっぱいラムレーズン入れて作ったんで、
どこを食べても、ラムレーズン♬

家で収穫したミニトマトと、カスピ海ヨーグルトにはみかんジャムとブルーベリー、
左の小さな器には杏仁豆腐。

b0149340_20584538.jpg


来月もまたM先生が診察に来て下さいと言われています。
相手の保険会社の方には、ちゃんとしてもらってるんで、
私も完治目指して治療していこうと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-29 21:18 | 事故 | Comments(2)

ガーミンのこの表示、知らんかった!

今日は最高34.7度。
昨日は37.4度。
風も吹いていたのもあって、涼しく感じた~!

さて愛用していたドイターの自転車用リュックが紛失中。
探してもない。
どこに置いたんやろ?と思い出そうとしても思い出せへん。
リュックを背負ってどこに行ったかなと
ガーミンで走った場所を見てみようと、
ガーミンコンタクトを立ち上げて、過去の走行をチェック。

走行した地図をみていたら、あれっ、これって??
b0149340_20002644.jpg


地図の左上に表示されたこれ、なに?
ガーミンで走った記録を保存して、ガーミンコネクトに取り込んではいるけど、
ほとんど振り返ることがない。
記憶するだけ。

なになに、これ!
27.2°は、平均気温かな、太陽のマークは晴れってこと、
ほな、○5(まるご)ってなんじゃろか?
『<』の表示があるってことは、開くってことやな?
何が隠れてるんかいな?
クリックして見よう! 
b0149340_20020634.jpg


ええーーー!!
気温に体感温度に、風速や、湿度も!!
へぇーー!!
知らんかった。
b0149340_20030743.jpg


風の強さとか、天気とか、すごいな!
こんな機能っていうのかな、あるん知らんかった。
へぇーー!!
せっかくガーミン持ってるのに、なんか宝の持ち腐れやな。

ガーミンを購入したきっかけは、道案内やったからなぁ。
購入した2013年は、まだフューチャーフォンやったから見知らぬ土地を走る場合、
道路標識を見ながら、または持参した地図をチェックしながらの走行やったからなぁ。
今でも、道案内の機能ぐらいしか使ってないし。

とりあえず走ったら保存はするけど、
過去を振り返るとか、そんなんしいひん。
せえへんから、早くなろうとか、もっと頑張ろうとか思わんのかもしれへんけど、
それでええ。

でも振り返ることをせえへんから、こんな表示があることさえも知らんかった。
たまには、どんな道を走ったのかぐらいでも、振り返ったほうがええんかも。
と、やっとこの表示に気づいたんでした。

ほんで愛用のドイター、どこに行ったんやろ?
そのうち出てくるかな?
家の鍵も紛失してて、1時間探したらバックの底の隅にあった!

どっかに置き忘れて、思い出せんこともあるよね?
よかったら↓応援クリックしてね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-27 21:01 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(0)

運動後に『きな粉牛乳』と、きゅうりを可愛く『デコきゅう』

暑い中、訪問ありがとうございます。
自転車通勤から汗だくで帰宅する日々。
最近は、出勤前に、きな粉牛乳を作って冷蔵庫に入れています。

きな粉牛乳、作り方は簡単。
混ぜるだけ。

b0149340_20470392.jpg

きな粉、かなり多めです。
帰宅したら冷蔵庫から出して、きな粉が沈殿してるんでかき混ぜて、
ぐびぐびぐび~!!
ぷっは~!!

夏場の運動後はこれに限る!
むかーーしは、プロテインを飲んでいたこともあるけど、
まずくて続けられへん。
美容にいいとコラーゲンも飲んでいたけれど、やっぱりあかん。

きな粉牛乳なら美味しくて、毎日のように続けられる。^^
お値段も手ごろやし、おいしいし。
効果って、美肌効果とかダイエットとか、脂肪が燃焼されやすいとか、、、
いろいろ聞くけど、ほんまに効果があるんかは分からんけど、
身体に良さそうなんで続けて行こうと思う。


さて話は変わるけど1か月ほど前に、
上司からこんなきゅうり(1本)いただきました。

カットしたら、きゅうりが、くまさんの形

b0149340_21082945.jpg


かっ、かっ、かわいい!!
『くまさん』とは言われたけど、ほんまにこんなに可愛い形やとは
カットするまで、思てもみいひんかったんで、びっくり!!

へぇーー!!
こんなん作れるグッズがあるん知らんかった!!

すぐに探しましたよ、
そしたらありました!!
欲しかった、くまさんはなかったけど、★&♡がありました。 
ほんで注文しました。

b0149340_21084034.jpg


いつもは、ミニトマトぐらいしか家庭菜園してないんやけど、
今年はたまたま、きゅうりも作っていました!

ほんでドキドキ。
最初にお星さんのきゅうりが出来上がりました。

見た感じ、凸凹になってるけど、
ほんまにカットしたらお星さんになるんかな・・・。

b0149340_21085278.jpg


カットしてみます。
どうかなー?

b0149340_21085872.jpg


おぉーー!!
可愛いじゃありませんか!!

気付いてくれた人もおるかも知れへんけど、
7月18日にUPした記事(登山用でええやーって、登山用グローブで自転車通勤)に
掲載したパンの写真に、星のきゅうりを載せてました。

b0149340_21175197.jpg


その後も、ハートのきゅうりも可愛く出来ました。
型を購入して楽しんでることを、くまさんのきゅうりを下さった上司に言うと、
『あれ、昔、コープに(型)売ってたよ!』って。
ええーー!!
そうなん??

香川県善通寺市で、サイコロみたいな四角スイカが出荷されているのをTVで見て
おもしろいなーと思ってたんで、
デコきゅうり作りがおもしろく、マイブームで楽しんでいます。

「デコきゅうり』初めて知ったという方は、↓ぽちっ!お願いします。

登山用でええやーって、登山用グローブで自転車通勤用でええやーって、登山用グローにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-25 21:39 | たわいのないこと | Comments(2)

シラス パンク修理

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですわ。
こう暑いと、アスファルトが熱せられてパンクしそう!と
思ってたら、シラスパンクしました。
いや、出勤前にタイヤを触ってチェックしたら、パンクしてました。
よかった、出勤前に分かって。
これが出勤途中やったら、30度越えの中での汗だくチューブ交換はいややわ。

ほんで夕方、パンク修理ですわ。

b0149340_20541769.jpg


パンクしていたんは、昨年12月にチューブレスタイヤに交換した後輪。
タイヤを外して、チェック!
以前から気になっていたけど、タイヤが剥がれて?来た!
まだ走行できるタイヤのサイン(印)はあるけれど、
空気漏れのために使わずに置いてたチューブレスタイヤがあるんで、
それに交換することに。

↓これじゃ、ちょっと心配
b0149340_21124892.jpg


チューブは、どこに穴が開いてるのかチェック!
何年振りやろっ、この作業。↓
バルブ近くに小さな穴を発見!
パッチを張って修理ですよ。

b0149340_21012944.jpg


チューブを修理して、タイヤを装着して
空気入れるときは、何度やってもドキドキするな。
いくらタイヤにチューブが挟んでないか確認してても、
『バン!』って破裂しないか心配やもん。

無事に、パンク修理が終わった。
ほっ。。。

近所をウロチョロ走っても大丈夫やったんで、修理成功?と思う。
パンク修理してても、ちょろっと走っとかんと、
走行途中で、『パン!』って破裂するかもしれへんしな。

もう10年以上も前のことやけど、
未だにパンク修理したときにチューブがタイヤに噛んでて、
大きな音で『パン!』って破裂した音が鮮明に覚えていて怖い。

ほんでチューブレスタイヤにチューブを入れて走行したら、
タイヤがねじれたような?感覚になるんやけど、
空気漏れのチューブレスタイヤ、捨てるのはもったいないと思ったら、
他に使い道ないもんなー。
通勤ぐらいやから、我慢しよか。 

よかったら↓応援ぽちっ!お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-23 21:21 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)

治りそうな可能性がまだ残っていること(骨折マレット)

7月20日、1か月ぶりのM先生の診察日。
いつものように、先にレントゲンを撮ってから診察。
待ち時間の間に、指の写真。

b0149340_20535050.jpg

b0149340_20534314.jpg


少し前に、指にぶつぶつが出来てきたんで、
ここ1週間は、夜に指の固定はせず。
ぶつぶつは、ずっとテーピングしてるんで、かぶれてきたんやと思う。

診察室に入り、どうですか?と言われたので、
指以外のことを最初に話しました。(先に話とかんと言い忘れる)

○朝、首が痛い
 枕があってないと言われた。
 事故前は、枕を使ったことがなく、
 事故後、首が痛いんで枕を購入して就寝。
 それでも首が痛いんやけど、枕があってないと言われたんで、
 タオルを敷いて高くするとか、工夫してみることとする。

○肩甲骨を回すと(骨折した方の)左肋骨の後ろが痛い
 そのうち治るだろうと言われた


ほんで指やけど、レントゲンの写真を見ながら
左:5月   右:7月
b0149340_21041399.jpg
b0149340_21041864.jpg



第一関節の骨、以前はまっすぐやったものが、
今回レントゲンを撮ると、左にズレていました。
M先生も、なんで??と困った様子。
そこへ副医院長が通りかかったので、すぐにM先生が声を掛けて状況を説明。
今後どうしていったらいいのかというやり取りで、
『リハビリを引き続き行う』ということとなりました。

ほんで、曲がった指をM先生がぎゅーと真っすぐに押すこと1分ほど。
曲がってた指が、やや真っすぐに。
『夜、固定して、朝起きて外した時はどうですか?』と言われたので、
『ほぼ真っすぐです』
『骨が固まってる場合は、いくら夜に固定しても曲がったままなので、
 引き続き夜の固定はして下さい』

あっ、そっかー!!
まだ指が固まってないってことは、真っすぐになる可能性が残ってるってこと!
ほな頑張らんとあかんな。

先月、リハビリを行っているH先生に、
『失敗(手術)ですかね?』って、聞いたことがあって、
『いやー、腱の引っ張り具合とか、いろいろケースがあって・・・』と言ってたのは、
このことかな?
夜に指を固定してぱーをすると、手のひらの~手首~腕にかけてつっぱり感があるもんな。
これって、もしかして腱が引っ張ってるってことかな?
リハビリの先生が、『腕が凝ってる』っていうのは、知らないうちに引っ張ってるから?

治りそうな可能性がまだ残っていることに前向きになれた、
今回の診察でした。

長い道のりやけど、リハビリがんばります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-21 21:33 | 事故 骨性マレット | Comments(2)

登山用でええやーって、登山用グローブで自転車通勤

今日も暑い中、訪問ありがとうございます。

自転車の用のグローブ、
仕事から帰宅したら、ヘルメットの中に入れて壁に掛けるようにしています。
ほんで昨日の出来事。
出勤のために、家を出発しようとヘルメットを手に取ると、グローブが入ってない!
週末ライドのときは毎回グローブを洗うけど、
平日の職場への出勤ぐらいなら、数日使い続けていて、
昨日、たまたま洗って引き出しに入れたことに気が付いた~。
あちゃー!
靴は履いてるし、取りに行くの面倒やな。
登山用グローブでもええっかーと、すぐ取れる登山用グローブを履いて
自転車で出発。

グリップを握って走り出したら、あちゃーー!!
見た目(手の甲)は、ほとんど変わらへんのやけど。

b0149340_19103040.jpg


手のひらが違う!
パットが入ってなく、生地も薄いんで、なんか変!
そりゃぁ、登山用やもんな。

b0149340_19103469.jpg


普通のグローブと思ったら違和感ないけど、
見た目(手の甲)が一緒やから、自転車用グローブみたいに、
手のひらにクッションがあるように錯覚してしまって、
妙になんか変って思ってしまう。

めんどくさがらんで、自転車用グローブ取りに行ったらよかったな。


先週焼いた、いちごパン
暑いときにパンはあまり欲しくないけど、
いちごパンは、甘酸っぱくて美味しい!

b0149340_19341457.jpg



b0149340_19350478.jpg


めんどくさがって、登山用でええやーって、
なかなかおらんやろうけど、
改めて自転車乗るときは、自転車用のパット入りグローブがええなぁと
思った昨日の出来事でした。

よかったら、↓クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-18 20:46 | たわいのないこと | Comments(0)

予定変更して、スイカ&メダカのえさを買いに行く!

暑い中、訪問ありがとうございます。
7月15日、まんのう町のひまわりを見に行こうと
張り切って7時半に自宅を出発。
道路まで出てガーミンを立ち上げ、コースを案内してもらおうと設定するけど、
入れてないことが発覚!
まだ家に戻り、パソコンを立ち上げてコースを入れたりしてたら、
30分ほど時間ロス。
その間に、どんどん気温が上がり、
途中、道路温度計が34度を表示されてるのを見たら、
8時30分で34度?
こりゃぁ、あかん、無理!
諦めが早い。

帰るのもなんやしな~と、高松空港の横を193号線を真っすぐ塩江に向かって多和を通り、
ぐるっと一周するコースに変更!
まずは道の駅:しおのえを目指すけど、遠い。
もしかして通り過ぎた?って思いながら、そんなことはないやろーと
心の中で、ぶつぶつ。
ゆる~い上り坂が妙にしんどく感じる。
対向車線、ロード乗りで挨拶して下さる方は多いけど、
たまに手を上げてくれる方がおられ、ちょっと嬉しい!!
『がんばって!』って言ってくれてるような(と勝手に思ってる)気がして、
勇気もらう。

ほんで到着。

b0149340_22433254.jpg

休憩しようかなとも思ったけど、休んでいる間にも
気温が上がるんで、写真を撮ったら出発!
ゆるーい登りをえっちら、おっちら。
暑い、暑い。
昨日ほどではないけど、汗が噴き出してくる。
ゆる~い登りは苦手やな。

やっと県境まで。

b0149340_22444855.jpg


いったん徳島県に入り、すぐ左折して香川県へ。
県境あたりは、たまに曇るときがあって、涼しい~!
同じ温度でも、ちょっとでも影は走りやすいな。

このコースを急きょ選んだのには理由があって、
道の駅:ながおで、メダカのえさを購入したかったから。

写真を撮り忘れたけど、道の駅ながお到着。
メダカのえさだけを買うつもりやったけど、
ついつい・・・

b0149340_22544821.jpg


小さいスイカと、きゅうりも買っちゃいましたよ。
どうするん?
きゅうりは、背中のポケットに入れて、
スイカは、腕に引っ掛けて徐行で帰りました。

帰宅して、すぐにスイカをカットしたら黄色いスイカやってびっくり!
食べたら、あま~くて美味しい!!
冷蔵庫に入れてお風呂に入ってから、冷えたスイカをぱくぱく!!
おいしい~。^^
まろたんにもスイカを上げたら、美味しいって、頑張って持って帰った甲斐があった。^^

ひまわりは見に行けんかったけど、
メダカのえさを購入できてよかったな、
ほんで、うちのメダカちゃんにあげたら、
ぱくぱくぱく・・・、美味しそうに食べてくれたし。(笑)
よかった。

距離は短かったけど、
涼しいうちの午前中に走れて、いいライドとなりました。
タイトル、『予定変更して、スイカ&メダカのえさを買いに行く!』ってつけたけど、
スイカは買うつもりはなかったけど買ってしまったんで、ちょっと訂正。m(_ _)m

ほんで私も、↓クリックしてくれたら嬉しいです。^^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-16 20:29 | 週末走行記録 | Comments(0)

大川原高原あじさい、見に行って来ました

7月14日(土)
徳島県大川原高原のあじさいを見に行って来ましたよ。
ほんまは、先週行く予定にしてたんやけど、雨やって延期。
花が終わりかけかな?と思いつつも
文化の森に車をデポして、自転車で行って来ました。

9時出発。
30度近くまで(ガーミン)上がってきてます。
暑いけれど、まだ平坦な国道は快適です。

途中、山の上に風車が小さく見え始めますよ。

b0149340_20560477.jpg


あんな上(標高800m)まで行くの、行けるかいな?
しんどかったら休んだらええし、途中歩いてでもええし・・・
国道から左折して橋を渡ったら、ここから坂道の始まりですわ。

b0149340_20572592.jpg

えっちらおっちら、、、
気温も上がって、汗が滝のように流れる~。
今日は心拍系を付けて来ました。
スタート時、80ぐらいやったのが、坂を登り始めると150前後。
ゆっくりと頑張ってないんで、ずっと心拍150前後ぐらいで。

ほんで到着。

b0149340_21045601.jpg


今年も来ました、大川原高原。

先週、あじさい祭りの予定やったけど、雨で中止と聞きました。
今日は、何もイベントもないのと、花が終わりかけなのか、
車も少なく、自転車は1台も会いませんでした。
その分、登りやすかったからよかったな。

傷んでいる花もあるけど、まだまだキレイに咲いている花も多いけど、
見ごろは終わりかけかな。

b0149340_21050027.jpg


b0149340_21050496.jpg


b0149340_21071559.jpg


一軒茶屋の前のベンチまで来て、休憩。
あー、しんど!
標高800mやけど、快晴やから日差しが暑い。
持ってきたマフィンを食べながらまったりしたかったけど、
日向しかベンチが空いてなく、暑い、暑い!

山の上に放牧された牛さんがのんびりしてるのが見えた。
上まで行きたいけど、
自転車用シューズやから遠くから見るだけ・・・。

b0149340_21072783.jpg


11時も過ぎたんで帰りましょうかね。
登りは暑くて、暑くてたまらんかったけど、下りは涼しいやろうなと
期待しながら下り始めると、
涼しい~!!

帰り、この角度からの風景もお気に入り♬

b0149340_21073145.jpg


下りでは、ずっとブレーキかけっぱなし。
指が痛いよ~!!
途中、指が痛いんで足を付いて、ぐーぱーぐーぱー!
びゅーんと下ったらそんなことないんやけど、下りは慎重に行かんとね。
途中までは涼しかったけど、だいぶ降りてきたら、
むぉーと、熱風。
ガーミンの温度、35度の中、無事デポ地まで帰りました。
車に戻ったら、クーラーボックスに入れていた牛乳をぐびぐびぐび~!!
あー、冷たい飲み物は生き返る~!!
今年も大川原高原のあじさいを見に行けてよかった。^^
よう頑張りました。

よかったら、↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-07-14 21:48 | 遠征(四国) | Comments(3)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー